« かかってこいや!2013年! | トップページ | 急展開で!? »

2013年1月 5日 (土)

初ウケ

お正月は、2日から4日まで夫くんの実家で過ごしてきました。

そこで風邪をもらっちゃったのか、本日、喉が痛いわ、咳が止まらず、

鼻水がダダ漏れです。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

熱とかはないから、インフルエンザじゃなさそうだけどね。

Dc010505

まだ初詣にも行ってないのにー・・・。

というわけで、静かに自宅に篭ってます。

 

 

さて、毎年「二人暮らし」だとわかってるのに作りすぎちゃう「お煮しめ」。

今年は「いつもより少なめに・・・」と思ったはずなのに、気付けば

またまた、お鍋てんこ盛りに出来ちゃいました。

Dc010140

そこで、今日のお昼は、恒例のお助けメニュー「お煮しめカレー」

こんにゃくを除いたすべての具材をフードプロセッサーで細かくして、

あとは煮汁を足してルーを入れるだけの絶品カレーです。

そらもう、いろんなお出しが効いてますから、美味しくないはずがないんだけど。(笑)

 

 

ちょび夫が、キッチンで黙々とカレーをよそってテーブルに置かれると

そこには・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dc010511

黒豆のつぶらな瞳と、除いたこんにゃくが添えられた、

なんともキュートなカレーが!

                      (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

ちょび夫らしい行動に、思わず爆笑。

「なんかかわいくない?目が~。ヽ(・∀・)ノ」と

得意気なちょび夫だったのでありました。

うんうん、人生にはユーモアが必要だね。good

 

ここ数年は、このカレーを作るために、お煮しめだけは作っている・・・

といっても過言じゃない感じです。(笑)

カレーうどんに合うんだよね♪(´▽`)

 

 

|

« かかってこいや!2013年! | トップページ | 急展開で!? »

コメント

嫁業お疲れさま♪
正月早々 風邪とは〜(´ω`;)
県内インフル&ノロ流行中につき、仕事中はマスク使用。
去年春の二の舞いは御免なのだー。

ちょび夫のお茶目なセンスに脱帽(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん
こんなん出されたら…写真撮っちゃうよね~ww

投稿: 高丘の湯宿 | 2013年1月 6日 (日) 00:59

ぷぷぷーー 笑ける顔~
新年早々 笑わせてくれるちょび夫さんに感謝だね♪
と思ったら・・・
さっきの鼻声はそういうわけだったんだね。
嫁業お疲れ様・・・お大事にね~

投稿: しーぽん | 2013年1月 6日 (日) 22:14

>湯宿ちゃん
やっぱ嫁業は緊張するね。(´ε`;)
そうそう、こんにゃくとカレーはやっぱ合わないね。(笑)

祖母の施設でもノロが出たらしくてね。お年寄りは大変だぁ。

>しーぽんさん
こういうところはピュアなのよね。(笑)
風邪はもだいぶ治ったよ~♪
今日駅伝DVD送ったのでお楽しみに~( ´ ▽ ` )ノ

投稿: 住人:ちょびすけ | 2013年1月11日 (金) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かかってこいや!2013年! | トップページ | 急展開で!? »