« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月24日 (火)

こてこてが好きなんやで。後編

大阪旅行記・・・ 後半に続く!(=゚ω゚)b

とか言いながら、3年ぶりにぎっくり腰になりまして、椅子に座れず・・・。

更新遅れてすみません~。(;'∀')

さて一泊二日の大阪旅。

定番スポット「道頓堀」で、くいだおれ太郎に悶絶した後は、

南に徒歩移動。

 

吉本の「なんばグランド花月」前にて、芸人さんの着ぐるみ発見!

Dc102670
「きゃー!!!さんまちゃんだーーーー!!!」

着ぐるみとわかりつつも、なぜか大御所に興奮。

ところで隣の黄色い人はどなた?

 

え?え?誰?

「ザ・たっち?(一人じゃおかしいし)」 

「中、裸だから、武井壮?」 Σ(`0´*)

upそもそも、吉本じゃないだろ・・・(汗)

 

頭に?が飛び交うまま、撮影してくれる若手さんに

「えー!ほんまに知らんのー!?」と言われつつ、手ほどきに従いポーズを決め

写真撮影。

帰宅してから調べたら、もう、知らないとかもぐりだろっって突っ込まれそうな

新喜劇で、大人気芸人さんでした。

Ko
                    flairコントはこちら flair

Dc102671
後から知って動画見て、ツボってしまいまして。

予習していけばよかったな~!って、思いましたよ、本当に。

新喜劇のチケットは、1か月先まで取れないくらい、根強い人気なんだって。

月曜日、「見た?この前の新喜劇~(笑)」って、職場じゃその会話で持ちきりだよと

友達がいってました。

いやぁ、また大阪に行って、今度は新喜劇観るのが野望!(・∀・)ニヤニヤ

ぁぁもう、頭の中で「すんのかいっ せんのかいっ」がヘビロテです。(笑)

 

 

 

そのあとは、日本橋という、東京でいうところのアキバのような電気街。

「オタクストリート」と呼ばれる界隈を抜けて行って、

やってきましたのは、大阪のシンボル。

Dc102674

通天閣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

Dc102678               下の部分はきれいな絵が描かれているんだね~

かなりのディープゾーンに胸が躍る。heart02

「新世界」と呼ばれるこのあたりは、社交街っていう言葉が似合うのかな?

囲碁・将棋のサロンでおっちゃんたちが対局してるかと思いきや、

子供背負ったお姉さんが立ち飲み屋で呑んでたり、

ほんとにいらっしゃいました、全身アニマルプリントで、ピンクと紫色の頭をした

おばちゃんがチャリに乗る姿。

 

 

嗚呼、好きだなこの雰囲気。

私結構、大阪のディープな感じが好きかもしれません。(*゚∀゚)=3ハァハァ

Dc102693
実は「アメリカ生まれ」らしい神さま 「ビリケンさん」 を見ながら。

 

 

お次はお約束の・・・ですよ。

新世界で食べるって言ったらコレ。

串かつですわ。

Page2

Page3
「だるま」 「じゃんじゃん」あたりのお店が有名みたいなんだけど、

酒飲みな友達が「気になる店」は、さすがのアンテナ効いていて、

油もさっぱりしていて、もたれる感じもなくサクサク。

何本でも行けちゃう!

★ぎふや本家

有名な(笑) 「二度漬け禁止」ですが、どうしても足したいときは、

食べ放題のお通しのキャベツを使って、ソースをすくってかければOKだそうで。

美味しかったなぁ!

 

 

その後も、ディープなもの好きのツボをおさえたスポットを教えてもらいました。

Dc102695
その名も「スマートボール」

いわゆるピンボールみたいなんだけど、ガラスの玉をはじいて遊びます。

これがね、何十台も並んでる遊技場があって、満席なの。(笑)

わけもわからぬままお金投入して、やり始めたら、真ん中の羽がパッカーンと

開いたのでそのままやっていたら、

後ろから若者カップルが

「フィーバーやんっ!フィーバー来とるって~!!!」って叫んでて。

 

 

私、フィーバーしてたらしい。|ω・)マジ?

ビギナーズラックで景品と交換。shine

Dc1026101
                  あかん、楽しい。スマートボール。

 

 

そんなこんなしてるうちに、あっという間に新幹線の時間になってしまって、

ホテル近くにあった、人気があるらしい「会津屋」たこ焼きゲット。

新大阪の駅のジューススタンドで、ぎりぎりセーフのミックスジュースもゲット。

Dc102698

少し時間が経って、しぼんじゃいましたが、

ソース掛けるタイプじゃない、お出汁の効いたたこ焼き。

明石焼きっぽい。

何もかけなくても、冷めてもしっかりお味で旨いわ~。もっと食べれるな。

 

 

弾丸、大阪の旅。

もっともっと見たいわ~!という余韻を残しつつ、終了。

魅力満載の二日間を案内してくれた友達に感謝の旅でした。

自分たちだけじゃ、あんな周り方できなかったもんなぁ!

Dc1026124_2

| | コメント (2)

2015年11月 5日 (木)

こてこてが好きなんやで。前編

先日、友達と大阪へ1泊2日の弾丸旅行に行ってきました。

 

 

観光兼、大阪に転勤中の同級生に会いに。

滞在時間も短かったので、「ディープなとこ抑えときたいわー」と。

 

初日は、遅めの新幹線で大阪入り。

荷物を置いて、心斎橋界隈へ。

ウロウロしている間に、紛れ込んだのは「アメリカ村(通称:アメ村)」 musicgoodnote

 

 

トランス系の音楽が鳴りまくり、東京で言ったら、渋谷のセンター街みたいな感じ。

完全なる「若者の街」に迷い込み、圧倒されっぱなし。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

「ひぃぃぃ・・・そういうのは無理・・・もう無理なお年頃なのぉぉぉおお」

と思っていましたところ、ちょっと小路を入ったところに、安心感漂うゾーンが。

きもの屋さんなどの商店が並ぶ中に、「茶」の文字。

ズサァッ _(:3」∠)_ ←こんな感じで、駆け込みまして(大袈裟)心を落ち着ける四十路。

 

Page1

「ととやとや」 という、カフェ併設のお茶屋さんでした。

席につくと、丁寧に入れてくださった一杯のお茶が。

「美味しいっ!」

通りがかりで入ったけれど、ここのお茶も、宇治茶のパフェも、

日本茶専門店とあって、香りが良く、ほろ苦さもあって。

小さなカウンターでは、お菓子とお茶を一杯飲んで帰られるお客さんもいて、

「近くにあったら、通っちゃうかも♡」というお店でした。

 

落ち着きを取り戻した(笑)私たちは、本来行こうと思っていた、

「堀江」といわれる界隈を散策。

心斎橋の駅を挟んで、アメ村の反対側あたりの地区。

家具屋さんや、雑貨屋さんが立ち並ぶ、「オレンジストリート」というのがあって、

雑貨好きにはたまらない感じ。

*先の大戦で焼け野原になり、戦後、疎開人たちが戻ってきて

家具屋さんが立ち並んだのがはじまりらしいですよ。

あれやこれや、目の保養をしていたらあっという間に日も暮れて。

大阪の友達のご自宅にお邪魔して、久しぶりにお酒を飲んでおしゃべりを楽しみ。

winewinewinelovely

 

 

若干、酔いが残ったまま目覚めた翌日は、

在住の友達が、一緒に周ってくれることになりまして。

「ぇぇ。もう、コテコテのディープなところ、お願いしますheart02(σ*'3`)σ」

とお任せしたら、短時間でフルコース的なところを周ってくれました。

 

 

まずはもうね・・・

Dc102648
 

お約束の道頓堀ですよ!

「これがあの、阪神優勝の際に、カーネルサンダースが投げ込まれたあの?」

「おばちゃんバーンっ!ってやったら、

           うぅぅ・・・って打たれてくれる、あの  (灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

 

大阪の人がきいたら、何万回も聞かれてしつこいねんと怒られそうな

ベタな質問をしながら、最強ベタスポット観光ですよ。

                グリコの看板ドーン!

Dc102658vertvert

ぇぇ。ぇぇ、もちろん同じポーズで写真撮りましたとも。(笑)

皆さんやってましたとも。

 

 

 

そして、全国行脚ののち、今はいないんじゃ?と噂で聞いていましたが、

                「くいだおれ太郎」イター!

                     ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

Dc102665
 

もう、私、太郎に会うために大阪観光に来たと言っても過言じゃないくらい。

好きすぎて好きすぎて、震える。(笑)

 

 

 

 

お土産買ったった・・・。

Dc1026102_2

Dc1026105                      
                       太郎の絆創膏♡


New_image

                    太郎のソースせんべい♡
                  むしろ、この刷毛が欲しかったという噂

 

Dc1026108

太郎Tシャツ 買ったどーーーーーー!!! 

え?着るよ?普通に犬の散歩とかで、真顔で着て近所歩くよ?(ง `ω´)۶

 

 

 

 

で、気付いたよ。改めてね。

・・・私の大阪土産、

         ほぼ「太郎グッズ」だったよね。 

 

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

                                後編へ続く!

*************************************************************

くいだおれ太郎のつぶやき。

くいだおれ太郎のつぶやき。
価格:1,296円(税込、送料別)

| | コメント (2)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »