« ぶどうもりもり | トップページ | 今までと違う14周年 »

2015年10月 5日 (月)

八ヶ岳で「妖怪雨ふらし」

前回からの続き。

山梨県の一宮でぶどう狩りを楽しんだ後は、同じく山梨の北杜市にある、

「八ヶ岳わんわんパラダイス」へ。

名前の通り、犬と一緒に泊まれるコテージです。

 

昨年の11月頃だったかに一泊して、すごく楽しかったので気に入ってしまいまして。

その時のこと、記事にしてなかったみたい。

                      ☆去年の様子

Page

食事は、レストランもあるのだけど、我が家は素泊まり。

近くのスーパーで買いだししてきて、

のんびり料理なんかをしながらゆっくり過ごすのが定番。

 

今回も、お気に入りのスーパー「ひまわり市場」 で買いだしして、コテージへ。

1
こんな感じの建物でした。

昨年、共同棟の工事をしていたのだけど、リニューアルして、プールとか出来たみたい。

 

 

予約するときに、別にどんなでもいいよね~・・・と、宿にお任せプランにしたら、

なんと、逆にドッグラン付きの部屋でした。ラッキー!

5

 

屋内は、2階があって、天井も高く、開放感があってあら素敵♪

4
一棟で借りるので、人数多く泊まれば、一人当たりの宿泊料も安く上がります。

今回は、素泊まり二人だったけど、一人6000円台だから助かる。

 

2階には、ベッドが3つあり、1階の和室にも布団が敷けたので、

5人くらいまで泊まれる広さ。

5_2
 

・・・で、広い敷地内にはドッグランもいくつかあって、それをお楽しみに2泊予定。

しかも、部屋にもドッグラン!

よかったね~((*´д`人´д`*))ワァイ♪

って、言いたいところだったけど・・・。

51

さすが、私「妖怪雨ふらし」と友人たちから呼ばれているだけある。

滞在中、ずーっと・・・ずーっと・・・結構な雨でした。ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

結局、広いドッグランの方にもだーれもおらず、

一回も利用しないという結果に。(涙) 

6

 

 

まぁ、でも人間様の方は、それなりに楽しく過ごさせていただきまして。

スーパーで買ってきた食材で、まったりのんびりご飯。

DVDの貸し出しもあり、我が家は持参した映画鑑賞しました。

61

76

Dc0924515

一昔前の、ペンション、別荘ブームは去ってしまったのか、八ヶ岳界隈、

一時期ほどは盛り上がってない雰囲気なんだけど、

そのかわり、犬飼ってる人がターゲットな宿が多いから、

連れてはいれる施設もいくつかあって、「萌木の村」というところに行ってみました。

 

62

                       傘手放せず。(笑)

7

                  車に花を植えてあって可愛いね。

 

 

敷地も広くて、いろんなお店があったんだけど、

やはり、雨だったのと、平日だったのと、若干、繁盛期を過ぎているのか

人は少なめでしたが、犬はレインコート着て、喜んで走り回ってました。

72

こちらの施設内は、お土産屋さんや、オルゴール館なども、

抱っこなどで入館可能で、犬連れスペースのあるカフェもあり、お茶することに。

「メリーゴーラウンドカフェ」というお店。

73
立派なメリーゴーラウンドは、お金を入れるとちゃんと動くみたい。

馬以外の変わった生き物もあって、素敵でした。

広告や、雑誌撮影、PVの撮影なんかにも使用されているみたいですよ。

作品リストこちら→

宿でも、カフェでも、飼い主ばかりが美味しいものを食べて、

うらめしやー・・・な、お嬢だったのでありました。(笑)

彼女はどこでも、カリカリごはん。

あ!一回だけ、ささ身茹でてあげたね。

                      イェィ♪ヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ♪

15

 

★八ヶ岳わんわんパラダイス HPはこちら

     食事つきのプランもありますよ♪

|

« ぶどうもりもり | トップページ | 今までと違う14周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶどうもりもり | トップページ | 今までと違う14周年 »