« 実は初! | トップページ | 盆カフェ »

2015年3月10日 (火)

10年だとか、5年だとか。

節分の記事書いた後に、すっかり放置になってすみません。人( ̄ω ̄;)

実はね・・・そんな放置プレイの間に、

ひっそり・・・

 

 

 

 

「ブログが10周年」を迎えてたよ~!

Σ(゚`д゚ノ)ノヒョェーーー!!!

 

思えば、2005年に「沖縄転勤」決定をきっかけに、

みなさんに「元気ですよ」とお知らせできればと思い経って始めたブログ。

★記念すべき第一回目

 

当時はね、「ブログ」って言葉もまだ出始めたばかりで、

割と新しいことに挑戦したはずだったんだけどね。

早10年ですよ。

よくもまぁ、そんなに続いたもんだなと、自分でも感心。

(って、全然投稿してないくせに)

 

 

 

 

 

で・・・で・・・

5年後の、2010年に東京に戻ってきた わけであります。

10周年イヤーは、もうちょっとブログ愛を取り戻したいわ・・・

と思っていた矢先!!!!!

 

 

 

Dc031001
                 もう、まさに↑な感じでしたがね・・・。

 

 

 

 

 

沖縄に5年・・・

    東京に5年・・・・・・

 

 

 

Dc022704

        「名古屋転勤決定」 

                     (しかも、5年くらい)

 

 

おいおいウソだろ?

ちょび家って、何かが「5年周期」か何かなの?

そして、そして

Ar
 

 

「家を買うと転勤、あるある」

ですよねー。

例に漏れることなくなったよねー。

 

 

 

 

 

で、ちょび家、『家族会議』(二人と一匹)の結果。

4月からは、ひとまず、夫くんが名古屋に住み、

月1くらいの頻度で、私が犬を連れて名古屋に行き、しばらく滞在する・・・

というスタイルでやってみることに決まりました。

 

名古屋には住んでみたいけど、リノベーションした部屋を賃貸に出すっていう

選択はどうしてもできなくて、

家族構成が二人と一匹の我が家には、犬の5年は大きいからね。

今年は社会復帰したいと、割と真面目に考えていたんだけど、

何もかもを叶えるのは難しいから、

ひとまず、私たち夫婦が考える、今のベストな形でやってみようかと、

話し合って決めました。

Dc030419

        あなたも、おかーちゃんと車で5時間かけて、行くんですよ!

 

 

というわけで、私は4月から「東京⇔名古屋』生活の予定です。

もうね、今から、ブログネタ満載なんじゃないかと胸ときめかせています☆彡

だって名古屋だもの♡

 

 

 

 

10年目の「ありんくりん」をお楽しみに♪ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

 

|

« 実は初! | トップページ | 盆カフェ »

コメント

ほーんと転勤族だよねーっっ。。。
夫君も過労だいぢょぶなん?
新しいお家賃貸に出すのはやっぱり
イヤらよね〜。(;´༎ຶω༎ຶ`)
宮古からコチラへのお引越し死ぬほど大変だったなぁ。w
名古屋かぁ、大変だけどちょびすけ君は楽しいモンレポート楽しみにちてるよ〜♪
└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘ヤンヤヤンヤ♪

投稿: カータン | 2015年3月15日 (日) 16:29

>カータン
ま、族っていうほど回数行ってないかな。(笑)
ほんとね、忙しすぎ。
年明けてから、休めたの今のところ三日くらいだよ。
転勤の準備する暇もないっていうね。
世帯で引っ越すのは、荷造りがもういや。
あれほんと、発狂しそうになるよねー。(笑)
沖縄だと、船便だから何日か空くけど
翌日ついてすぐ開封するのとか、絶対勘弁してほしいね~(;'∀')

投稿: 住人:ちょびすけ | 2015年3月16日 (月) 17:06

ちょびさん、相当かなりのご無沙汰です。いよいよ名古屋上陸なのですね。ちょびさんならぐぐっとでぃーぷないろいろを見つけられるはず。楽しみにしておりまする。私は名古屋でのお勤めを終え横浜におりまする。ちょびさんもちょび夫様もお身体大切にお過ごしくださいね。

投稿: ◯様@みゃー | 2015年3月28日 (土) 00:05

>○様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。(*´σω・、)ホロリ
実は、名古屋転勤と聞いたとき、もしやいらっしゃるかも!?と密かに思っていたのですが、そうでしたかー・・・入れ違ってしまって残念です~。
行きますからね、教えていただいた「すがきや」♪
またなにか、おいしそうなお店とかあったらぜひ教えてください。ぺこり

投稿: 住人:ちょびすけ | 2015年4月 3日 (金) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は初! | トップページ | 盆カフェ »