« にょっきにょき~♪ | トップページ | 香月舎さんのピッチャー »

2013年3月 2日 (土)

忘れ過ぎ。

先日、近所のスーパーに行ったら「プチ沖縄フェア」みたいなのをやっていて、

オリオンビールを買いまして(まぁ、オリオンは普通に売ってたりするんだけど)

冷蔵庫にピザ用チーズがあったのを思いだし、

「よーし!今日は久しぶりにタコライスを作ろう!rockとお買い物。

 

以前、沖縄のお友達から「タコシーズニングミックス」の存在を教えてもらってから、

もっぱらその作り方でして、

引越しの時に買いだめしたのがまだあったはず~♪」って

買わずに帰ったんですわ。

(オイオイ、賞味期限大丈夫なのかよ。笑)

 

そしたらね、あったはあったんだけど、1/3袋しか残ってなくて・・・。(´△`)↓

仕方ないので、その残りを使って、材料に入ってる香辛料であるものを足して、

オイスターソースとかケチャップで挽肉を炒めてホッとしていたら・・・。

 

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ヲイラ、上からかけるサルサソースの存在をすっかり忘れてたよ

食べるの久しぶりすぎて、いろいろ忘れすぎじゃん!(涙)

もう、ドライカレーに変身させちゃおっかな・・・と思ったところ、

ちょび夫から機転の効いたアドバイスメールが!!!mailto

 

ってなわけで、コストコでいつも買いだめしてるトマトソースを

ちょっとだけ火にかけて、冷めたところへ、冷蔵庫にあった

玉ねぎ、ピーマン、セロリのみじん切りをちょいと塩もみしたものを加え、

タバスコとレモン汁を少々・・・。

Dc022702

出来たー!具だくさんサルサソース~!!!

ものぐさ太郎だから、自分で作るって発想がなかったよ。(´ε`;)

 

さて今度は、盛りつけ♪と思ったら、今度は材料乗せていく順番思い出せず・・・。

別に決まってはいないんだろうけどね。

チーズが溶けたほうがいいのかな?とか思うじゃない?

改めて検索してみたところ、本家本元の場合は

ご飯 タコスミート チーズ レタス トマト

の順番なんだって。へぇ、そうなんだー。( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)

20130225211709389

自家製サルサソースをたっぷり食べて頂きます~♪

才オォ(。゚Д゚)ォオ才

なにこれ、めっさ美味しいやん~!

なんか「タコライスDX」って感じで、思わず自画自賛。shine

 

いいね、次からサルサソースは自家製にしよう、うんそうしよう。

残ったソースは、後日、ベビーリーフとミックスビーンズに和えて、

粉チーズを振ってサラダにしてみたよ。

Dc030207

    

しかし、最近物忘れ激しくてまいっちゃうわ。

歳のせい・・・いやいや、スマホの使いすぎで脳がお疲れなはず。

↑どっちもどっちって話です。sweat02

|

« にょっきにょき~♪ | トップページ | 香月舎さんのピッチャー »

コメント

オリオン シンクロ~(笑)
さっすがちょび夫さん
ちゃーんとお助けしてくれたんだね!
サルサソース おいしそう~♪
やっぱりちゃんと手作りっていいよね。
手抜きに磨きがかかってるからなぁ・・ワタシ(笑)


投稿: しーぽん | 2013年3月 3日 (日) 00:14

ちょーおいちそう♪(*´台`*) ハアハア
夫君ナイスアシストっ‼ヽ(*`д´)ノ w

投稿: カータン | 2013年3月 3日 (日) 00:21

サルサソース手作りなんて、すっごぉ~~い!
考えたこともないですよ!できるんですね・・。(^^)
ってか、アドバイスできる夫君がまたすごい。

投稿: 花*花 | 2013年3月 5日 (火) 12:01

>しーぽんさん
えー!しーぽんさん、調味料の合わせ技超得意じゃないですか~!
プチ沖縄フェア、沖縄そば2食入りで780円だった。
驚愕だよね~(´ε`;)

>カータン
生玉ねぎがピリリと効いた、大人のタコライスだったよ~。
夫くん、忙しくてもこの手の話題にはチャット張りに返信されてきます。(笑)

>花*花さん
シーズニングミックス教えてもらったの、花*花さんでしたよね~♪
それまではあの箱入りの買ってたから、助かってます。
サルサソース検索してみたら、結構レシピが載っててびっくりでしたよ~。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2013年3月 6日 (水) 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にょっきにょき~♪ | トップページ | 香月舎さんのピッチャー »