« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

鉛筆が!?

自分がそこに参加するだけで、こんなにワクワク倍増するもんなんだなぁ。


P

 

今日、とあるお店に行くと、駐車場にサイクリングスタイルの青年が腰掛けていました。

鉛筆片手に、地図になにやら書き込んでる。

 

そう気にも止めずに車を降りて歩いていると

「あの!すみません・・・」

と声をかけられました。

なんでも仙台まで自転車で行くつもりだと言う。

道がわからないのかな?と思いきや、彼は一本の鉛筆を差し出した。

 

「実はわらしべ長者のようなことをやってみようと思ってるんです!」

と。

 

一本の鉛筆から初めて、自転車で走りながらいろんな物と交換して、

最終的に手にしたものを換金して、寄付したいらしい。

旅の途中かと思ったら、まだ今家を出発したばかり。

この旅一発目の物々交換に、ヲイラが偶然出くわしたというわけ。 

 

なにそれ、面白そう!

乗ったぞ!!!早速カバンの中をゴソゴソ・・・

「ぇぇぇええ~!?なんだろう~、何持ってるかな???(笑)」

あまり最初からいいもの来ちゃうと、次交換するのが難しくなるらしい。

うーん、なるほどね、微妙なさじ加減なのね。

 

買い物袋の中の、いつも持ち歩いてるポーチを物色。

リップや目薬は次の人が使えないしな・・・お守り・・・はあげられないし。

( ̄~ ̄;)?? 

 

 

・・・で、最終的にヽ(・∀・)ノこれいいかも!?と彼に差し出したのは。

D

非常時に使う小型懐中電灯の、交換用に入れていた

「単三電池2個セット」!!

これどうかな?

・・・快く交換してくれましたー! (●´ω`●)ゞてへぺろ

 

1日100キロ走行して、4日後には仙台に着くんだって。

台風来てるけど大丈夫?って聞いたら、

頭掻きながら

「そうなんです・・・もしそれで挫折したらごめんなさい (´Д⊂ 」

ぬるい!そのぬるい決意な感じが、ちょびすけ的には好感持てました。(笑)

 

何に交換していくのかは、4~5日後にFacebookでお知らせしてくれるとのことで

彼の名前も教えてもらいました。

楽しみ~!!!

この4日間、どこを走ってるのか、どんなものと交換されていくんだろう?

って考えただけで、ヲイラも楽しみでしょうがない。

 

これ読んだ人も気になっちゃうでしょ?(*'∇')ウフフフフ

結果がわかったら、また報告しますね。

頑張れ、青年!楽しみにしてるよ~。無理しないでね~!!!

いやはや、面白い旅に便乗です♪

 

 

 

| | コメント (6)

2012年9月26日 (水)

-5才も微妙だけれど。

Illust784_thumb

毎年、秋になると気づくんだよね。

うんうん、日の落ちる時間とかね・・・雲の高さとかね・・・?

 

 

 

 

・・・・・・・ごめん、そんな美しいものじゃなくって。

気づいちゃうのは

「今夏蓄積された紫外線の残骸=シミ」

なのです。

 

もう、シミ問題に関しては、振り返れば沖縄の紫外線との闘いに始まり、

2006年からブログに綴ってたみたい。

6年も前の話しじゃない!そんな前からやばかったんじゃない!

って自分に激しく突っ込みですが。sweat01

だいたい、ちょっと朝夕涼しくなって、ちょっと油断した隙に、

蓄積されたアイツらがぶわっと出るわけです。

 

・・・で、散々わーわー以前から騒いでた割に、

東京に帰ってきてから、

「BBクリームで大丈夫~♪」とか、すっかり気が抜けておりました。

いや・・・正しくは、それでもシミが隠せてたんだね・・・その頃は・・・。(冷や汗)

 

先日、むくと一緒に写った写真を見て驚愕。

Aaan

ちょっと前までは「すっぴんがやばいことに!」って思ってたはずなのに、

そこに写ったヲイラは、顔全体にプラネタリウムの星のごとくシミがぶわっと!

ぁぁ、そうさ・・・その日は、すっぴんじゃなくてBBクリーム(化粧したつもり)

塗っていたのにもかかわらずさっっ!!

クマもひどくて、目もうつろだし、自分が想像していたよりもひどい有様になってた。

 

結局、BBクリームだけでは、もう無理っぽい・・・と判断し、

ネットでいろいろ検索。

意外にも、口コミで好評なファンデーションが驚きの安さで、

しかも、ドラッグストアでよく見るものだったので、買ってみた。

Dc092003

ネット上で「カバー力に大満足」って書いてあって、

お値段もコンパクト込みで650円!

(しかも、ドラッグストアのポイント貯まってたから、150円でゲット)

早速、BBクリームの上から塗ってみました。

ぉぉ!確かに、シミがかなり隠れてる~♪

 

お顔に全面塗り終わってから、洗面所の鏡を覗いてみると。

「の・・・能面みたい。。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン」

あのね、これ、すごくいいと思います、口コミどおり。

たぶん、お肌に張りのある方が塗ったら、効果絶大だと思われます。

 

久しぶりのファンデーションに、がっくり肩を落とし

次にちょびすけの白羽の矢が立ったのは・・・

                                       み・・・美穂たん♡(;´Д`)ハァハァ

 

最初に、セザンヌのファンデを探しにドラッグストアに行った時、

化粧品コーナーで、片っ端から手の甲に塗り塗りして、お試ししていい感じだったの。

で、CM見て感化されちゃったっていう。(笑)

 

Dc092622

-5才・・・35歳・・・か。( ̄ω ̄;)

ぜ・・・贅沢は言わない!!一昨年あたりの肌でいいからぁああ!(叫び)

 

テンションを上げるべく、限定発売コンパクトにしてみました。

Dc092625

あらカワイイheart04

昔のちょびすけだったら、絶対手を出さないであろう、この女子っぽいコンパクト。

この必死さが伝わりますでしょうか?(爆)

 

なかなかいい感じです。

シミのカバー力に関しては、セザンヌに軍配が上がりそうだけど。

肌に密着して、凹凸をカバーし、なめらかさキープなのだそう。

こちらのほうが、立体感(!?)があって、能面は免れた模様。

Dc092630                   

 

試供品で付いてきた、下地を使ってみたら、

それを使ったほうがファンデのノリが良かったので、後から買い足し。

Dc092640

[岩蔭|](エ) ̄) 下地なのに高い!(心の声)

 

 

季節の変わり目、四十路突入で、ちょこちょこ体調が悪くて参ります。

(こっそり、ブログ更新の滞りの言い訳を・・・)

ここ最近、開き直っちゃって、自分に対していい加減になっちゃって、ちょっと反省。

食生活とか、もうちょっと考えないといかんな・・・と。

 

鏡見て慌てるくらいなら、最初からちゃんとしなさいよって話ですが、

なかなか・・・です。

しかーし!外側からカバーするのには、限界がありますからね。

まずはカタチからですけど。(*'∇')ウフフフフ

             ↑相変わらずの決心の弱さ、半端無いっ!

| | コメント (3)

2012年9月20日 (木)

Σ( ̄ロ ̄lll)

Dc091704

このネイル、通ってる美容院の人に「カワイイですね~!」って

好評だったんだぁ~。ヽ(´∇`)ノ

もう、自分じゃ技を出しつくして(笑)、シール貼るか、ドット柄にするかしかないんだけど。

 

先日は、パーティーに出席のちょび姉のネイルもやってみました。

Dc091709

お仕事上、爪は長く出来ないので、お花でゴージャスに♪

 

 

朝夕はちょっと秋めいてきたけど、まだまだ30℃もある本日。

「もう少し、サンダルとか履くかもだから、秋っぽいネイルに変えよう~♪」

と、道具を出してマニキュアを落としたところ・・・

 

(;° ロ°) ナンジャコリャthunder

Dc092023

爪が、黄色に変色!?

まるで染めたように黄色いじゃん!!

なんか汚いよ~(;☣ฺД☣ฺ)

 

この夏、ずっとペディキュアしてたから、窒息しちゃったのかな?と思って

ネットで検索してみたところ。

<ダメ。ゼッタイ(☉∀☉)>
   
   ・ネイルを落す時、除光液をゴシゴシ爪にこすり付けるの、ダメダーメ!
   ・除光液を使いすぎると、爪を保護している油分が取られるので、ダメダーメ!
   ・油分が失われると、爪の繊維に色素が染み込むから変色、ダメダーメ!
   ・「アセトン系」成分が入った除光液、ダメダーメ!

 

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

Dc092028

  

              Orz_03   全部やってた・・・・・。(愕然)

 

除光液の使いすぎがいけないらしい。

なので、頻繁にネイルを変えないほうがいいんだって。

ヲイラ、楽しくて2週間おきぐらいに、しかも、落としてすぐ次を塗る・・・

って感じでやってたもんなぁ。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

黄色い爪眺めると、萎えるけど、隠すためにまた塗るわけにもいかないよねぇ。

しょぼぼん・・・ですわ。

自己流でネイルしている皆さん、お気をつけて~。

 

そうそう、我が家のお嬢さんも、先日足裏に謎のできものが出来て、

Dc091748

獣医さんに行って、細胞の検査してもらったんだけど、

腫瘍ではないらしく、なにか炎症をおこしている様子で。

またまた1週間、お散歩禁止令がでてしまいまして、

ちょび家、女子チーム、「足がらみ」でしょぼぼん中です・・・。( ̄ω ̄;)

| | コメント (6)

2012年9月17日 (月)

アイラン

Dc091734

連休中に「トルコ料理」のお店に行ってきました。

 

そこで、

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー!

というものに出逢ってしまいました。

Dc091719

氷がいっぱいでよく見えませんが・・・(笑)

 

トルコでは、コカ・コーラと人気を二分するくらいメジャーらしい、

「アイラン」という飲み物です。

なんとこれ「塩味のヨーグルトドリンク」なんです。

ぇぇぇぇえええ???塩味ぃぃぃ????

興味津々で頼んでみたところ・・・

 

はまったー!! (≧ロ≦) heart04

なーにーこーれー・・・めっちゃくちゃ好きな味なんですけど。

もしかしたら、甘いヨーグルトドリンクより、こっちのほうが良いかも。

ってなわけで、「ヲレ、ひたすらコレ飲む!ъ(゚Д゚)」って張り切ってたんだけど、

トルコ料理が思いのほかヨーグルトを使った料理が多く、

店員さんに「これには、アイランは味が邪魔しちゃうかも・・・」の連続で、

あえなく一杯で。( ノД`)

 

しかし、あまりにも好きになってしまったので、家に帰って作ってみることに。

Dc091737

ネットでいろいろ調べたところ、いたって簡単!

ヨーグルトと、水と塩を混ぜるだけ。

泡立ったほうが美味しいらしいので、ミキサーでやってみました。

分量はお好みしだいで、レシピによって様々だったので、

ヲイラは

・ヨーグルト 400g
・水      500g
・塩      小さじ1/2

で作ってみました。

4人分くらいの材料になるかな・・・。

Dc091739

うんうん、いい感じに出来てる~。

ポイントとしては、ヨーグルト、水・・・両方よく冷やしておくのがいいらしい。

ヲイラは、毎朝ごくごく飲めちゃいそうな感じなんだけど、

これは案外、沖縄で言うところの「ルートビア飲める?飲めない?」くらいに

お好みで真っ二つに別れそうだね。(笑)

ま、ヲイラはジョッキでお願いしたいくらいだけどね。(*`▽´*) ウヒョヒョ

 

試しに「アイラン」一杯いかが?ъ(゚Д゚)

| | コメント (5)

2012年9月13日 (木)

残暑にひんやり~♪

先週末、むくを初めてのお泊り保育(実家)に1泊させて、

かねてからずっと行ってみたかったところに、友達と行ってきました。

 

Dc091075

  

埼玉県は長瀞(ながとろ)にある、こちら。

Dc091087

明治23年創業の『阿左美冷蔵』さんです。

名前だけ聞くと、何屋さん?って思いますよね。

こちら、長瀞の沢の天然水を使用した、カキ氷専門店なのです。

 

夏休みはさすがに混んでるだろうね~ってことで、9月にしたんですが

直前にTVで放送されたらしく・・・

朝10:00開店で、10:30に到着したにもかかわらず、

Dc091088

この行列!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

これでもまだ良いほうだったんだと思う。

夏休みは、開店時すでに300人並んでいたらしいので。

近隣の有料駐車場も、ヲイラたちの車を入れた直後に満車になりました。

 

いやぁ・・・待った。

ディズニーランドのアトラクション並の待ち時間です。

でも、TVに取り上げられる前から、3時間待ちとかざらにあるらしいです。

人気店なんですね~。

 

天然水の氷も好評らしいのですが、もうひとつの魅力は

「シロップがすべて自家製」ってところ!

並んでる間に、メニューが回ってきました。

Dc091085
うぁぁぁああ!どれも美味しそうで、一つに絞れないよ~・・・。

全部で20種類あるらしいのですが、毎日20種類登場するわけではないみたい。

 

炎天下ダーダー汗を流しながら「氷~・・・もうすぐ氷がぁぁぁあ・・・」と

耐え忍ぶこと2時間半!

暖簾が見えてきたぁ。あともうすぐだ。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

Dc091045

 

案内されると、程よく間隔の開いた、落ち着く空間。

うーん、癒される~。

Dc091050

 

・・・そして、お待ちかねのかき氷がやってきました♪

じゃーん!!!

Dc091054                     山盛り♡(;´Д`)ハァハァ

 

みんなで違うシロップを注文してみました。

Dc091059                 定番人気らしい「黒落花生ミルク」

Dc091058                新メニュー「こだわり濃厚練乳バニラ」

 

そして、ヲイラは秋のメニュー・・・

Dc091062                     「栗&くるみミックス」

まずは、何もかけず、そのままパクリ!

ぬぉ~!シャキシャキじゃないよ?

まるで雪を食べているみたいな食感~。

シロップをかけていただきます。

Dc091069

あのね、最初「この氷の量に、シロップ足りないんじゃないの?」って思ったんだけど、

不思議とシロップが濃厚なせいか、ぐんぐん浸透せず、

いい具合に氷と絡まります。(゜ρ゜)ウマー

 

「お好みで・・・」と添えられてくる練乳も自家製っぽくて、

加えて見るとさらにおいしいのだ。

Dc091072

shineうんうん、これは並んででも食べる価値有りですよshine

3種類、どれも「なにこれー!おいしぃぃ~んq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」で、

他のシロップも美味しいに間違いない。

他のも食べてみたいぞ。

 

Dc091051

もう、大満足です。

普通のかき氷と違って、頭がキーン!ってならないし、

食べ終わったあと体の芯が冷えちゃって寒くなることも無く・・・

天然水の氷って、やっぱり違うんだなと実感です。

 

記念にこんなの買っちゃいました。moneybag

Dc091092

Dc091094

並ばないと食べれないけど、並んでも「良かった!」と思うこと間違い無しです。

電車で行っても、駅から近いので早めに行くと良いかもです。

あ、あと帽子や日傘、飲み物も忘れずに(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 

 

Dc091049

 

★「阿左美冷蔵」 お店情報は こちら

 

 

| | コメント (4)

2012年9月10日 (月)

トラップ(罠)

20120907152359

        気をつけろ!トラップ(バナナの皮)が仕掛けられてるぞ!danger

                    at 某PARCOエレベーター内

誰すか?こんなとこでバナナbanana食べたの・・・・。[岩蔭|](エ) ̄)

 

 

いやぁ、気づいたら1週間更新してなかったね。

なんかカレンダーも8月からめくって無かったよ。sweat02

 

むくのアレルギー発覚あたりから、もうなんだかバッタバタ。

車エンストするし、カーナビ壊れるし、熱出たし、翌日「水芸」みたいな下痢したし。

(P曲`q)

あ、熱と下痢は1日で治まったんでご安心くださいませね。

 

しかしその後も、取り付けたカーナビが店員さんの説明と全く違って、

5000円近い別売り品買わないと使えない機能があることが発覚し

(*`д´*)ムキーannoyっとなり、てんやわんや調べたり、ダウンロードしたり、

メーカーに問い合わせたら回答が出るのに半日もかかるし、

いきなりむくが餌を食べなくなったと思ったら、吐くし、

そんで病院行ってたら、メーカーからの電話の時間に間に合わず・・・。

 

ま、こんな感じでしたけど、ちょっと落ち着いたのでPCに向かってまーす♪って

こうして更新してたら、また今むくが、朝食べた餌をそのまんま吐いたよ。(´△`)↓

もう、毎日「まーじーでーーーーーーー!?downdowndown

の連続。

 

 

んー・・・餌が合わない?って思ったけど、

変えてから普通に2週間ぐらい普通に食べてたしなぁ。

下痢もしてないし・・・。

毎日みている、おっかぁちょびすけとしましては、

「もしかして、8ヶ月過ぎたから、そろそろ初ヒート(生理)来ちゃう感じ?」

なんて思ったりして、あまり心配してないんだけど・・・。

 

人間のことだったら、自分もある程度の病状やら気分やら想像がつくけど、

なにぶん犬になったこと無いもんで、わかりません。

思春期女子は難しいのね、奥さん( ノД`)

Dc091081                ぐったりしてるわけでもないのよねー。

 

とりあえずね、ヲイラ5月から美容院行けてなくて、前髪鬼太郎だし、

白髪がすごいことになってるから

美容院行きたいっす!!!。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

神様、仏様、お天道様。

今週は、トラップはご勘弁を!頼んますぜ・・・。[♛益♛]

 

| | コメント (3)

2012年9月 3日 (月)

家電「あるある」

さて、先週車のエンストをきっかけに壊れてしまったカーナビ

カタログを見比べて、サイド現物を見にオートバックスへ。

商品を決めたのだけど、在庫がなく取り寄せだったため、支払い手続きだけ済ませ

翌日改めて取り付けることに。

 

そして、翌日、オートバックスに向かおうとしたら、

まーさーかーのー!?家電あるある!!

電源が入り、オーディオが流れはじめる。ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ぇぇぇぇええええ!?これから取り付けるってぇ時に直ったとか言わないよね???

前日まで画面真っ暗で、DVD(地図)も取り出せなかったのに、

「ウィィィ~ン」とか言いながら、DVD出てくるし!!!

Dc090306

            取り外されると知って、必死こくカーナビさんsweat01

 

いやぁ、もう、オートバックス行くまで、いや着いてからも駐車場で粘ったよね、うん。

今更、直ったからいりませんってわけにはいかなかったのだけど、

故障してなければ「古いカーナビ下取り」がしてもらえるんだよ。

だもんで、「しっかりしろー!」と昭和方式で、とりあえず叩いてみる。(笑)

 

うん、でも肝心の「DVD(地図)が読み込めません」ってエラーが出たよね。

致命的だよね。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

というわけで、潔く新しいカーナビに替えました。shine

Dc090307

パナソニックの「strada」にしました♪

パナソニックは液晶が自社製品なので、綺麗~。

地デジのTVが美しいわ~。 (TVっ子なので、地デジ化してから見れなくてさびしかったのさ)

   

 

一つだけ残念なのは・・・

Dc090311

これよね、これ。MDが聴けなくなったことよね。

残すは、家のミニコンポのみなんだけど、これまた7~8年経つので、

何度か危うくなって、昭和式に叩いてなんとか作動してる感じなの。( ̄ω ̄;)

 

早速、新しいカーナビになったからどっかでかけようかななんて思ってたのに、

取り付け作業「2時間待ち」の間の休憩室の空調が、激寒だったせいか

夕方頃から38℃台の熱勃発。

ここんとこ、踏んだり蹴ったりのちょびすけであります。

| | コメント (5)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »