« 極上サンドイッチ | トップページ | あらあら、4月も末ですね。 »

2015年3月27日 (金)

浦和でフチる💛

行ってきました「浦和パルコ」!

この人に逢いに💛

1
ただいま絶賛開催中の「コップのフチ子展」です。

 

 

 

 

私が「フチ子」に魅了されたのは、2年前

あれ以来、周りの友達が苦笑いするくらい、フチ子と寄り添う日々。

熊野古道でシークレットを出す ・・・など、その後もミラクルを重ね、

いっぱしの「フチリスト」になりつつある今日この頃です。

 

 

全国のパルコを巡回中のこの展示では、

過去に販売されたフチ子シリーズに、最新グッズなど勢ぞろい。

すべてのフチ子が並べられていて、圧巻!

 

2 

そびえたつ、フチ子タワー!!!

これ、何時間もかけて制作元の「奇譚クラブ」の方が、手を震わせながら

直前に並べたもの。

 

 

 

その奥には、キャラクターをデザインした、タナカカツキさんの原画もありました。

3

 

そして、オールラインナップのフチ子が どーん★

通常の、ガチャガチャシリーズから、企業とのコラボものなど

レアなフチ子は、見るのも初めてだったりして、わたくしもう、

ときめきが止まりませんでした。

5

4vert

6

7

8

 

いいなー!って思いつつも、最近は、いろんなキャンペーンに登場するようになり

とってもじゃないけど、追いつかない人気者。

 

 

芸能人の中にも、フチ子好きさんが多く、

こーんなものまで登場しています。

                    「安室ちゃんバージョン」

11 

 

                「エイトレンジャー (関ジャニ)バージョン」

9

 

 

 

そしてそして、お菓子の「BITTE(ビッテ)」のキャンペーンに登場し、

巷じゃちょっとした騒動 になっている、この方もいましたよー!!!

*サッカー日本代表・内田篤人選手をアレしたもので、箱の中に当選葉書が入っていると

もれなくこの3体がもらえるというキャンペーン

                     「フチ田篤人」

10

                       (*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 

・・・ええ、もちろんね、わたしも挑みましたとも。

地道に食べながら5箱くらいね。

でも、ネットで見てると10箱食べても当たらない・・・とか書いてあって。

そんでもって、ガシガシ食べれるお菓子でもなくてですね、

ちょっとハーフタイムに入ってたところに「生フチ田」を拝めて、

なんか満足したっていうかね。 

 |ω・`) アー ナラベタカッタナァ フチコ ト アツト💛

 

 

 

 

さて、なぜそもそも浦和まで思い立っていったかといいますと、

これまた、販売開始とともに即売してしまい、若干幻?と化していました

「フチ子とふなっしー」が入荷という情報を見て、

「残っててくれよー!(/□≦、)」と慌てて行ったんですよ~。

 

 

そして、念願かなってゲット!

Dc032463

のちの情報で、ほんとにこれが現段階では、最後の在庫だったということを知り、

思い立ってよかった!とこぶしを握り締める私です。(42歳です(`・ω・´)キリッ) 

 

 

この手の「コラボバージョン」はガチャではなくて、箱入り販売で、

お値段も少々高めですが、やはり中身は何かわからないんですね。 

 

 

が、しかし!フチ子に関しては自称「もってる」女・ちょびすけは

シークレットバージョンだしましたー!

キャァ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ★

13
 

 

最近では、カバンの中にフチ子を持ち歩いている私。

ひとりお茶してるときに、「フチって」ニヤニヤすることも、もう恥ずかしくもない

潔いフチリストへと成長しました💛

 

毎回、ポージングも想像の右斜め上で出してくる、奇譚クラブさんの

発想力が大好きなんだけど、一番力説したいところは、そのクオリティ。

昔のイメージだと、この手のものって、ペイントがずれてたり、

ちょっと雑だったりしたじゃないですか。

 

とても精巧に出来ているんですよ。実際手に取ってみると。

驚くくらい。

こののめりこみ具合とか、絶妙(笑)

Img_20150326_093139

ものすっごいどうでもよさそうなところに、全力注いじゃう

「愛すべきくだらなさ」っていうのかな・・・すごい好き。( ´艸`)ムププ 

奇譚クラブで働きたいくらい。あー・・・才能と、センスがあったらなぁ。

 

 

 

そんなフチ子、本日はYahoo!のトピックス にも名を連ねていますね。

次回の「マツコの知らない世界」 にも登場するみたい。

 

 

 

 

これからも、羽ばたく「フチ子」を生暖かく見守っていくことを誓います!

52

 

 

 

|

« 極上サンドイッチ | トップページ | あらあら、4月も末ですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極上サンドイッチ | トップページ | あらあら、4月も末ですね。 »