« ドッグリゾートwoof | トップページ | 大量消費! »

2013年6月13日 (木)

犬連れ旅、2日目

山梨県は山中湖にあるドッグリゾート「woof(ワフ)」での2日目

16

 

まずは、朝ごはん。ビュッフェです。

22
うーん、レストランから見える景色も爽やかだなぁ~。

時間で割り振られるので、混雑もせずゆったり朝食。

24
え?ちょびすけにしては少なくない?って?

・・・弱いんですよ、朝は。(´-ω-`)

和食も洋食もあったけど、ヲイラは軽めのパン食で。

 

なんか、結構おとなしいから、うっかりするといるの忘れちゃう時があるんだけど、

いますよ、テーブルの下で待機中。

Dc0527227

                 あなたは後で、カリカリあげますので。

 

 

もうあとは、湖畔はロードレースで通れないので、

チェックアウトまで存分に遊ぶことにしました。

みんな同じこと考えてるのか、前日よりもワンコ多め。

運動量の多い犬種や、大型犬が多いですね。

思いっきり走らせるのって、こういうとこじゃないとなかなか・・・だもんな。

 

やっぱり、むくも、他に走ってるワンコがいるほうが断然嬉しそう。

レトリーバーと、ジャックラッセルとで追いかけっこ。

15

微笑ましい。(o>ω<o)

人間の子供と同じで、犬が楽しそうに喜んでるのも、いいもんだなぁ。

 

もう、嬉しさ表現しきれなくて、

芝生に身体なすりつけて転げまわってました。(笑)

日陰にいたので、いろんなワンコ達が傍に来てくつろいでくれたりすると

たまりません。

なにこの天国~って思ってしまう。

「お犬天国」(*°∀°)=3

26

 

記念にちょっと写真でも撮っておくかな・・・なんて、もたついてたら

ロビーからスタッフさんが、おもちゃ持ってすかさずやってきて

「お名前なんですか?むくちゃん?はい、むくちゃんこっちよ~!」shinecamera

みたいな感じで、写真撮ってくれました。

さすが「ドッグリゾート」と銘打ってるだけある。

もう、こちらおのぼりさん状態で、ぽかーん(゚д゚)って。(笑)

25

 

そんなこんなで、ホテルを出たあとは、もうなんか「帰るかー」みたいな満足感で

帰路についてたわけなんですが、ふと目に

「富士山浅間神社」って文字が入ってきて、あれ?有名な浅間神社?

って思いまして、立ち寄ってみました。

29

わー、なんか以前ふらりと行った「戸隠神社」みたい!

何も知らないで寄ったんだけど、帰ってきてから見たら

北口本宮冨士浅間神社」と言って、どうやらパワースポットなんだとか。

 

少し改修工事中でしたが、お参り。

28

御神木の「冨士太郎杉」もなかなかの存在感です。

Dc0527279

犬連れ初心者なもんで、

「えっと、神社って犬入ってもいいの?」とか、毎回おろおろ。

32

Dc0527273           あ・・・はいはい。富士山麓の水は美味しいのね。わかったわかった。

 

 

いつもの旅行と違うのは、道の駅とか、SAとかに二人いっぺんに入れないこと。

犬は中には入れませんから、一人が待って、交代で見に行く感じで。(笑)

だもんで、どっか寄ろうってのがあんまりなくて、

まっすぐ家路につきました。

 

そうそう!途中、中央道の藤野あたりで、有名な「緑のラブレター」見えました!

Dc0527290

小学校のプールくらいの大きさがあるんだって~!

高速だから一瞬しか見えないし、運転手はうかうか見れないけども。

 

 

家に着いたら、まだお昼だっていうのに、みんなそろってもうくったり・・・。

お互い、いろいろ初めてだったもんで。(笑)

でも、一緒に出かけることって病みつきになるって聞いてたけど、

ほんと楽しかった。

犬がそれを望んでるかって言ったらアレだけど、

いろんなところに連れて行ってあげたくなってしまう、犬バカ心理なのでした。

( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

33

    

 

★「ドッグリゾート woof」 情報 こちら

★「北口本宮冨士浅間神社」 情報 こちら

|

« ドッグリゾートwoof | トップページ | 大量消費! »

コメント

なによなによ、この素敵なホテル!! (*´台`*)
ケンカしちゃうわんちゃんとかいないの?
んでね、忍野八海はね、行きたいリストに
入りました。w
ちょびすけ君達がごはん食べててもおねだり
しないなんて、もーね、おっちゃんビックリだわ!!ww

投稿: カータン | 2013年6月14日 (金) 12:25

家族写真の洋服はもしやお揃い?
むくちゃんの黒と赤でお揃いなんだね~
すっかり母ちゃんだ・・ちょびさん♪

投稿: しーぽん | 2013年6月14日 (金) 21:07

2日間 満喫したね〜✨
読んでるこっちまでワクワク楽しんじゃったよ( -᷄◞∀◟-᷅ )
ちょびんとこはフットワーク軽いからいろいろ行動にうつせていいね。
ウチはホラ、二人とも尻が重くてw
猫連れて実家以外には泊まった事ないんだよね。
むくちゃん、車酔いしなくてよかった♪
あちこち泊まって、お気に入りの一軒の常連さんになるのも楽しいかもよ〜

投稿: 高丘の湯宿 | 2013年6月15日 (土) 07:07

>カータン
ドッグランでかぷっと甘噛みされて怪我してた子はいたけど、
ホテル内で喧嘩してるってのはなかったな。
ただ、1匹遠吠え始めると。ワオーンってつられてたけど。(笑)
犬も外だとわかるのかね~。
家だとおねだりしてくるよ。あげないけどね。ニヤリ
 
>しーぽんさん
あ、ほんと赤だったね。
お揃いではないよ。(笑)
むくは「スイカ柄にカブトムシアップリケ」の服だから。
私がそれおそろだったら、相当・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
なんかねー、犬って感じで買うもんだと思ってたんだけど。
やっぱり母ちゃん化しちゃうもんだね。(;^_^A アセアセ

>湯宿ちゃん
フットワーク軽すぎだよ~、夫がね。
いつも言い出すの、1~2日前だからね。
でも、自分は支度なんてしないから、こっちはヒーヒーだよ。(笑)
猫はオウチが快適だから、それが最高にハッピーだろうしね~。
ここも常連さん多そうだったけど、お値段的に無理だわー。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2013年6月16日 (日) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグリゾートwoof | トップページ | 大量消費! »