« こてこてが好きなんやで。前編 | トップページ | びっくりぼんっ »

2015年11月24日 (火)

こてこてが好きなんやで。後編

大阪旅行記・・・ 後半に続く!(=゚ω゚)b

とか言いながら、3年ぶりにぎっくり腰になりまして、椅子に座れず・・・。

更新遅れてすみません~。(;'∀')

さて一泊二日の大阪旅。

定番スポット「道頓堀」で、くいだおれ太郎に悶絶した後は、

南に徒歩移動。

 

吉本の「なんばグランド花月」前にて、芸人さんの着ぐるみ発見!

Dc102670
「きゃー!!!さんまちゃんだーーーー!!!」

着ぐるみとわかりつつも、なぜか大御所に興奮。

ところで隣の黄色い人はどなた?

 

え?え?誰?

「ザ・たっち?(一人じゃおかしいし)」 

「中、裸だから、武井壮?」 Σ(`0´*)

upそもそも、吉本じゃないだろ・・・(汗)

 

頭に?が飛び交うまま、撮影してくれる若手さんに

「えー!ほんまに知らんのー!?」と言われつつ、手ほどきに従いポーズを決め

写真撮影。

帰宅してから調べたら、もう、知らないとかもぐりだろっって突っ込まれそうな

新喜劇で、大人気芸人さんでした。

Ko
                    flairコントはこちら flair

Dc102671
後から知って動画見て、ツボってしまいまして。

予習していけばよかったな~!って、思いましたよ、本当に。

新喜劇のチケットは、1か月先まで取れないくらい、根強い人気なんだって。

月曜日、「見た?この前の新喜劇~(笑)」って、職場じゃその会話で持ちきりだよと

友達がいってました。

いやぁ、また大阪に行って、今度は新喜劇観るのが野望!(・∀・)ニヤニヤ

ぁぁもう、頭の中で「すんのかいっ せんのかいっ」がヘビロテです。(笑)

 

 

 

そのあとは、日本橋という、東京でいうところのアキバのような電気街。

「オタクストリート」と呼ばれる界隈を抜けて行って、

やってきましたのは、大阪のシンボル。

Dc102674

通天閣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

Dc102678               下の部分はきれいな絵が描かれているんだね~

かなりのディープゾーンに胸が躍る。heart02

「新世界」と呼ばれるこのあたりは、社交街っていう言葉が似合うのかな?

囲碁・将棋のサロンでおっちゃんたちが対局してるかと思いきや、

子供背負ったお姉さんが立ち飲み屋で呑んでたり、

ほんとにいらっしゃいました、全身アニマルプリントで、ピンクと紫色の頭をした

おばちゃんがチャリに乗る姿。

 

 

嗚呼、好きだなこの雰囲気。

私結構、大阪のディープな感じが好きかもしれません。(*゚∀゚)=3ハァハァ

Dc102693
実は「アメリカ生まれ」らしい神さま 「ビリケンさん」 を見ながら。

 

 

お次はお約束の・・・ですよ。

新世界で食べるって言ったらコレ。

串かつですわ。

Page2

Page3
「だるま」 「じゃんじゃん」あたりのお店が有名みたいなんだけど、

酒飲みな友達が「気になる店」は、さすがのアンテナ効いていて、

油もさっぱりしていて、もたれる感じもなくサクサク。

何本でも行けちゃう!

★ぎふや本家

有名な(笑) 「二度漬け禁止」ですが、どうしても足したいときは、

食べ放題のお通しのキャベツを使って、ソースをすくってかければOKだそうで。

美味しかったなぁ!

 

 

その後も、ディープなもの好きのツボをおさえたスポットを教えてもらいました。

Dc102695
その名も「スマートボール」

いわゆるピンボールみたいなんだけど、ガラスの玉をはじいて遊びます。

これがね、何十台も並んでる遊技場があって、満席なの。(笑)

わけもわからぬままお金投入して、やり始めたら、真ん中の羽がパッカーンと

開いたのでそのままやっていたら、

後ろから若者カップルが

「フィーバーやんっ!フィーバー来とるって~!!!」って叫んでて。

 

 

私、フィーバーしてたらしい。|ω・)マジ?

ビギナーズラックで景品と交換。shine

Dc1026101
                  あかん、楽しい。スマートボール。

 

 

そんなこんなしてるうちに、あっという間に新幹線の時間になってしまって、

ホテル近くにあった、人気があるらしい「会津屋」たこ焼きゲット。

新大阪の駅のジューススタンドで、ぎりぎりセーフのミックスジュースもゲット。

Dc102698

少し時間が経って、しぼんじゃいましたが、

ソース掛けるタイプじゃない、お出汁の効いたたこ焼き。

明石焼きっぽい。

何もかけなくても、冷めてもしっかりお味で旨いわ~。もっと食べれるな。

 

 

弾丸、大阪の旅。

もっともっと見たいわ~!という余韻を残しつつ、終了。

魅力満載の二日間を案内してくれた友達に感謝の旅でした。

自分たちだけじゃ、あんな周り方できなかったもんなぁ!

Dc1026124_2

|

« こてこてが好きなんやで。前編 | トップページ | びっくりぼんっ »

コメント

花月で着ぐるみ見て興奮 わかる~(笑)
若手はイマイチわからんけど
坂田師匠とか小藪とか居たら近寄ってしまうもん(笑)
スマートボールまでご案内するなんて
さすがちょびさんのお友達! いいねいいね♪
で・・ぎっくり腰!
急に寒くなってきたから再発しないように
気を付けてね~

投稿: しーぽん | 2015年11月26日 (木) 21:46

>しーぽんさん
なんか、花月にさんまちゃんのイメージ無くて新鮮でした。
めだか師匠の等身大パネルとかもあるのね。(笑)
スマートボール教えてくれた友達は、小学校から9年間毎朝一緒に登校していた子なので、ひっそり私のキャラをわかってますね。((´∀`))ケラケラ

投稿: 住人:ちょびすけ | 2015年12月 9日 (水) 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こてこてが好きなんやで。前編 | トップページ | びっくりぼんっ »