« 飛ばないでぇ~ | トップページ | 伊豆にて。 »

2014年7月15日 (火)

ハワイ土産

ご報告遅れましたが、きゅうりは無事でした。

一晩の間に、ツルがネットに必死にしがみついておりまして、

外すのが大変だったという・・・。

New_image

 

話は変わりまして。

先日友人から、「明日からハワイに行くけど欲しいものある?wave」と

ぎりぎりのリクエストタイムを頂きまして、

ハワイの知識が全くないワタクシ。

ネットでさくさくっと簡単に検索して、ピピっときたものをお願いしてみました。 

 

 

一つ目は、適当にお願いしていたけれど、

実はハワイ名物らしかったコレ。

1

「リリコイバター」なり。

バターとか言って、常温で大丈夫なのかしら?と思ったんですが、

私が想像していたいわゆる「バター」とは違うものでした。

「リリコイ」っていうのは、パッションフルーツのことなんだって。

他のメーカーからもたくさん販売されているもので、

マンゴーとか、キウィとかもあるらしいよ。

*これは「メイド・イン・ハワイ フーズ」 というところのもの

 

 

 

早速頂いてみることに。

2

3

ふむふむ~!

実際すくってみたら、これ、いわゆる「レモンカード」 みたいな感じかしら?

バターというか、スプレッドというのかな。

 

 

これがまた、程よい酸味と、南国独特の甘~い香りが絶品!

もうね、カロリーとか気にせず、がっつり塗ったら

ものすごく幸せな脳内になりました。(笑)

4 

ドリンクにしたり、ドレッシングにしたり・・・

いろいろアレンジできるみたいですよ。

あー、ハマっちゃったな、リリコイバター。

たぶん、もうちょっと大きい瓶でも行けちゃう!あっという間に♡

にわかハワイ気取りで、パンケーキにものせて食べたら、最高でした~♪

Dc070501

 

 

そして、もう一つは、わたし好みのかなりシュールなもので

「もしあったら~」ってな感じで、画像を送ってお願いしていたら・・・

見つけてきてくれた!!(笑)

5
魅惑のフラガールダスター ( ≧∇≦)ブハハハハッ 

想像していたのより大きかったよ。

 

 

もちろんね、手に取ったちょび夫は

ふさふさの中、覗いたよね。本能だよね。(大笑)

何もなかったです・・・そういうお土産はA●Cマートで売ってるんじゃないでしょうか。

 

 

PCのキーボード掃除にいいかな~って思ってたんですが、

これがまた、細かいところまでゴミが履きとれて、かなり実用的good

 

そしてなにより・・・

 

 

 

 

                 自立しちゃうんだから♡

 

7

今日もデスク周りで、ハワイダンスをしてくれております♪

ハワイ楽しそうだわ~。

いつか行ってみたい!

と思える、素敵なお土産を頂いたのでした。(*'ω'*)

ありがとう~!

 

 

 

 

 

 

 

       

|

« 飛ばないでぇ~ | トップページ | 伊豆にて。 »

コメント

あ~ そのくびれがうらやましい~(笑)
リリコイがパッションフルーツってきのストアーで知ったんだけど 
パッションよりカワイイ響きだよね♪
パンケーキにしたんだね。  おいしそう~
近々・・またパンケーキしてほしいなぁ・・
フルーツたっぷりパンケーキ(笑) 

投稿: しーぽん | 2014年7月16日 (水) 20:30

>しーぽんさん
こんなくびれてた時代ないわ~(笑)
リリコイってなんか誰かの名前っぽい。
「リリコイさん」って呼びたくなる~。( ´艸`)ムププ
フルーツたっぷりしようと思ったんだけど、目がくらんで食べてしまった~。
美味しかった~ん。南国果実は元気になるね。ありがとう~!

投稿: 住人:ちょびすけ | 2014年7月24日 (木) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛ばないでぇ~ | トップページ | 伊豆にて。 »