« 季節仕事。 | トップページ | 郡上八幡を満喫 »

2015年7月24日 (金)

6月は踏んだり蹴ったり

6月上旬に、初の「犬連れ名古屋キャンプイン」を済ませ、

5時間半の名古屋~東京の運転で無事帰宅。

「つ・・・疲れた・・・」と体調を整えつつ、部屋の片づけや、「漬け」の仕込み などして

過ごしていたところ。

夫くんから

「捻挫して、松葉杖になってしまった・・・」

と連絡が。

3ceb8cdc

おりしもその頃は、まだまだ毎日雨が降りしきる天候。

最寄り駅までは徒歩10分強。坂道も多い。

「地下鉄で松葉杖ついてたけど、席は譲ってもらえなかった」と聞き、

あー、もう、これは行くしかないか、と。(;;;´Д`)

6月下旬に、またもや犬を連れてキャンプインし、1週間ほど会社の行き帰りを

車で送迎。 

(いやー・・・むしろこれ、東京で怪我してたら、通勤どうなるんだろうね?)

 

 

 

身の回りのお世話メインの生活でしたが、地味に名古屋グルメを堪能。

結構気に入ったのが、こちらのあんかけパスタのお店。

「からめ亭」さん。

Dc070127
              ほうれん草の乗った「ポパイ」はカレーのソースで

私が食べたのは、「とまちー」

フレッシュトマトと、チーズが、スパイシーなあんかけにマイルドに絡んでおいしい!

Dc070126
「あんかけスパ」のトッピングに、チーズをのせるのはいいかもしれない!

と発見いたしました。


めっちゃローカルフードも食べてみたよ。

中高生が学校帰りに、立ち食いする感じの「たません」

楕円のえびせんの間に、卵焼いたのとソース挟んで、真ん中からパキっと半分に。

これがね、美味しいの!

私が頼んだのは、焼きそばやチーズも入った、豪華ラインナップの「でぶせん」

Dc070185

これは、あんまりガイドブックにも載ってないよね。



前回、犬連れで行けると発見したお店 にも、またまた行ってみました。

今回は、バナナシナモントースト

                   この日は松葉杖無しで歩けた夫くん

Dc070151

Dc070154
バナナはあらかじめ、ちょっとソテーしてあるみたいで、とろうまでした。

2度目の滞在となったむくさんは、

やはりビビッて2度ほどお漏らししてしまいましたが、

少しずつ慣れてきたのか、テリトリーを拡大。

 


普段は、布団の上には乗らせないのだけど、気が付いたら・・・

Dc070872

 

当たり前のように、「そこ」に寝てる。

Dc0701127vert

結局翌日も・・・。

枕を使ってるところがニクイネ!┐(´д`)┌

Dc070183
お嬢が一番偉くなりつつある我が家です。(-公-、)シクシク



そして、1週間ほどで夫くんの松葉杖も取れそうだったので東京に帰宅。

急な名古屋入りでキャンセルしてしまった、自分の病院の予約時間に合わせ

自転車で向かおうと駐輪場に行ったら・・・

Dc071608
買ったばかりのあの自転車サドルが。





・・・別物になってるやんけ!!!

Dc071602
うん、どうみても色がちがうし、傷だらけだねっ!

Dc071603                黒いパイプのはずなのに、色も違うし、錆びてる。

しかも、パイプのサイズが違うのか、固定できずにグルグルまわっちゃうし。

まったく、椅子としての機能出来ず、泣く泣く病院に電話して、

延期してもらっていた予約を、またさらに予約延期。





ゆるさんばいっ!ゆるさんばいっ!( ✧Д✧) カッ!!

自転車の盗難と異なり、サドルだけの場合は、保証もきかず、

結局4000円近くかけて、自腹でサドルの交換となりました。

Dc071607
 

マンション内の自転車もチェックしてみたけど見つからず。

二度と盗まれないよう、サドル盗難防止のチェーンを付けました。

                                                

 

盗んだ奴の、全指にささくれが出来ればいいのにっ!( メ`ω´)o'' ピクピクムム!!! 

と思ったってば。

6月は踏んだり蹴ったり・・。トホホ。

|

« 季節仕事。 | トップページ | 郡上八幡を満喫 »

コメント

踏んだり蹴ったりにもほどがあるねっ‼︎(鼻荒)ヽ(*`д´)ノ
デブセンぢゃ無く、デブなんだっけ?コメ欄開くと記事が読めない。w
ジャンクな感じがたまらん♪たまらん♪
ほんとーに申し訳ないんだけど、サドル泥棒は何度見ても笑ってってまうわぁw
あんなグッズがあるってぇことはちょびすけ君と同じ思いした人の悔し涙が商品化に繋がったんだろね。w
ささくれなんて生温い‼︎
静粛な場で臭いオナラが止まらなくなればイイねっ‼︎‼︎‼︎(;゜;ж;゜; )ブッ

投稿: カータン | 2015年7月24日 (金) 22:05

えー サドルだけ取り換えるってあるんだ!
そんなめんどくさいことするって・・
でも とりあえず すぐにはわからないように
別サドルを付けるって・・なかなかニクイね(笑)
ケガしてるのに席を譲らないなんて(怒)

投稿: しーぽん | 2015年7月25日 (土) 22:44

>カータン
「安心してください、でぶせんですよByとにかく明るいちょびすけ」
たぶん、麺もチーズもいれたから太りやがれ!ってことだと思います。(笑)
改めて見てみたら、結構、うちの駐輪場、これ付けてる人いたわ。
なんだよ、ちょいちょいあるのかよっ!(*`Д´*)プンピー!
厳粛な場でオナラ・・・
ほんとだよ、音もしないけど「なんか臭くない?」って言われまくるがよいっ!

>しーぽんさん
取り替えたのかな~?
真新しい自転車2台盗まれた友達もいて、
実は、盗んで売ってるんじゃないか説。
ときどき、サドル大量に盗んで捕まってる人ニュースで見るし、
多いみたいよ~。
しかしほんと、いらないサドルつけられて、それを処分する私のむなしさったら・・・。(-公-、)シクシク
 
そうそう、都内でも、松葉づえで譲ってもらえないって結構あるみたい。
混んだ通勤電車だと、座った人が立ち上がる余裕もないのだろうね(-_-;)

投稿: ちょびすけ | 2015年7月28日 (火) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節仕事。 | トップページ | 郡上八幡を満喫 »