« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

できるかな♪

20130408192930894

京都に、柴犬グッズ専門店の「和んこ堂」というお店があります。

柴犬好きの方には、よく知られているお店なんです。

ネットでも購入できるので、以前から「うーん、似合うに違いない!」と

思っていた、コレを購入しました。

20130408194222219

                   「唐草模様のバンダナ」(笑)

 

日本犬には絶対似合うであろう、唐草模様。

早速むくに装着すると・・・

20130409_230424

毅然とした態度の泥棒みたい。(*´▽`*) プッ

 

普段は、散歩で「イノコヅチ」とかくっつけてきちゃって大変だから

洋服着せて出かけるんだけど、今回はバンダナ。

 

なんでバンダナを買ったかって言うとね・・・。

20130416110723

こんなふうに、名前をつけるためなんです。shineshine

 

 

実は、少し前の散歩中、ワンコ連れの方にお声をかけていただきまして

「セラピードッグに興味ありませんか?」って誘っていただいたんです。

その方は、特別養護老人ホームへワンコを連れて、

入所者さんたちと触れ合いの場を設けるという「ドッグセラピー」

ボランティアをされている方でして、今登録している犬が大型犬ばかりで

「抱っこ」させてあげることができないとのこと。

 

むくの様子を見て、吠えないこと、体が小さいこと、穏やかなこと、

どこを触られても怒らないところ・・・などが、向いているんじゃないかと

言ってくださいまして。 (スカウト?スカウト?笑)

 

若い頃、福祉職をしていたのもあって興味もあり、お役立てできるなら・・・

と試しに参加させていただくことになりました。

月に一回のボランティアだったら、無理なくできるかな・・・と思いまして、

先日初めて参加してきました。

 

先輩ワンちゃん達の後を、泥棒柄バンダナのむくも

いっちょ前について行き、最初はビビっていたものの、

徐々に慣れていき、一芸を披露したり、触りたい利用者さんには

抱っこもしていただきました。

 

20130417011403_deco

小さいので、すごく喜んでいただいて(どっちかっていうと職員さんの方に。笑)

この笑顔♪

「抱っこは怖い・・・」という方も、時間をかけて、ちょっと頭を撫でてみたり、

握手をしてみたり・・・。

「来月また来てね~!」と言ってくださいました。

 

ボランティアという形でしたが、久しぶりに福祉の現場にいさせていただき、

やっぱり現場の雰囲気が好きだなぁ!って思いました。

体調が落ち着いたら、いつかまた働きたいな、福祉職で。

 

とりあえず、むくがストレスに感じていそうだったらやめようかとも思いましたが、

思いの外、先輩ワンちゃんに会えるのも楽しみみたいなので、

無理のない範囲でやってみようかなと思っています。

 

また来月・・・。

でも、「一芸」のネタが尽きちゃったのが、悩みのタネ。(笑)

20130412165844_deco

              むく、いっぱい頑張ってくれてありがとうね!

| | コメント (4)

2013年4月19日 (金)

41歳の春だから。

20130418223523499

昨日は、夫くんの誕生日でした。

41歳。 そう、バカボンのパパと同じ歳になったのだぁ~。

 

 

昨年は、ヲイラがパニック障害真っ只中で、

なんのお祝いもしてあげられなかったので、今年は手作りでお祝い~と

思っていたのだけど。

「たぶん、遅い」と聞いてたから、ゆっくり作ろうと思ってのんびりしてたら

「帰ります」ってメール。

                 

                 (;゚Д゚) ガーン マダ ゴハンモタイテナイヨッ!

 

そこから慌ててお米を研いで、酢飯作って、錦糸卵焼いて・・・

俄然、製作中に夫帰宅。

[岩蔭|](エ) ̄) ミチャ ダメ ゼッタイッ!

と、鶴の恩返し状態で慌てて作った「お寿司ケーキ」shineshineなーのだ。

20130418213157321

クックパッドのいろんなレシピを参考にして、サーモンの押し寿司。

ケーキ型に、錦糸卵敷いて、ご飯、桜でんぶ、絹さや、ご飯、サーモン・・・

ってな具合に、ぐいぐい重ねてお皿にひっくり返して、

アボカドとかで飾り付け~。

 

20130418213531750

                     断面図はこんな感じ♪ 

 

慌てて作ったから、時間を置く暇もなく、ぐしゃっとなっちゃうかと思ったけど

大丈夫でした。

我ながら、ちゃんと作れて、ホッ。 

 

 

さて、プレゼントは、夫くんの希望でこちら、

20130418_214555

ホーナー・・・なんでしょか?

 

じゃじゃん!ハーモニカです!

20130418_214656

これ、スティービーワンダーが以前愛用していたモデルなんだそうな。

なんでハーモニカなのは謎。

家でトランペットが吹けないから、とかなんとか言ってましたけど、

早速吹いたら、むくが不審がって吠えてました。(笑)

 

そして、もう一つサプライズのプレゼントは・・・

 

 

 

 

20130418_214450

コップのふち子、キタ━(゚∀゚)━!

前回の記事に書いた、アレです。

 

し・か・も♪

レア種を含めたコンプセットー!!!

20130418_221147

シャンパングラスに、黙々と「ふち子」を並べる、41歳の春でゴザイマス。(笑)

なんか、楽しそうなんですけど。(*´◡`*)

 

20130418_221432

               ふち子、勢ぞろい `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

「もう!グラスに落ちるってー!ヽ(`Д´)ノ」ってぶつくさ言ってた自分が、

写真撮るのにグラス動かした瞬間、

ふち子、スパークリングワインにダイブ!

20130418_221514

すぐに、救出しましたが、おパンツが濡れてしまったふち子さんだったので

ありました。

こうして、ちょび家のしょうもない誕生日祝いの夜は更けていきました。

 

むくも、一緒にお祝いは2回目。ケーキの匂いに釘づけだったよ♪

大きくなったね、アナタも。

20130418223804999

夫くん、おめでとう!

今年は、みんな元気で誕生日が迎えられて良かったです!

| | コメント (6)

2013年4月14日 (日)

あなたが落としたのは・・・

先日、公共料金の支払いにコンビニに行った。

駐車場に降り立った途端、店の前に並んだガチャガチャに目が行き、

釘付け!!!

そう、それはずっと前から気になっていたグッズだったのだ。

芸能人の間でも、そのクオリティーの高さがもっぱら評判のそのグッズ。

 

「もう、細かいもの増やさないって決めたじゃない!!((o(>皿<)o)) !!」

と、言い聞かせつつ迷うこと1分・・・。

気づいたら、小銭握りしめて立ってた。(爆)

 

辺りを見回し、素早く小銭イン!

「ガチョガチョ・・・ガッ!!!」

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

まさかのお金詰まり・・・。あーしても、こーしても回らない。

どうしよう・・・このまま立ち去るか。いや、それは負け犬だぞ、ちょびすけ!

恥ずかしがってどうする!!!回してる時点で、すでに恥ずかしい対象なんだぞ!!

(意味不明)

 

勇気を出して、コンビニのお兄さんに「あ・・・あの、ガチャガチャが詰まっちゃって・・・」

と言って、出してもらう。

(;゚Д゚)! 「お・・・夫のも!!」と思い、

「すみません、もう一回・・・」と。

その後は、恥ずかしさのあまり店内で公共料金払うなんて無理~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

と、ほかのコンビニまでひた走り・・・

 

そうまでしてゲットしたガチャガチャ。

20130308_223843

遂に・・・遂に開けるぞ。

噂のあのグッズ、、どうなんだろう。 ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

                                  

                               ・・・パコッ

 

 

 

 

 

 

20130308_224718

                   デタ━(゚∀゚)━ !

想像以上のハイクオリティー・・・ ザキヤマストラップ!!!up

 

 

「すごい細かくてそっくり」と芸能人の間でも人気と聞いたことがあって

ずっと気になっていたのだ。

二個被らないで良かったぁ。ヽ(*´∀`)ノ

 

20130308_224227

    

20130308_224310

顎の割れっぷりとか、表情とか絶妙じゃない!?

こりゃたまらんわ~。

 

 

夫の帰宅を待って、優しい妻は好きな方を選ばしてあげることにしました。

 

玄関入って着替えてる夫くんに、イソップ童話風に語りかけました・・・

1

   

Photogrid_1363592538281

(m´・ω・`)m 「あなたが落としたのは、ピンクのザキヤマですか?

                           それとも黄色のザキヤ・・・」

 

「いりません。( *`ω´)」

 

ヲイラが言い終わる前に、被せて。

「別に、いりません。( *`ω´)×2」

     

                                ガーンΣ(゚д゚lll)

    

 

妻が・・・妻が恥を忍んで2回も回した、ハイスペック・ザキヤマをいらないって!?

「夫、どっちかっていうと“コップのふち子”のほうがいい・・・」ってさー!

ヽ(`Д´)ノ ナンダヨ メノツケドコロ イイジャネーカ!

 

 

うわーん!夫のバカー!!!

もうダメよ・・・と思いながら「プライベートザキヤマ」が欲しくてしょうがない

ちょびすけなのであった・・・。

Za

・・・って、ネット見てたら、出川哲朗ストラップも見つけてしまい

ときめきが止まりません♥(*´д`*)ハァハァ

De

どうかみなさん、こんなヲイラを嫌わないでください。(涙)

Dc040163

        ほーら、お友達にもらったがま口にもぴったり♪(^з^)-☆

| | コメント (4)

2013年4月 8日 (月)

好き好き、スーパーマーケット♪

ちょびすけのハートを鷲掴み♥なイベントがあったので、

久しぶりに出かけてみました~♪

2

なにこの入口~!ワックワクやろ、ワックワク。o(^▽^)o

こちら、造形作家の「森井ユカ」さんが全国各地で収集してきた

情報が満載の・・・

1

「みんなのスーパーマーケット展」というイベントです。

 

入場料500円を払い、音声ガイドをお借りします。

ガイドでは、各地のスーパーや商品の情報を、森井さん自身が解説してくれます。

 

3

ずらりとならんだ、ご当地商品にテンション上がるぅ~!!!(〃∀〃;)

 

商品だけではなく、スーパーオリジナルのエプロンや、カゴまでありますよ。

4                         オサレ!!!

 

全47都道府県別に展示されています。

5

チラシ好きなヲイラとしましては、それだけでも(*´д`*)ハァハァ

また、マニアックな商品パッケージに、興奮が止まりません。

6

滋賀県の「赤いこんにゃく」はやはり衝撃的だわ~!

その他も、こんな個性的なデザインの商品が、現役で並んでるなんて

ご当地スーパーの魅力を、新発見!という感じです。

 

7

以前、そのネーミングから、手に取らずにはおれなかった

「ヨーグルッペ」は、宮崎の商品だったんですね~。

 

 

8

                 カラフルだし、イラストも可愛い!

 

オサレだな~!って思ったのは、愛知県。

自社ブランドの乳製品のデザインが、海外商品のようなセンスなのだわ。

10

ね?冷蔵庫に入ってたらかっこいいよね~。

「IKUTA ナゴヤ キッチュ エ ビオ」なんていう、名前までオサレなスーパー!

地元のセレブマダムが買いに行くのでしょうか~。

 

エコバッグがかっこよかったのは、岡山!

11

デニム、キタコレ。

岡山といったら、ジーンズの聖地ですからね~。

実に機能的なバッグ。欲しいわコレ。(←でもお高いんでしょ?笑)

 

超インパクトで見入っちゃったパッケージは、こちら。

ドドン!!!

13

  

14

羨ましい・・・羨ましすぎる。

日常にこんなイカした商品が溢れているなんて・・・(´⊙艸⊙`;) 

 

さてさて、巡り巡って、来ましたよ・・・47番目。

15

沖縄ーーーー!!!!

沖縄の商品も、かなり個性的で面白いものがいっぱいなんだけど、

「あー、これね~。あったあった・・・(m´・ω・`)m」

知り尽くした商品。

きっとこんな感じなのね。

各地、地元のみなさんからしてみれば「普通」なんだよね。

16

「ユニオン」「サンエー」「かねひで」

うんうん、お世話になりましたよ~。

沖縄県民なら、歌えない人はいないであろう・・・「ユニオン」のCMソング

(CDも出てます。笑)

展示コーナーの他に、一部商品を販売してたので、

こんなの買ってみました。

19

                 マツコDXも絶賛の「しるこサンド」

 

20

   

スーパーマーケット好きな方には、ツボな展示となっております。

森井さんもガイドで言ってたけど、若干「お麩」と「きな粉」に

セレクトが集中してたけど。(笑)

 

まだまだ、渋谷ヒカリエで開催中ですので、れっつらごー!(~4/21)

「みんなのスーパーマーケット展」 

            

 

***************************** 

この後は、地下のスイーツコーナーで、

話題になった 「マカロン焼き」を食べました~。

17

 

今川焼きの中にマカロンが入ってます。

トロけた、抹茶のマカロンがほろ苦くて美味しかった~♪

  

18

| | コメント (4)

2013年4月 6日 (土)

桜と柴、まとめ。2013

もう都心ではすっかり桜の花も散ってしまっているようですね。

 

ヲイラの住む郊外は、気温が若干下がるので、つい昨日あたりまで

まだ桜が見頃な感じでした。

まぁ、この週末の爆弾低気圧で、さすがに散ってしまうと思うのだけど。

 

ちょっと時期遅れだけど、今年の桜、振り返り・・・cherryblossom

桜といったら日本犬が似合う!って毎年思っちゃうので、

無理やり我が家のお嬢さんを連れ出してはパシャリcamerashineしてみましたよ。 

 

Dc040442

やっぱりここが一番!の川沿い。

本当に穴場ですよ。

なんで雑誌とかで紹介されないのかな?ってくらい綺麗なんだけど。

 

Dc040443

川に向かって枝が垂れているので、すごく近くに見ることができるの

一番のお気に入りです。(≧∇≦*)

 

Dc040446

 

ここで、是非とも桜と柴のツーショットを・・・と思ったのだけど、

Dc040435

凛々しくていい感じって思ったら、この直後、花びらをパクリッ!

食べ物ちゃうでぇぇぇぇええええーーーーーー!!!!ヽ(´Д`;)ノ

 

気を取り直して、遠近法で。(笑)

Dc040174

んー・・・黒いから、離れると顔が全然わかんない。(´△`)↓

 

こちらはついつい人間みたいに思って、季節の香りを~って思うのだけど、

正直、本人(本犬?)は歩いてると全く目線に桜が入ってこないので、

興味ナッシング。

もう、花はどうでもいいから歩かせてくれ・・・と。

Dc040455

                なんですか、この嫌がりっぷりは(´ε`;)

 

 

カメラ目線は外しませんけどね。

Dc040462

Pudto_im_17_20130325_005502

うーん、やっぱ桜似合うわ~。

(完全に自己満足、はい)

 

 

今年はずいぶん長い期間咲いていましたね~。

途中で寒くなったりしたからかな。

この季節になると、富士山もモヤって見えなくなるんですが、

先日、珍しく綺麗に見えまして。

貴重な富士山、桜のツーショットをベランダから望むことができました。 

Dc040409

桜は散ってしまったけど、新緑の緑が美しく気持ちの良い季節になりましたね♪

また来年の桜を楽しみに、まとめ終了~。( ´・ω・`)ノ~ 

 

 

Dc0401167

 

 

| | コメント (7)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »