« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月16日 (日)

贅沢じゃぁ~!

お久しぶりです!

更新滞ってて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

 

週末は、ちょびすけにしては例年よりスタートの遅い「年賀状」の印刷作業。

ちょび夫の住所管理もやるので、毎年かなりの労力がいるんだけど・・・。

ひとまず、印刷まではなんとか進みました。

 

で、こういうことに没頭し始めると、集中しちゃうヲイラ。

休日だっていうのに、ご飯が出てくる気配のない我が家は、

ちょび夫が「このままだと食事が出てきそうにない・・・」と察し、

何やら作り始めるのがパターンとなっております。(笑)

 

今週末は、お婆さんが山で芝刈り(年賀状印刷)している間に、

お爺さんが川へ洗濯角上魚類へお買い物)へ。

なんか仕込んでるな~って思ってたら、こんなものが出来上がっててビックリ!

 

Dc1216146

 

ぎゃっぼーん!

大好物のいくらの醤油漬けです~!!!(;´Д`)ハァハァ

上手いことほぐしてあるなぁ。

ヲイラこんなの作れないよ。

 

一晩置いた醤油漬けを、贅沢に大きめのお茶碗で

かき込んで頂きましたよ。

プッチプチのウマウマです♥

こんなのひさしぶりに食べたよ~。贅沢じゃぁ。

 

二人共コレステロールが高いので、魚卵はあんまり食べないほうがいいんだけど、

無理だよね、食べずにはおれんよね!!

はぁ、まだ半分残ってるから明日のお楽しみです。ヽ(*´∀`)ノ

| | コメント (3)

2012年12月 4日 (火)

灯台下暗し

ひっさしぶりに、気まぐれで立ち寄ってみたお店が、

ものすごく美味しくて、よっしゃー!と小さく握りこぶしを作ってしまいました。uprock

 

Dc111902

「仁寺洞(いんさどん)」という韓国料理のお店。

最初、休日のお昼ご飯を食べに車を走らせていたら、偶然発見して入店。

ランチの「プルコギ定食」をひとくち食べて・・・

(;゚Д゚) う・・・うまい!!!

一口目で感動的に美味しいことって、そう滅多にあることじゃないよね。

 

これは夜のメニューも食べてみたいよね、ってことになり、

友達とちょび夫の3人で2回目行ってみました。

ハンドルキーパーのちょびすけは、生姜茶。

Dc111908

飲む人たちは、韓国ビール。

Dc111903

 

さて、お通しのナムルが出てきました。

Dc111906

これがね、モヤシもほうれん草も絶妙のシャキシャキ加減がたまりません。

お茶碗いっぱい食べたいくらい。

 

続いて登場した2品にも驚き!

Dc111914

チャンジャがドーン!!!

 

Dc111916

キムチ三種盛りもドーン!!!

どちらも、すごいボリュームです。

そして、韓国のキムチやチャンジャって、ただ辛いだけじゃなくて

甘みや深みがあって、まろやかな、あと引く辛さなんだよねぇ。

これはお酒が進んじゃう。

 

一品で頼んだ、チャプチェも日本の細い春雨じゃなくて、

歯ごたえのある韓国春雨を使ってるから、食べごたえもあって

味付けもGOODです。

Dc111921

 

さてさて、メインのお鍋がやってきました。

Dc111929

「カムジャタン(じゃがいもと豚の背骨のスープ)」です~♪

あっついのをほふほふ言いながら、じゃがいもがほろけてうんまいなぁ~!

寒い時期には体があったまるね~。

 

もちろん、残ったスープはラーメンやご飯で〆られます。

今回はおじやにしてもらいましたよ。

店員さんに作ってもらいました。

Dc111933

ごま油の風味がたまりません~。

大満足でお腹いっぱい。

まだまだ食べてみたいメニューがあるから、また次回にとっておこう。ヽ(・∀・)ノ

 

にしても、いわゆる焼肉じゃなくて、韓国の家庭料理、

しかもこんなに美味しいお料理が食べれるお店が車で行ける範囲にあって、

久しぶりにしたり顔です。( ̄ー ̄)

次は海苔巻きテイクアウトしちゃおうっと♪

 

★「仁寺洞」情報 こちら

| | コメント (5)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »