« 八ヶ岳で「妖怪雨ふらし」 | トップページ | 長野もちょっとだけ観光。 »

2015年10月 7日 (水)

今までと違う14周年

旅日記の途中ですが・・・

 

 

 

Dc100705
 

本日、結婚14周年を迎えました~。bell

夫くんは名古屋ですので、先日、出張で東京にいたときに御祝しまして。

 

 

Dc100306                    ルッコラを生ハムで巻いただけ

 

 

Dc100304

Dc100312
                   夫くん特製、人参サラダとラザニア

そう・・・いつもはなんとなく、お酒飲んでご飯食べて、ケーキを食べる日・・・

というイベント的感覚でしたが。

 

4月からの、夫くん名古屋赴任による別々生活。

もともと、帰宅時間も遅くて、私の方はほぼ毎日一人飯で、

一日中ほぼ一人な生活だったけれど、やはり、夫が家に帰宅しない・・・

というのは、こうも違うものなのか、と。

私も、ご飯を作る張り合いがもうね~・・・がっくり無くなりましたよ。(笑)

 

夫くんにしてみれば、疲れてるのに話しかけてくる妻も、

めんどくさいと思うこともあっただろうけど、家に明かりがついていて、

ご飯が出来ていて、お風呂が沸いていて・・・ということが、

当たり前ではなくなったわけで。

 

 

 

 

そんな生活を6か月経験してみて、14年という中途半端な節目でしたが、

今年はお酒片手に、あれやこれやと振り返って、「いろいろあったねぇ・・・」と

珍しく語りました。

「プっ」と鳴った時、「オナラしたでしょ!」って突っ込んでくれる人がいる有難さ。

(↑どんな例えだよ・・・)

 

冗談はさておき、転勤や、不妊治療、親族がらみとかで衝突しては

「もう無理・・・」と何度かガチで思ったこともありましたが、

最近やっと「結束感」が出てきたように思います。

家を買ったことや、犬がやってきてトリオになったこともあるけどね。

 

 

私の中でも、受け止め方が変わってきて、

「こんな奇特な私の性格を、とりあえずはよしとしてくれる人は、そうそういないよな」

と。

ほんとうにずぼらだし、趣向がシュールだし、喜怒哀楽激しいし、

それをさらけ出せていられるっていうのは、ただただ、ありがとうございます、と。

実際、趣向のシュールさで男性はササーッと引いていきましたけどね、若いころ。(泣´Д`)泣…

 

20151007120257                なんだか、夫が機種変してもずっと持ってる、
                沖縄転勤前日の、荷造りでどいひーな有様の私の写真。
                        えらく気に入った写真のようです。
                          胸のリボンは、梱包用の紙。
                  疲労で倒れこむ私に、はい♡と夫が付けて来た時の
               
 「ふざけるな、マジで!」というひきつり笑いですけれども。(笑)

 

そうはいっても、予定ではあと4年以上も続く別々生活。

今までと違って、とりまく環境にも変化が現れる年齢。先のことなど全くわかりません。

 

 

いろんなタイミングで「夫婦の関係、試されてんなー・・・」って思います。

こればっかりは、片方だけの努力と願いだけでは、継続できないですからね。

来年の記念日も、無事、御祝にたどり着けるよう、地道にがんばりまっす!

_88a0092
 

           見守っていただいている、たくさんの方々に感謝です。

 

|

« 八ヶ岳で「妖怪雨ふらし」 | トップページ | 長野もちょっとだけ観光。 »

コメント

14周年おめでとう~
夫婦2人で作ったごちそうもおいしそうだし
幸せオーラが最後の家族写真からも出まくってるよ♪
読んでたらちょび家の14年間が伝わってくるようで
なんかじわ~っとする感じ。
単身生活もトータル年数11年にもなると
なんだろ・・じんわりな話もなく(笑)
お互いのありがたみとかも話せるちょび家は素敵だね。
ずっとラブラブでね~

投稿: しーぽん | 2015年10月 7日 (水) 22:15

>しーぽんさん
お返事遅れてすみません!
ありがとうございます~。
沖縄行った頃はまだ4年目とかその辺だったんですね。(;^ω^A ァセァセ
でも、旦那の転勤なかったら、しーぽんさんにも出会えなかったし!

いやー、し―ぽん夫妻の距離感、私すごく好きです♪
なんだかんだ、奥さんの好きなものをわかってる旦那様と。
ありがたみはね、ほんとまだ半年くらいなんでアレしてるだけですよ、きっと。(笑)
これからもよろしくお願いします♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2015年10月14日 (水) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ヶ岳で「妖怪雨ふらし」 | トップページ | 長野もちょっとだけ観光。 »