« 「げんべい」でまとめ買い | トップページ | 心なしか・・・な、はず。 »

2012年8月13日 (月)

コメダデビュー!

ずっと前から行ってみたかったところへ、遂にデビューしました!

Dc081301

ロゴで、わかる人にはわかっちゃうかな?(*`▽´*) ウヒョヒョ

そう!名古屋名物「モーニング」で有名な「コメダ珈琲店」です~♪

Dc081318

今は名古屋のみならず、全国チェーン展開しているから

いろんな所で楽しめるコメダ独特のメニュー。

 

初めての入店に┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ。

もれなく付いてきた・・・

Dc081311

豆菓子にびっくり!!なぜ、豆ですか!?(笑)

 

飲み物も個性的なのがいろいろあるから迷ったんだけども~・・・

昔懐かしの味、コレにしてみました。

Dc081305

「ミルクセーキ」♡

子供の頃、よく自分で作って飲んでたんだよねぇ。

ちょっと甘めだけど、美味しい~。

蓋を取って、ストローで飲みます。

斜め前に座ってたマダムが

「ちょっとあの人何飲んでんの?」ってな感じで、メニュー広げて

チェックしてました。(笑)

何気にこの入れ物貰えんのかな?って期待してみたけど、貰えないみたい。がっくし。

 

 

そして、友達が選んだのは、コメダと言ったらコレだよね~・・・の

「シロノワール」

Dc081308

デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っていて、

お好みでメープルシロップをかけて食べます。

ちょっと溶けてきたソフトクリームと絡めるとまたまた美味しい。

 

ヲイラは、名古屋名物のアレ。

Dc081316

「味噌カツバーガー」

噂には聞いてたけど、ものすごいボリューム。

パンはふわふわ、カツはサクッとしていてはまる味だわ~。

 

でもね、朝食抜きで来た、大食いのちょびすけでも3切れ目食べるのが

ちょっと苦しかった。(笑)

しかも、この日は晩御飯食べれなかった・・・。

恐るべし、名古屋飯のボリューム。

 

店内にはマンガ本や雑誌なんかも多数置いてあって、一人でのんびりでも

入りやすい感じ。

また来ようっと~♪

|

« 「げんべい」でまとめ買い | トップページ | 心なしか・・・な、はず。 »

コメント

コメダ、増殖してるよ~ψ(`∇´)ψ
義妹とかこっちにきた時にわざわざモーニング食べに行ってたもんwww
ボリュームとカロリーの高さ、おそるべし名古屋飯‼

投稿: ギックリ職人 | 2012年8月13日 (月) 16:21

ミルクセーキの容器 めちゃくちゃ可愛い~
容器買えたらいいのにね~~
名古屋ってデカ盛り多いよね。
いつか 沖縄にもやってくるのかなぁ
でもさらにメタボ県になっちゃうから当分いいかも(笑) 

投稿: しーぽん | 2012年8月15日 (水) 00:26

>ギックリ職人ちゃん
調子はどうだい~?大丈夫???
すべてがビッグサイズなのかね?
モーニングと言ったら、小倉トースト頼むべきだったかしら。(笑)

>しーぽんさん
ミックスジュースもこの入れ物に入ってるんだよ~。
メロンソーダはなぜか長靴型のコップ。(笑)
沖縄もわりとでか盛り店多いけど、出店有りかしら?
カルディも出来たみたいで、IKEAまでもう一歩か!?

投稿: 住人:ちょびすけ | 2012年8月15日 (水) 15:54

そのへんだとどこが最寄りコメダ?
東京戻っても行けるなら嬉しいな。
なんか独特でいいよね~
私コメダのコーヒーカップ欲しいと思って
調べたら、けっこう本気なお値段で諦めた。。。
まだモーニング未経験だから今度いってみよ~

投稿: くまじろう | 2012年8月15日 (水) 23:10

>くまじろう
この辺だと、最寄コメダは東○山の駅の近くだよ~。
コメダのカップ買えるんだ~!
なんか渋くてかわいいよね。
ミルクセーキの入れ物は買えないのかな・・・!?

投稿: 住人:ちょびすけ | 2012年8月20日 (月) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「げんべい」でまとめ買い | トップページ | 心なしか・・・な、はず。 »