« あなたが落としたのは・・・ | トップページ | できるかな♪ »

2013年4月19日 (金)

41歳の春だから。

20130418223523499

昨日は、夫くんの誕生日でした。

41歳。 そう、バカボンのパパと同じ歳になったのだぁ~。

 

 

昨年は、ヲイラがパニック障害真っ只中で、

なんのお祝いもしてあげられなかったので、今年は手作りでお祝い~と

思っていたのだけど。

「たぶん、遅い」と聞いてたから、ゆっくり作ろうと思ってのんびりしてたら

「帰ります」ってメール。

                 

                 (;゚Д゚) ガーン マダ ゴハンモタイテナイヨッ!

 

そこから慌ててお米を研いで、酢飯作って、錦糸卵焼いて・・・

俄然、製作中に夫帰宅。

[岩蔭|](エ) ̄) ミチャ ダメ ゼッタイッ!

と、鶴の恩返し状態で慌てて作った「お寿司ケーキ」shineshineなーのだ。

20130418213157321

クックパッドのいろんなレシピを参考にして、サーモンの押し寿司。

ケーキ型に、錦糸卵敷いて、ご飯、桜でんぶ、絹さや、ご飯、サーモン・・・

ってな具合に、ぐいぐい重ねてお皿にひっくり返して、

アボカドとかで飾り付け~。

 

20130418213531750

                     断面図はこんな感じ♪ 

 

慌てて作ったから、時間を置く暇もなく、ぐしゃっとなっちゃうかと思ったけど

大丈夫でした。

我ながら、ちゃんと作れて、ホッ。 

 

 

さて、プレゼントは、夫くんの希望でこちら、

20130418_214555

ホーナー・・・なんでしょか?

 

じゃじゃん!ハーモニカです!

20130418_214656

これ、スティービーワンダーが以前愛用していたモデルなんだそうな。

なんでハーモニカなのは謎。

家でトランペットが吹けないから、とかなんとか言ってましたけど、

早速吹いたら、むくが不審がって吠えてました。(笑)

 

そして、もう一つサプライズのプレゼントは・・・

 

 

 

 

20130418_214450

コップのふち子、キタ━(゚∀゚)━!

前回の記事に書いた、アレです。

 

し・か・も♪

レア種を含めたコンプセットー!!!

20130418_221147

シャンパングラスに、黙々と「ふち子」を並べる、41歳の春でゴザイマス。(笑)

なんか、楽しそうなんですけど。(*´◡`*)

 

20130418_221432

               ふち子、勢ぞろい `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

「もう!グラスに落ちるってー!ヽ(`Д´)ノ」ってぶつくさ言ってた自分が、

写真撮るのにグラス動かした瞬間、

ふち子、スパークリングワインにダイブ!

20130418_221514

すぐに、救出しましたが、おパンツが濡れてしまったふち子さんだったので

ありました。

こうして、ちょび家のしょうもない誕生日祝いの夜は更けていきました。

 

むくも、一緒にお祝いは2回目。ケーキの匂いに釘づけだったよ♪

大きくなったね、アナタも。

20130418223804999

夫くん、おめでとう!

今年は、みんな元気で誕生日が迎えられて良かったです!

|

« あなたが落としたのは・・・ | トップページ | できるかな♪ »

コメント

もう、ちょびさん、
会社でちょびさんの記事読んでたら
向かいのデスクの女の子に
「花*花さん、なに笑ってんの?」って言われて
PC越しに見える私の目がほそく微笑んでたんだって(笑)

もう、コップのふち子さん うけるぅ~~~~(爆)
会社の女子で爆笑させていただきましたよ♪

あ、本題・・・

ちょび夫君さん、41歳お誕生日おめでとうございます(^^)

投稿: 花*花 | 2013年4月19日 (金) 14:27

遅くなってしまった・・・ゼーゼーハーハー
ちょび夫さん お誕生日おめでとうございます♪
寿司ケーキいいね~
春らしくてカラフル うきうき色でおいしそう~
ちょびさんのギターとちょび夫さんのハーモニカで
むくちゃんの誕生日には演奏会できるね♪
毎日吹いてたらむくちゃんも慣れる!? ぷぷぷ

投稿: しーぽん | 2013年4月21日 (日) 21:52

遅ればせながら〜

ちょび夫さん、お誕生日おめでと〜
♡・*:..。♡*゚¨゚゚・ヾ( -᷄◞ω◟-᷅ )ノ♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

バカボンパパと同い年ねぇ…
そろそろ鼻毛を伸ばすのを許されるお年頃⁉

こないだ見せてもらった三人(笑)の家族写真、すごいステキだったよー。
この先 三人で迎える幾つものアニバーサリー。ステキな写真が増えて行くの楽しみだね。
公開OKなものはUPして見せてね〜♪

投稿: 高丘の湯宿 | 2013年4月22日 (月) 11:02

>花*花さん
ありがとうございます~。
微笑んじゃったんですね~。
じゃ、これからは思わず吹き出しちゃったよ!っていうネタ探します。(笑)
夫くんは早速会社にふち子さんを会社に持っていき、デスクに置いてるそうですが、誰にも突っ込まれなくて寂しそうです。(爆)

>しーぽんさん
ありがとうございます~。
ちょびさんの・・・ギター・・・
Σ(゚д゚lll)ギクリ・・・飾りになってるってことは、ここだけの内緒にしておいてください!(笑)
寿司ケーキ簡単でいいね。普通のケーキは焼けないくせに。ププ

>湯宿ちゃん
ありがとう~。
鼻毛は・・・もう伸びてるよ。(笑)
写真ね、ここからはむくも大きくならないし、飼い主が肥えてく一方の写真になるかと・・・。
でも、来年も恒例になりそうだよ。
そうそう、あの写真ネタも書こうと思ってたのに、タイミング逃したわ。(;^_^A アセアセ

投稿: 住人:ちょびすけ | 2013年4月24日 (水) 21:14

一週遅れですが ちょび夫さん お誕生日おめでとう\(^o^)/

ふち子さん こんなところに集合してたのね~
ワイン風呂ならぬ ワインダイブ!?
スパークリング、炭酸効果ですべすべお肌になりそうですが…
やっぱ飲むほうが現実的ですね(笑)

ハーモニカ って かっこい~
ちょび夫さん 演奏中の動画UP 期待しています!

 
そうそう 来週孫ちゃんのお披露目会あるので
料理を考え中だったのですが

 サーモンの押し寿司ケーキ  いいねえ~

ぜひ一品に加えさせてくださ~い 

投稿: miichan | 2013年4月26日 (金) 10:59

>miichanさん
お返事遅れてごめんなさい!
結局、ハーモニカ吹くたびに犬に吠えられて、
あれから3回くらいしかみかけてません。(笑)
使わない楽器ばかりが増えていく我が家です~。(´ε`;)
お孫ちゃんいるなんて信じられないけど、知り合ってから8年経ちますもんね~。感無量~!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2013年5月 8日 (水) 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたが落としたのは・・・ | トップページ | できるかな♪ »