« とろ~り、ウマウマ | トップページ | 海!!! »

2012年8月 1日 (水)

「momen」

吉祥寺に行った日、コインパーキングから歩いていく道すがらに、

衝撃的に乙女の心を鷲掴み!な、ショーウィンドウに遭遇しました!heart02

Dc072857

もう、なんてカワイイのぉぉぉおおお!(✪ฺܫ✪ฺ)

見ているだけで心躍るこの感じ。

 

さすがのちょび夫くんも、心を奪われたらしく、

「買ってこう!買ってこう!」ということになり、その素敵な空間にお邪魔してみました。

 

Dc072854

「momen」というお店の名前。

すごくシンプルに作られた店内は、より一層ケーキたちが輝いて見えます。

そう、ここは「カップケーキ」の専門店なのです。

Dc072849

  

Dc072850

  

Dc072851

あー、ずっとここにいたい・・・と、久しぶりにちょびすけの中の

僅かながらの乙女要素がうずきました。(笑)

Dc072855

                     マフィンも売ってました♪

 

かわいい箱に入れてくれます♪

Dc072860

    

一つ一つがキュート過ぎて、一個に絞りきれず2個ずつ選んでみましたよ。

「ごま」「モカ」「あずき」「ラズベリー」をチョイス。

Dc072869

このカップケーキ、土台の部分がシフォンケーキなのです。

ものすごい、ふわっふわ。

2個なんてあっという間にペロリです。

 

帰ってくるまで全く気づかなかったんだけど、実はこのお店は

あの「はらドーナッツ」の系列店なんですって。

「はらドーナッツ」で使用する豆乳を作るために、おからがたくさん残ってしまって

もったいない・・・ということから、そのおからを生かして、

神戸の原とうふ店の豆乳、おから、それに小麦粉ではなく米粉を使った

シフォンケーキ。

クリームも豆乳が使われているから、すごくさっぱりした優しい味がします。

 

土台のシフォン部分は、プレーンのほかに、抹茶やコーヒー、紅茶などがありますよ。

Dc072872

見た目もすっごくかわいいし、これは手土産に喜ばれるんじゃないかな~♪

吉祥寺「momen」のカップケーキ、おすすめです!

Dc072853

通りすがりで素敵なお店を見つけたりすると、嬉しい気持ちになるよね。(❀ฺ´∀`❀ฺ)

 

★「momen」情報  
   住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3
   電話:0422-21-2508
   営業時間:11時~20時
   定休日:なし

|

« とろ~り、ウマウマ | トップページ | 海!!! »

コメント

うわぁ♪♪反則的な可愛さ!
RoseとかRasberryのお花っぽいデコレーションもたまらないねぇ。
これは小さい子も女子も、もらったら絶対喜ぶよねー!
吉祥寺、行ってみなくちゃだわ(→まだ行ってない・・・)。

投稿: izumi | 2012年8月 1日 (水) 22:29

あんなにしょっちゅう行く吉祥寺。。。
いつもドラッグストアばかり廻ってるから←だって激安なんだもんww
オサレ店素通りでした。もったいない。

ここ行く行く~
ハンバーガーも行っちゃう~~~(*´∀`*)

投稿: くまじろう | 2012年8月 1日 (水) 22:51

>izumiさん
もう、ずるい~!って感じだよね。(笑)
Roseはクリームが花びら状になってるだけじゃなくて、ちゃんとローズの香りがするそうですよ。
吉祥寺、見所いっぱいありすぎて何回行っても見切れないです~。あと、お店がどこにあったかわからなくなるっていう・・・。(笑)

>くまじろう
私も昔はサンロードのほう中心に歩いてたけど、東急裏はいろいろあるねぇ。
このお店もたまたま留めたコインパーキングの近くにあったから見つけたようなもんでさ。
優しい甘さで何個でもペロリだよ。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2012年8月 4日 (土) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とろ~り、ウマウマ | トップページ | 海!!! »