« 長野もちょっとだけ観光。 | トップページ | 文化遺産と百選と »

2015年10月16日 (金)

岐阜で混浴!?

山梨→長野・・・と巡って、3泊目の宿は岐阜県。

 

 

飛騨地方の山奥にあるホテル。

                「高山わんわんパラダイス」

1_2
八ヶ岳もわんわんパラダイス、と系列でしたが、

コテージ利用の自炊泊だったので、こちらでは食事つきにしてみました。

 

 

周辺にコンビニもないくらい山の中なんですが、その分、ペットホテルとは思えない

充実っぷり。

飼い主のテンションが上がると、犬にも伝わるのか、

支度もできてないのに、ドア前でスタんばる犬。(笑)

12

夕飯は館内のレストランで頂くんだけど、犬も一緒に連れてOKです。

 

 

天井も高く、窓の外には広々とした森。

景観も最高な中食事。

2
 

入り口付近で、鮎を炭火で焼いていて、うわぁぁ!!!期待してしまうわ♡

と思ったら、ペット同伴ホテル、いや、ここ最近泊まった宿の中で

ダントツ美味しい料理が出てきて感動。(o´Д⊂)ウワアァァンッ゚+.゚

今どきのペット可ホテルってすごい!

Dc0924163

                       箸置きがわんこ(笑) 

 

お品書きも置いてあって、次から次へと目にも美味しい料理が出てきました。

4

見える厨房では、たくさんの料理人さんがせわしなく、本格的なお店で

食べているみたい。

盛り付けもとっても綺麗だし、素材も岐阜産のものにこだわっていて。

 

5
 

まさか、鮎の塩焼きが犬連れた旅行のホテルで食べれるとは思ってなかった。

しかも、このメニュー、数あるプランの中では

割と無難な料理コースにしたのに豪華shine

 

〆には、岐阜といったらお漬物!を美味しく頂ける、こんなのが出てきました。

お出汁をかけて、頂きます。

6

7

13

 

久しぶりにこんなご馳走を、しかも、犬もそばにいて安心な環境で

ゆったりと食べられて、うわーん。癒されました~。

 

 

 

お腹が満たされた後は、もう一つ楽しみにしていたことが・・・。

 

 

 

 

なんと、犬と混浴できるんです!(笑)

いやぁ・・・こればっかりは犬好きの人専用ホテルじゃないと不可能だよね。

部屋にもバスタブも付いていますが。

 

鍵のかかる、家族風呂が全部で9つあって、そのうち5つは露天が付いていて

こちらは犬は不可。

残り4つが犬同伴のお風呂となっております。

8

さすがに、うちも犬とお風呂に入ったりはしないので、どんなことになるの?

とドキドキしながら、犬をイン!

 

人間用の温泉の湯船とは別に、犬用のバスタブがあり、

フロントで、犬用シャンプーやら、タオルやら、専用ドライヤーまで貸してくれます。

(うちは、直前にお風呂入れてから行ったので、洗いませんでしたが)

 

9

不自然。見慣れない。

浴場に犬がウロウロしてるとか。(笑)

基本的に、足以外が濡れるのは好まないお嬢は、

お湯にダイブするとかいうハプニングもなく、頭洗ってる飼い主を間近でガン見。(笑)

興味津々といった感じで。

犬バカとしましては、温泉に浸かりながら、犬がウロウロしてる光景を眺める・・・

というのは、なかなかのエンターテイメント性があって、面白かったです。

 

 

 

翌朝、朝から森林の中で気持ちよく散歩し、バイキングでゆったり。

11
 

チェックアウト前に、またまたお楽しみサービスがありました。

最近流行りの「飛行犬」 (犬が飛んでいるように走っているところを撮った写真)

の撮影を、プロのカメラマンさんが撮影し、一枚無料で頂けるというサービス♪

 

 

全部で250枚くらい撮ってくださって、無料なのは1枚だけなので、

まぁ・・・そういう心理をついてくるアレですが。(笑)

我が家は毎年、写真館で家族写真を撮っているので、

今年はそれを取りやめる代わりに・・・と話し合って、

データ全部買取にしていただきました。

 

柴犬って、あんまり軽快に走る感じじゃないので、

飛んでる感はなかなか無理だったけど、さすがプロ!の写真で、いい記念に。

3_2

4_2

6_2

5_2

んで、写真だけ見てると、あらーん♡って感じですけれどね、

実は走らせるために、カメラマンさんと飼い主は、

レンズ手前でこんなことになってます。(笑)

Dc0924217

Dc0924215
犬よりも、飼い主の方が走って、ぜぇぜぇ言ってたのは、ここだけの秘密です。

(*`m´*)ノ彡☆バンバン!! 

 

 

高山わんわんパラダイス、お客さんがいっぱいでした~。

今や、犬連れの人対象のホテルっていうのは需要がすごいんだな。

お陰様で、1泊、存分に楽しんで大満足でした。

 

 

このあとは、名古屋へ移動~。

 

|

« 長野もちょっとだけ観光。 | トップページ | 文化遺産と百選と »

コメント

ステキステキィ〜♪楽しすぉ〜♪ヽ(=´Д`=)ノ💕
エベントてんこ盛りでえ〜の〜♪
お嬢なんか大人びた顔になったよぬ💕
人で言うとどんくらいにおなりに?

投稿: カータン | 2015年10月16日 (金) 22:09

むくちゃんと混浴♪
もちろん 家族3人ってことだよね~
いや~~ん 
もうひさしく混浴なんてしてないから恥ずかしい~(笑)
それにしてもプロの写真ってさすがプロだね!
とっても生き生きして素敵♪
でね・・
ちょび夫さんのお腹がね・・
我が家のダンナとクリソツ~~お仲間(笑)

投稿: しーぽん | 2015年10月17日 (土) 19:47

>カータン
お嬢、だいぶ目の周りの毛が白くなってきたのよ~。(;'∀')
人間で言うと30歳くらいなんだけどね。性格は永遠の3歳児くらいだけど。(笑)

>しーぽんさん
ほんとよね、犬とかいなかったら「え・・・家族風呂・・・(´-ω-`)
かもしんない~。
お互い、犬に夢中で、安心してください、見てませんよ。状態でしたけど。(笑)
カメラマンさん泣かせだったよ。うーん、イメージと違うって何回も言ってたから。
んで、旦那様お腹こんな?うっそやーん!

投稿: 住人:ちょびすけ | 2015年10月18日 (日) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野もちょっとだけ観光。 | トップページ | 文化遺産と百選と »