« 秩父~の~パワーをもらいましょっ♪ | トップページ | 長瀞ウロウロ »

2016年5月12日 (木)

秩父のコテージでキャンプ気分

三峯神社を参拝した日は、そのまま「PICA秩父」というところに一泊。

 

 

秩父ミューズパークという広大な公園の中にある、コテージ施設。

たくさんのコテージの中に、5棟だけ犬と滞在できるコテージがあります。

1

                      こちらが、ドギーコテージ

ドッグリゾートとかではないので、ドッグランなどはないですが、

建物の周りに囲いがあって、自由に走り回れるようになっていますよ。

はしゃぎまわって大興奮。

数分後には、自分のテリトリー化とし、敷地内をくまなくチェック。

3

コテージの中には、犬用のケージも用意されています。

結構広いよ~!

4
普段、部屋とベランダなどを行き来させないように飼っているので、

縦横無尽に走れるのが嬉しいらしく、出たり入ったりしてました。

5 

施設の方の話だと、夜の間に姿が見えなくなったと思ったら、

コテージの軒下が気に入って、出てこなくなったワンコがいたんだとか。(笑)

 

 

そうそう、今回利用しませんでしたが、宿泊者は別館の大浴場が利用できるため、

コテージには簡単なシャワーのみです。 

(ドライヤーなかったから、必要な方はお忘れずに~)

、ドギーコテージのプランは、朝夕の食材付きのみです。

そう、食事じゃなくて、食「材」ね。

というわけで、自分たちで作るわけなんですが、

立派なBBQコンロが付いてるんですね~。( ´艸`)ムププ 

2

6
 

食材は、チェックイン後に夕食用と朝食用、まとめて渡してくれますので、

あとはチェックアウトまでゆっくり過ごせます。

野菜などは、全部カットした状態で渡されるので、超楽~!!!

 

チキンコースを選んだので、まずは、オイルと添付のスパイスなどを塗り塗り。

7

 

ポトフの材料も、投入するだけ。

8

 

なんだか夫くんが、売店でキャンドルを買ってきたので、

出た出た、ムーディー夫!(笑)

9

って思ったら、蚊除けのキャンドルだった。なるほどなるほど。

 

バケットや、果物、前菜は出来上がった状態で渡されるので、

お皿に盛りつけるだけ。

11
                     結構、ちゃんとした前菜だわー。

 

チキンを半分にカットして、BBQコンロで焼いて・・・

焼きあがるまで、まったりタイム。

10

12
 

すみません、お肉全部味付けちゃったので、あなたはいつものカリカリです。

チキンの焼けるいい匂いだけで、いつものカリカリ。

すねる犬。( ノД`)シクシク…

13

14
         ちゃんと、常に入り口付近にいるのは、侵入を見張っているのか?いじらしい。

ほらほら、気を取り直して、写真撮るよ~!

 

142

         飼い主に似て、絶妙な確率で、目をつむってしまう我が犬なのであった・・・。      

 

 

さて、ポトフも出来上がり、チキンも焼きあがりましたよ。

15

16

17
ガーリックオイルと、塩コショウ、鷹の爪、ローズマリーで味付け。

高温でじっくり焼いたので、香ばしいけど柔らくて、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

この日は、秩父あたりは肌寒くて、コテージ内の床暖房を付けてぬくぬく。

犬はやはり、慣れないケージには入ってくれず、持参のベッドで寝ておりました。

18

19

 

一夜明けまして、爽やかな朝!

前日に受け取った食材で、朝食作りです。

20

21
                    この他、果物も付いてます。

 

ソーセージと、クロワッサンを焼こうかねぇ。

22

23

好きなものを挟んで食べるんだけど、クロワッサンがふわふわ過ぎて、

上手くカットできなかった~。

そして、このセンスのない、挟み方ね。

ほんとA型かな?って疑うレベル。(笑)

24
 

結構、食べ応えありましたよ~。

でも、犬や小さい子供連れての、食材用意とか大変だし、

仕上げ段階まで半調理してあるっていうのは、気軽ですごく良かったなぁ!

 

コテージは、最近流行りのラグジュアリーなタイプや、テントタイプとか、

星空観察の望遠鏡付きタイプなんかもあって、

週末に友達みんなで!とか、お子さん連れのファミリーも、

公園内に、ゴーカートや、アスレチックがあって、楽しめると思うなぁ~♪

25

26
 

★PICA秩父情報 HPはこちら

 

                                            続く

|

« 秩父~の~パワーをもらいましょっ♪ | トップページ | 長瀞ウロウロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父~の~パワーをもらいましょっ♪ | トップページ | 長瀞ウロウロ »