« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月27日 (金)

浦和でフチる💛

行ってきました「浦和パルコ」!

この人に逢いに💛

1
ただいま絶賛開催中の「コップのフチ子展」です。

 

 

 

 

私が「フチ子」に魅了されたのは、2年前

あれ以来、周りの友達が苦笑いするくらい、フチ子と寄り添う日々。

熊野古道でシークレットを出す ・・・など、その後もミラクルを重ね、

いっぱしの「フチリスト」になりつつある今日この頃です。

 

 

全国のパルコを巡回中のこの展示では、

過去に販売されたフチ子シリーズに、最新グッズなど勢ぞろい。

すべてのフチ子が並べられていて、圧巻!

 

2 

そびえたつ、フチ子タワー!!!

これ、何時間もかけて制作元の「奇譚クラブ」の方が、手を震わせながら

直前に並べたもの。

 

 

 

その奥には、キャラクターをデザインした、タナカカツキさんの原画もありました。

3

 

そして、オールラインナップのフチ子が どーん★

通常の、ガチャガチャシリーズから、企業とのコラボものなど

レアなフチ子は、見るのも初めてだったりして、わたくしもう、

ときめきが止まりませんでした。

5

4vert

6

7

8

 

いいなー!って思いつつも、最近は、いろんなキャンペーンに登場するようになり

とってもじゃないけど、追いつかない人気者。

 

 

芸能人の中にも、フチ子好きさんが多く、

こーんなものまで登場しています。

                    「安室ちゃんバージョン」

11 

 

                「エイトレンジャー (関ジャニ)バージョン」

9

 

 

 

そしてそして、お菓子の「BITTE(ビッテ)」のキャンペーンに登場し、

巷じゃちょっとした騒動 になっている、この方もいましたよー!!!

*サッカー日本代表・内田篤人選手をアレしたもので、箱の中に当選葉書が入っていると

もれなくこの3体がもらえるというキャンペーン

                     「フチ田篤人」

10

                       (*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 

・・・ええ、もちろんね、わたしも挑みましたとも。

地道に食べながら5箱くらいね。

でも、ネットで見てると10箱食べても当たらない・・・とか書いてあって。

そんでもって、ガシガシ食べれるお菓子でもなくてですね、

ちょっとハーフタイムに入ってたところに「生フチ田」を拝めて、

なんか満足したっていうかね。 

 |ω・`) アー ナラベタカッタナァ フチコ ト アツト💛

 

 

 

 

さて、なぜそもそも浦和まで思い立っていったかといいますと、

これまた、販売開始とともに即売してしまい、若干幻?と化していました

「フチ子とふなっしー」が入荷という情報を見て、

「残っててくれよー!(/□≦、)」と慌てて行ったんですよ~。

 

 

そして、念願かなってゲット!

Dc032463

のちの情報で、ほんとにこれが現段階では、最後の在庫だったということを知り、

思い立ってよかった!とこぶしを握り締める私です。(42歳です(`・ω・´)キリッ) 

 

 

この手の「コラボバージョン」はガチャではなくて、箱入り販売で、

お値段も少々高めですが、やはり中身は何かわからないんですね。 

 

 

が、しかし!フチ子に関しては自称「もってる」女・ちょびすけは

シークレットバージョンだしましたー!

キャァ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ★

13
 

 

最近では、カバンの中にフチ子を持ち歩いている私。

ひとりお茶してるときに、「フチって」ニヤニヤすることも、もう恥ずかしくもない

潔いフチリストへと成長しました💛

 

毎回、ポージングも想像の右斜め上で出してくる、奇譚クラブさんの

発想力が大好きなんだけど、一番力説したいところは、そのクオリティ。

昔のイメージだと、この手のものって、ペイントがずれてたり、

ちょっと雑だったりしたじゃないですか。

 

とても精巧に出来ているんですよ。実際手に取ってみると。

驚くくらい。

こののめりこみ具合とか、絶妙(笑)

Img_20150326_093139

ものすっごいどうでもよさそうなところに、全力注いじゃう

「愛すべきくだらなさ」っていうのかな・・・すごい好き。( ´艸`)ムププ 

奇譚クラブで働きたいくらい。あー・・・才能と、センスがあったらなぁ。

 

 

 

そんなフチ子、本日はYahoo!のトピックス にも名を連ねていますね。

次回の「マツコの知らない世界」 にも登場するみたい。

 

 

 

 

これからも、羽ばたく「フチ子」を生暖かく見守っていくことを誓います!

52

 

 

 

| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

極上サンドイッチ

先日、渋谷の「BONSAI CAFE」 に行った日は、せっかくなので

渋谷でランチを食べました。

 

犬を飼ってから、なんとなく長時間の外出っていうのは、

 

あまりしなくなってしまったので、出かけたときは貪欲に、です。(笑)

 

 

こんな日のために、いつなんどきでも・・・と、気になるお店は

自分のお気に入りフォルダに入れておりまして、

今回は、盆栽ティラミスを食べる予定だったので、軽めに~♪と

チョイスしたのはこちらのお店。

 

 

 

渋谷駅の新南口を出て、川沿いをちょっと歩いていって、

ひょいっと曲がったところにありました。

「55(フィフティーファイブ)」

Dc030307

 

オサレなバーのように見えますが、実はここ、

「サンドイッチ専門店」なのであります。

 

 

 

 

Dc030407

店名の「55」というのは、サンドイッチの種類が55あるからのようです。

カウンター席がおすすめ、と読んだので、早速カウンターに着席。

なるほど!キャァ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ★

でした。

カウンターの向こうには、コック帽を被った、なんだか本格的シェフスタイルの

ちょっとロマンスグレーな方 たちが、4人ほどで、

それは手際よく、サンドイッチが出来上がっていく工程。

 

 

サンドイッチに、ハンバーガー、ベーグルに、パニーニ、ホットドッグ・・・。

自分が頼んでいない「絶対美味しいはず!」っていう一品が

出来上がっていくのを見ているのは、実に面白い。

「ほうほう・・・なるほど、え?それも挟むんだ!いいかも~」みたいなね。(笑)

 

 

 

お店のお勧めは、フレンチトーストで挟んだサンドイッチのようだけど、

私は、 クラブサンドの「エビフライのサンドイッチ」を頼んでみました。

Dc030305
 

何とこれで一人前!

サラダと、濃厚なスープが付き、ドリンクも選べて、

コーヒーは「マグカップサイズ」!! ←何気に、ここ感動

 

 

食べる前から、ときめいてしまうビジュアル。

しっかりトーストしてあるから、「サクッ」とした香ばしい食感。

そして、これでもかってくらい入っている具が、これまた説妙に混ざり合って

一口食べて

「んふーっ♡」と唸ってしまいました。

 

 

なにこの幸せなサンドイッチ。  (*´ё`)。o○スキ.+゚*。:゚+

私のサンドイッチ人生(?)の中で、間違いなく一番おいしい~。

食いしん坊は私の胃袋も、ガッツリ掴んでくれる量もたまらんです。

 

 

テイクアウトもできるみたいで、お昼時、大~きなBOXに詰め込まれていく

サンドイッチたち。

「こんなの差し入れで頂いたら、もう、ハグしちゃうわーヾ(´ε`*)ゝ」

 

 

添えてあるのが、パインとサツマイモのチップスっていうのも、またイイのよね。

 

 

 

ハマりました、完全に。

場所的に、私の場合は、敢えて行こうと思わないと通らない場所なんだけど、

これはもう、これを食べに行くために渋谷に行っちゃうかもしれないですわ。

 

 

 

だって、モットほかの食べてみたいもの♡

そんなわけで、お気に入り店みーつけた♪

渋谷に行ったら、ぜひに!

★「55(フィフティーファイブ)」 情報はこちら

| | コメント (2)

2015年3月12日 (木)

盆カフェ

さて、いつもの転勤前なら、今時期は、一人で物件探しに、

荷造りに・・・って1っか月以上かかるので、

「終わらない・・・終わらない・・・」って半泣きなんですけど。

今回は、世帯全体の引っ越しはしないので、荷物が少ないのと、

また、車で運べばいいかな・・・と、まだ本腰ではなく。

 

 

スパートがかかる前に、ちょっと気になっていたイベントに行ってきました。

Bo

1
 

 

渋谷の東急ハンズで開催中の「BONSAI CAFE」

埼玉県さいたま市の「大宮盆栽美術館」 とのコラボ企画です。

ほらワタクシ、ミニ盆栽とか大好物じゃないですか?

って、知らないですよね。(笑)

日光で、盆栽作ってきたこともあったけど(枯れたけど)

「大宮盆栽美術館」って、世界中から盆栽好きが集まることで有名で、

気になる存在で、これはもう、行くでしょ~!っと。 

 

 

 

会場には、あまり多くないけど、盆栽にまつわるグッズも並び、

デッキでは、ミニ盆栽も販売。

2

3
うぁぁああ、だめ、こういうの見ちゃうと、純粋に盆栽っていうか、

私は「マン盆栽」 したくなっちゃうのね。

ジオラマ置いてさぁ~。

どんなシチュエーションで~とか、妄想が止まらない! 

 

 

 

カフェは、ブックカフェみたいになっていて、

図鑑やらなんやらを手にしながらお茶できます。

凛とした松を眺めながら休憩。

6

 

 

 

4
盆栽じゃないのよ!?奥さん!これがっ!!!(鼻荒)

実は、これが目的でして。  ((* ´艸`))ムププ 

イベント中のスペシャルメニュー・・・

 

左が「苔-BONSAI-パフェ」

右が「BONSAIティラミス~芽吹き~」

となっております~( ≧∇≦)ブハハハハッ 

5

 

 

すんごいリアルだよね?

苔の部分は、細かくした抹茶スポンジが乗っていて、

土のように見えるのは、オレオを砕いたものです。

スプーンが、スコップ型ってのがまたそそられるわ~。

 

 

 

 

「地層発掘!(`・ω・´)キリッ」

とか言いながら、ザクッと掘ると、ティラミスが、まさに地層で(笑)

7
下まで行ったら「ガツンっ」と固くなったので、

「岩盤です!岩盤が現れました!」とか遊んでみたよ。

一番下はね、たぶん、ブラウニーが入ってたから固かったのね。

 

 

 

苔パフェのほうも、小豆や、抹茶プリンなどが入っていて、

どちらも、味のクオリティーもかなり高くて感動。

ほら、企画系って案外ビジュアルだけ重視ってのもたまにあるからね。

「ちゃんと美味しくて、見た目もかわいい」

から、盛り上がること間違いなしです。

 

 

 

盆栽系の展示は、思ったほど多くなかったけど、

期間内は、ワークショップなどもやっているみたいです。

関係なく、キノコの図鑑なんか眺めながら食べたけど、マニアックで面白い図鑑が

いっぱいあって、それはそれで楽しかったYO!

 

 

 

 

「BONSAI CAFE」

4/5まで、渋谷の東急ハンズで開催中ですので、

盆栽好きの方、かわいいスイーツ好きの方、いかがでしょうか~♪

8

************************************************************* 

               

                

 

| | コメント (2)

2015年3月10日 (火)

10年だとか、5年だとか。

節分の記事書いた後に、すっかり放置になってすみません。人( ̄ω ̄;)

実はね・・・そんな放置プレイの間に、

ひっそり・・・

 

 

 

 

「ブログが10周年」を迎えてたよ~!

Σ(゚`д゚ノ)ノヒョェーーー!!!

 

思えば、2005年に「沖縄転勤」決定をきっかけに、

みなさんに「元気ですよ」とお知らせできればと思い経って始めたブログ。

★記念すべき第一回目

 

当時はね、「ブログ」って言葉もまだ出始めたばかりで、

割と新しいことに挑戦したはずだったんだけどね。

早10年ですよ。

よくもまぁ、そんなに続いたもんだなと、自分でも感心。

(って、全然投稿してないくせに)

 

 

 

 

 

で・・・で・・・

5年後の、2010年に東京に戻ってきた わけであります。

10周年イヤーは、もうちょっとブログ愛を取り戻したいわ・・・

と思っていた矢先!!!!!

 

 

 

Dc031001
                 もう、まさに↑な感じでしたがね・・・。

 

 

 

 

 

沖縄に5年・・・

    東京に5年・・・・・・

 

 

 

Dc022704

        「名古屋転勤決定」 

                     (しかも、5年くらい)

 

 

おいおいウソだろ?

ちょび家って、何かが「5年周期」か何かなの?

そして、そして

Ar
 

 

「家を買うと転勤、あるある」

ですよねー。

例に漏れることなくなったよねー。

 

 

 

 

 

で、ちょび家、『家族会議』(二人と一匹)の結果。

4月からは、ひとまず、夫くんが名古屋に住み、

月1くらいの頻度で、私が犬を連れて名古屋に行き、しばらく滞在する・・・

というスタイルでやってみることに決まりました。

 

名古屋には住んでみたいけど、リノベーションした部屋を賃貸に出すっていう

選択はどうしてもできなくて、

家族構成が二人と一匹の我が家には、犬の5年は大きいからね。

今年は社会復帰したいと、割と真面目に考えていたんだけど、

何もかもを叶えるのは難しいから、

ひとまず、私たち夫婦が考える、今のベストな形でやってみようかと、

話し合って決めました。

Dc030419

        あなたも、おかーちゃんと車で5時間かけて、行くんですよ!

 

 

というわけで、私は4月から「東京⇔名古屋』生活の予定です。

もうね、今から、ブログネタ満載なんじゃないかと胸ときめかせています☆彡

だって名古屋だもの♡

 

 

 

 

10年目の「ありんくりん」をお楽しみに♪ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

 

| | コメント (4)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »