« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

ネイチャードーナツ 「floresta」

わー!なんかすごい更新してない近頃・・・。

どうもここのところ、日々のペース配分が下手っぴな感じっす。(゜∀。)

いたって元気なのでご心配なく。

 

さて、少し前、沖縄の友達が「差し入れに頂いた」と、

すごく美味しそうなドーナツを紹介していて、

「やーん、沖縄ってばどんどん素敵なお店が出来るのね~」って検索してみたら、

沖縄じゃなくて、奈良が本店「フロレスタ」というお店でした。

 

しかーも!

才オォ(。゚Д゚)ォオ才っと驚いてしまったのが、すごい家の近くにお店があったのですよ。

なぜここに?なぜこんな東京の端くれに?と思いつつ、

ご機嫌に買ってみました。

Dc111548

 

定番のドーナツと、季節のドーナツ、気まぐれドーナツがあるんだって。

Dc111555

ミルクティーな気分で頂いてみましたよ♪

左からモンブラン、ラムレーズン、ミルクティーだったかな?

脂っこくなくて、食べやすいです。

Dc111562

2個はぺろりと行けちゃうかも。

 

自然派ドーナツでも、翌日とかはどうしても脂が浸透しちゃってぺたっとなるけど、

これは大丈夫みたい。

チョコとか乗ってなければ、トースターで焼くといいんだって。

ふんわりというか、さくっとした食感♪

 

すっかりはまっちゃって、またまた行っちゃったら

雨の日はポイント二倍!rainでした。

しかも、1000円以上買うとトートバッグがもらえるって書いてあって、

「いや、エコバックはいっぱいあるじゃん」とちょび夫に言われると思いきや、

夫くんが

「えー!バッグ貰えるなら買っちゃおうよ!」とまさかの発言。(;゚Д゚)!

1個は揚げたてを歩きながら、あむあむ食べました。

美味しかった~!

 

そんなわけで、二人暮らしなのに7個も購入してゲットしたのが、

こちらのエコバッグ。

Dc112640

 

定番のドーナツもいろいろ買ってみたよ。

Dc112641

チョコも甘さ控えめでくどくないです。

気まぐれシリーズらしい、アップルシナモンのきび糖グレーズが美味しかった!!

Dc112647

 

秋の限定は終了して、今はクリスマスに向けてシュトーレンになってるみたい。

結構気に入っちゃいました。

お遣い物に持っていくのにも可愛いし(*´ω`*)

ポイントカードも作ったから、また行っちゃおう~っと。

 

*「フロレスタ」 HPは こちら

| | コメント (4)

2012年11月15日 (木)

最近の楽しみ

Dc111322_2

街路樹も落葉し始め、地面に広がる色とりどりの絨毯と、

秋風にカラカラカラと落ち葉が転がる音が心地よい、

短いけれど好きな季節です。maple

 

さて、10月頭に初めての発情期(ヒート)を迎えた我が家の柴ワンコ・むく。

メスのため、出血が有り、ケージから出すときは毎回おむつが必要な日々。

Dc101302

この時期メスが放つフェロモンは、数キロ先のオス犬がリードを食いちぎってまで

やってきてしまうほどものすごいものらしく、

未去勢の近隣オスにご迷惑をかけるわけにも行かず、

犬が多い地域なので、トラブルが起きてからでは何かと今後大変なので、

落ち着くまでの1ヶ月間は、お散歩自粛生活でした。

 

毎日行っていた散歩に連れて行ってもらえずストレスで足を噛んだりしたりして

それはそれでなんだか放っておけず、気付けば自分も買い物以外、ほぼ出歩けず。

しかし、観察していると面白かったです。

犬は出血が治まってから排卵が起こるそうなんだけど、

「出血引いてきたな・・・」と思った翌日から、においが一層きつくなり、

いきなり遠吠えを始めたんです。

 

まるで、

「ぉぉ、ロミオ・・・どうしてあなたはロミオなの・・・(ワォワォワォ~ン)」

って。(笑)

まだ見ぬロミオを求めて、切なく鳴いてました。

動物なんだなぁ、と観察しているとなかなか勉強になり、

子犬だったこの子がねぇ・・・ヽ(;▽;)ノ と、親心に近いものが。

 

苦痛の1ヶ月ではなかったけど、知らず知らず疲れてたみたい。

ちょっとした隙に入浴すると、遠吠えが聞こえてきたりして、

「えーん・・・ごめんよ~・・・」って。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

いや、ヲイラが謝ることじゃないんだけど。( ̄ω ̄;)

一番においがひどかった時は、家にいるのしんどかったわ~。

 

そんなこんなで、今月に入りヒートが終了した時には、

二人揃って(一人と一匹!?)開放感で目がキラキラ☆彡

Dc110505

はぁ、シャバの空気がこんなにうまいとは!!

 

お散歩もそうですが、ほかのワンちゃんとすごく交流したがってたので

ここ最近のお楽しみは、ドッグランに行くことです。

もう、よだれベロベロ、泡吹きまくってワンちゃん達と走り回ってる姿をみると

微笑ましいです。

むくも楽しそうだけど、飼い主のヲイラもめっちゃ興奮するのが、

いろんな犬種を目の前で見られること!

先日は、隣の大型犬ゾーンに、

グレートピレネーに、ダルメシアンシェパードボルゾイポインター

アラスカンマラミュートなど、そう滅多に遭遇できない超大型犬がそろい踏み。

もう、ヲイラがフェンスに張り付いて(;´Д`)ハァハァだよね。(笑)

 

Dc111330

公園散歩は楽しいねぇ、むく!

最近は散歩に行くとわかると、

自分から洋服に首を突っ込んでくるようになりました。(笑)

Dc111343

                       10ヶ月だワン!

 

********************************************************************

最近のお気に入りおやつを、お預け!中。

                     「乾燥ひめ鱈」

  

Dc111018_2

 

Dc111016

 

  

 

Dc111015

はい、ツンデレ飼い主です。びゃははは (≧ω≦)b

 

| | コメント (6)

2012年11月11日 (日)

書籍化!

とうとう、あの!人気ブログが書籍化されました!!fuji

 

 

[壁](エ) ̄)  チョ・・・チョビスケジャナイヨ(笑)

 

 

 

 

ついに発表・・・(ジョジョの奇妙な冒険風で)

Jojo

 

 

Dc103105

 

そう、全国ファン総数500万人(ちょびすけ調べ)を超える人気ブログ、

「イヌは歩くよトボトボと。」が一冊の本になったんですよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

もう、待ってたよね、この日が来るのを。

イヌトボくんの、センスのいい写真と、脱力系な文章の絶妙な世界観は

読み出すと、かなりはまります。

かわいいイラストに毒舌テイストをふりかけてみたり、ほんと楽しくて

更新を楽しみにしています。

 

先日、渋谷で久しぶりに上京したイヌトボくんから、ほやほやの

「イヌト本」を受け取りました。

Dc103103

いまなら、先着で筆者自ら夜なべして手作業で作った

しおりがおまけで付いてきます。

 

雑貨店店主でもあり、グラフィックデザイナーでもあるイヌトボくんが

描いたキャラクターたちが、また可愛いの!

Dc103107

                             (なぜだか、「ワル子」中原理恵がいるっていう・・・爆)

 

もしかしたら、これらの登場人物を展開して第2弾もあるかも~って。

ぜひ希望!(´◉◞౪◟◉)

 

他にも、ブログに登場したシュールな文章や、

オサレな写真が盛りだくさんとなっております。

そして、このone「イヌト本」沖縄の実店舗

two那覇市壺屋の「ガーブドミンゴ」さん。

three東京では中野ブロードウェーの「タコシェ」というお店で購入できるそうです。

また、four雑貨屋〔そ〕のWEB SHOPでも通販されていますので、

皆さんも、秋の夜長にぜひニヤニヤ、ほっこりしてみませんか?maple

ちょびすけオススメの1冊ですよ。( ̄∀ ̄)b

| | コメント (4)

2012年11月 6日 (火)

「渋谷で13時」

先週、超久しぶりの沖縄の友達に会ってきました♪

ほんとは、今年の2月に自分が沖縄旅行に行くはずが、

直前にパニック障害を起こしてしまって、ドクターストップになってしまったので

2010年春、東京転勤が決まったヲイラを

空港まで見送りに来てくれて以来の再会。

 

待ち合わせは、渋谷だったので、「やっぱここだよね~(笑)」と

ベタに「ハチ公前」にて。

20121030130238

「ハチ公にまたがって待ってるから~(*`▽´*) ウヒョヒョ」のつもりが、

タッチの差でヲイラの方が遅かったので、またがれず・・・。残念。

友達は「オサレ番長」なので、たっくさん人がいたけれどすぐに発見!

渋谷の街でもピカイチのオサレ具合です。(゚∀゚ )

 

まずは腹ごしらえということで、やってきましたのは

東急ハンズの目の前のビルに入っている「astral lanp(アストラルランプ)」へ。

「天空のランプ」という意味なのだそう。

友達には、隠れ家っぽいいいお店らしい・・・と話しましたが、

実はクチコミで「料理の量が多いのでがっつり」と書いてあったのが、

チョイスポイントだったのはここだけの秘密です。( ´艸`)

 

スープと、ドリンクがついて1000円のランチは期待通りのガッツリ感。

Dc103010

ひき肉とアボカド、温泉卵の乗った丼はとても美味しかったです~。

ドリンクが、いろいろ選べたのも良かったな。

 

その後、お仕事の予定もあったから、長くは話せなかったけど、

沖縄にいる頃、よく友達の営む雑貨屋に「今から行ってもいい~???」と

おやつを持って行ってはおしゃべりしていたっけ。(´(ェ)`)

懐かしいわ。

ブログで知り合った友達と、こうして東京で会えるなんて想像もしてなかったなぁ。

 

お土産を貰ったよ~!

Dc103109

紅型(びんがた)作家 賀川理英さんのパンダアクセサリーと、

沖縄の家庭料理(おやつ!?)の「ひらやーちー」ミックス!!

(*´∀`*)

パンダ萌えのヲイラには、このもっさり投げ出した足がたまりません。

 

最近、沖縄料理が食べたい病だったので、ひらやーちーも早速作ってみました。

「平焼き」の沖縄方言で、韓国のチヂミみたいな感じです。

ニラとツナを入れて、薄く焼いたら出来上がり!

Dc110605

むっちむちで(゚д゚)ウマー♥

ん?ところでこうして改めてみると、

ヲイラあんまり家でひらやーちー作ってなかったかも。

何をつけて食べたらいいのかわからなかった・・・。ソース?醤油?

沖縄の皆さんは、何を付けて食べてるんでしたっけ?

 

今度は、ヲイラが沖縄に行けたらいいなぁ~!

貴重な時間を割いてくれて、ありがとうね~(*´▽`*)ノ  

 

そういえば、ミックス粉の袋のおばぁが、超ツボでした。(笑)

Oba2

| | コメント (5)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »