« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

続くときは続く(汗)

Dc083044

そういえば、我が家には「沖縄」の道路地図はあっても、

関東の地図が無い!ってことが判明し、購入。

 

 

実は、カーナビが逝ってしまいました。(P曲`q)

先週、マンションの敷地内でしたが、車がエンストしちゃって、動けなくなり

レッカーを呼ぶ・・・という事態に見舞われました。

(故障で動けないのに、なぜだか住人のおっさんと、通行人に邪魔だからどけろ!

と怒鳴られ、某SNSで怒りのつぶやきしちゃいましたが・・・苦笑)

 

最初は、「そろそろ危ない」と車検時に言われていた、バッテリー上がりを懸念

していたのですが、ロードサービスの方に来ていただいて調べた結果、

原因はガス欠。゛(σω`o)テレッ

給油ランプがついてから、30㌔ぐらいしか走ってなかったので、侮ってたのだけど

ちょっと上り坂のところでエンスト。

傾斜でガソリンが偏ると、エンストすることがあるらしく、

余裕かましてないで給油したほうがいいのですね。(;^_^A アセアセ

しかし、日中荻窪まで車で出かけてたので、大きな道でエンストしなくて良かったぁ・・・。

 

結局レッカー移動せず、数リットル給油していただき事なきを得たんですが

その後から、カーナビに電源が入らなくなってしまいました。

ヒューズが飛んだか、接触不良くらいに思ってたんだけど、

整備工場に出して2日見てもらいましたが、かなりの重傷らしく、

しかもすでに9年くらい経ってるカーナビなので、いろんな部品を交換すると

10万くらいはかかり、買い換えるのと同じくらいかかる可能性が。

 

でね、新しい部品を交換しても、新しい商品ではないので

どのメーカーも修理したあと保証書が出ないらしいのです。

その後4~5年持つ人もいれば、1週間でまた壊れる可能性もあり、

こればかりはわからない・・・と。

 

もう買い換えることに決めました。

すごい不便だから。

オーディオつかないから無音だし、ナビゲーションしなくても

結構画面の地図を見ながら走ってたんだな・・・と壊れてから実感。

昔は、地図片手に運転していたけれど、

やっぱり走行しながら見れるカーナビ(地図)

がないと、慣れない道はわからないですわ。(;☣ฺД☣ฺ)

 

早速お店に下見。

Dc083042

同じくらいの機能でも、金額は半値くらいが今の相場ですね。

我が家のカーナビはDVDの地図をいれるDVDナビで、

車を購入したときに一緒に入れたので、なかなかの良いお値段だったの。

 

でも、さすがに9年経つと、当時最新だった「HDDナビ」がすでに一世代古くなっていて

現在は16GBのメモリ(SD)が内されたものが主流のようです。

メモリ内蔵のカーナビのほうが、断然長持ちで、お値段も安いのだそう。

 

しかし痛手は、MDが聴けなくなった事。(´△`)↓

ヲイラ、まだ結構音楽はアナログで、持ってるポータブルプレーヤーも

USBタイプのウォークマン。

カーナビに繋げるのって、ほぼ「iPod」か「iPhone」なんだよね。

なので、最近のカーナビのオーディオはSDカードに音楽を入れて聴くみたい。 

 

説明聞いてても「???」で。質問しまくりだったよ。(笑)

まだどれにするか決めてないんだけど、週末あたりには新しいの付けたいな・・・と。

 

ちなみにですけど、「走行中は操作できない」となっているカーナビですが、

オー○バックスさんでは、走行中、助手席の人が音楽聞いたり、

DVD観ることもあるだろう!ってことで、

普通に走行中に操作できるように取り付けしてくれるそうですよ!

 

はぁ・・・先日、むくのアレルギー発覚で、掃除機と空気清浄機買ったばっかなのに。

出費って、続くときは続くよね・・・。{{p´Д`q}}

| | コメント (5)

2012年8月25日 (土)

8月ネイル

今年の夏は、ペディキュアを楽しんでみよう~♪と

いろいろマニキュアを買った記事を書きましたが。

 

自分ではあまり凝った模様とかは描けないし、

足の爪が小さいので、スペースが無いってこともあって、

市販のネイルシールを使ってみています。

Dc082510

この辺のは、PLAZAやコスメ売り場に行くと大概同じものが置いてあるのだけど。

 

 

いろいろ巡ってもそう種類は見当たらなくて、ネットで探して見ました。

Dc082512

ちょっとエスニックな感じがしていいかな~と、選んでみた物。 

 

 

ベースコート塗って、地の色になるマニキュアを2度重ね塗り、

シールを貼ってから、ジェル風トップコートを2度重ね塗り。

 

親指にだけ、レース風のシールを貼ってみました。

手で触ると、「乾いてる!」って思うんだけど、重ね塗りしているせいか

あとからシールがめり込んじゃったりして、何度か失敗しました。

仕上げてから、相当時間がたたないと、靴履いて出かけられないね~。( ̄ω ̄;)

 

最初にトライしたのが、こんな感じ。

Dc080529

親指には、ゴールドの蝶のシールを貼って、

他の指はゴールドでドット模様を。

んー、色味は気に入ったんだけど、この黄緑のマニキュアの質があまり良くなくて

ムラになっていしまい、綺麗に仕上がらなかったなぁ。 

 

 

そんなこんなで、割と早めに剥がれてきちゃったので、

次は思い切ってパープルに。

レース風のシールを貼ってみました。

Dc082007

うん、これは色も雰囲気もすごく気に入ったなぁ!

好きな色だけど、手の指にはなんとなく塗る勇気がないので、

足では思いっきり遊べるわぁ。

 

厚塗りしてて、普通のマニキュアより長持ちするから、

あれよあれよという間に夏が過ぎていく・・・。

サンダル履くシーズンも限られてるから、もっとガンガン変えちゃおう~♪

 

でも、何層にも塗ってるので、剥がすのがめちゃくちゃ時間かかる。

もちろん普通のリムーバーで落とせるんだけど、

ゴシゴシ、相当こすらないと落ちないのが、難点だな~。

| | コメント (4)

2012年8月21日 (火)

好きすぎたあまり・・・

昨日の記事にも書いたとおり、咳が止まらない原因がわかるまでの間、

お散歩禁止令が出ていた、むくさん。 

 

Dc081323

我が家では、基本的にゲージの中に入れていて、決まった時間にお部屋に出して

一日何回か、30分程度放してあげます。

 

他のワンちゃんを見ていると、投げたボールやフリスビーを

また投げて欲しくてもってくる光景を見かけますが、

どうもむくは、自分で咥えているおもちゃを

「取れるもんなら取ってみれば?」とばかりに追いかけさせるのが、遊びのようで。

しかも、絶対こっちが追いつけないような、微妙な距離を保った場所で

待ち構えているあたり、いかにも柴犬っぽい性格です。(笑)

 

そんなこんなで、放っておくと遊びが長続きしないで困っていました。

散歩にいけないとなると尚更。

 

最初に買ってあげたおもちゃも、歯が生え変わってだいぶ傷んできていたので

むくが喜びそうなおもちゃを少し追加してあげました。

ロープ系が好きなので、噛み噛み出来るように、ロープで出来たくまちゃん

 

 

噛み心地がいいのか、夢中になって遊んでくれました~!

「そうかそうか、気に入ったか~、良かったね~、むく♪」

買った甲斐があったなーと遊ばせながらしばらくして・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

 

好きすぎたのね・・・好きすぎちゃった余りのことなのね・・・。

 

 

 

続きを読む "好きすぎたあまり・・・"

| | コメント (4)

2012年8月20日 (月)

「31」

Dc081330

                  ベランダ越しに外を臨む、むくさん

 

 

ここ最近、ひたすらお部屋でまったりの、むくさんとちょびすけでした。

我が家にやってきた頃から、給水器で水を飲むたびゲホゲホいうのが

ずーっと続いていたんですが、獣医さんでも

「まだ上手に飲めないのかもしれません、様子を見てみましょう」

と、ひたすら見守ってきました。

 

ところが、7月中旬のある日、咳き込んで液体を吐き、

心配になって獣医さんへ。

レントゲンや、血液検査で心疾患や、先天性の異常もないとのことで、

気管支拡張のお薬をもらって飲ませることに。

 

1週間くらい経って、落ち着いてきたかな?と思ったら、

8月の初めの夜中、激しく咳が続き、液体を吐いては咳き込み・・・が

30分近く止まらなくなりました。

翌日、また獣医さんへ行って、

「慢性気管支炎かアレルギーの可能性もあるけど、結構ひどいですね・・・」

ということで、毎日ステロイド剤の注射へ通うことになりました。

 

同じような症状で困っている飼い主さんの参考になるように、

獣医さんに見せるために撮った動画をUPしますが、

「咳き込んでいる動画」なので、閲覧はご自身の判断でお願いします。

 

しばらく注射に通い、まず

「草むらには連れて行かないように、散歩は控えてください。

それから首の圧迫を和らげるため、首輪から胴輪に変えてください」

との支持が。

 

心配だったので、アレルギー検査をしてもらうことにしました。

それから、ステロイド剤は長期にわたると副作用が出る恐れがあるので、

ヒスタミン剤と抗生剤の錠剤を飲ませて様子を見ていました。

 

咳は出るけど、食欲もあるし、普段はいたって元気なむくにとって、

いきなり毎日行っていた散歩に連れて行ってもらえなくなって、

表情もしょんぼり・・・。

食べることと、散歩が一番の楽しみのワンコにとっては、かわいそうで・・・。{{p´Д`q}}

 

少し落ち着いてきたかな・・・と思った一昨日の夜中。

今までで一番ひどい咳と、大量の液体を30分以上吐き続けました。

「だめだ・・・明日は病院だ・・・」と思っていたら、ちょうど連絡が入り

予定より早く検査の結果が出たので、聞きに来てくださいとのこと。

 

結果・・・。

92項目のアレルゲンの中から、陽性反応がでた数「31」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

何かしら出るだろうな・・・と覚悟はしていたものの、その数の多さにショック。

植物も「ライムギ・ブタクサ・ギシギシ・オリーブ・ブナ・・・」などなど、13種類。

真菌/カビは5種類。

ウールや、ダニ・・・。羽毛も駄目。

 

中でもお医者さんともども「すごい数値ですね・・・」ってのが。

Dc082043

「ハウスダスト」

数値が100以上が「陽性」で、通常出ても200台くらいらしいのですが、

倍以上の472・・・。(;゜Д゚i|!)

それでも、ハウスダストは出るだろうなと思っていたのだけど・・・

まさかの「食物」も。

Dc082040

Dc082042

「大麦・ビール酵母(イースト菌)・ニンジン・コーン・米・大豆・玄米・カツオ」

が駄目という結果が出ました。

 

アレルゲンの多さに、久しぶりに頭もうなだれて落ち込んじゃいました。

でも、先生から、とにかく散歩する以上雑草は免れないし、

菌もそこらじゅうに漂っているので、防ぎようが無い。

アレルギーは、いろんなアレルゲンが蓄積して行って許容量を超えたときに

症状が現れるので、まずは目に見える原因を取っ払って、

全体のカサを減らしてあげることが大事、まずは食べものから変えましょう・・・

と言っていただいて、少し気持ちの整理がつきました。 

 

家に帰って、食べていたものをチェックすると、おやつは半分以上がアウト。

一番ショックだったのは、むくが生まれたときから食べていた餌。

添加物が入っていない、とブリーダーさんに教えてもらい、

むくの母犬が食べ、吐き出して離乳食として赤ちゃんむくに食べさせていた餌が・・・。

Dc082047

まさかのアウト!!!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

 

柴犬は全犬種の中でも2番目にアレルギーが多いらしく、友達やトレーナーさん

獣医さん。いろんな人から聞いていましたが、今まで皮膚病にもならなかったので

たかをくくっていました。

アレルギーというのは、すぐではなく、コレくらいの月齢から出てくるのだそう。

 

でも幸い、アレルギー対策の療養食のドックフードもかなりの種類の選択肢が

ありました。

ひどいワンちゃんになると、市販されているものがすべてアウト・・・という子も

いるとネットで読んだので、むくはまだ有難い方なのです。

 

OKな餌一覧を片手に、療養食を買ってみました。

Dc082045

少し前から、アレルギーの場合を調べていて、予め知っていた餌が大丈夫でした。

餌代、1000円近くUP・・・。( ̄△ ̄) !!

 

それから、ハウスダストに対処すべく、結婚前から使っていた掃除機を買いなおすことに。

吸引力からいったら、やっぱり「ダイソン」かなーとも思ったのだけど、

ちょっと前に友達に掃除機の話をしたら、いいらしいよ・・・と教えてくれた

こちらにしてみました。

Dc082029

東芝の「トルネオ ミニ」

いやぁ・・・国内メーカー物でも、10年も経つとこんなに機能が向上してるものかと

感心。

今まで使っていた掃除機の吸引力がいかに弱かったか実感。

昨日購入して夕方掃除機かけて、溜まったゴミを捨てたのに

今朝掃除機をかけたら・・・

Dc082034
もうこんなにゴミが取れたよ!!すげー!!!

 

そして、ダイソン1台買ったつもりの予算で、掃除機のほかに大型の空気清浄機

も買い換えました。

今まで、小さめのプラズマクラスターをむくのそばに置いていたんだけど、

どちらかというと消臭に重きを置いている感じだったので、

ハウスダストも抑制してくれる、ナノイーの清浄機に。

Dc082024

勝手に開いて、床からも集塵してくれるので、その動きにむくがびびってます。(笑)

Dc082025

音も静かで、お値打ち価格になっていたので良かった~。

10年はフィルター交換も入らないそうで。

Dc082038

ぐうたらなちょびすけなりに、この家に引っ越してきてから、

むくが来てから、なるべくこまめにクイックルワイパーをかけていたつもりだったんだけど

あの数値を見てしまったら・・・ふぅ。

正直プレッシャーもあって、少々落ち込むけど、むくが辛そうにしてるのは

居たたまれないので、自分のストレスフルにならない範囲でがんばってみます。

 

 

Dc082062

おもちゃ追っかけて、こんなとこに顔突っ込むのでね・・・。

餌を替えて効果が出てくるのには2ヶ月くらいかかるらしいですが。

 

しかし、夫婦で「お金のかかるお嬢様だ・・・(笑)」とぼやいていたのだけど、

「ま、むくは学校に通うこともないから、いいか・・・」ということで。(’-’*) フフ

Dc081324

ひとまず、原因がはっきりして、散歩も場所を選べば行ける様になったから

良かったね、むく。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

 

もし似たような症状でお悩みの飼い主さんがいらしたら、参考になれば幸いです。

| | コメント (5)

2012年8月15日 (水)

心なしか・・・な、はず。

Dc081384

メガネ屋さんで、試し掛けしてみると、

必ずといっていいほど、夫くんから失笑を買うヲイラですが、

メガネを買いました。shine

 

 

・・・と言っても、度無し

Dc081360

そう、こちらのCMでお馴染みの「PCメガネ」です。

Ji

    

とにかく、暇さえあればPCの前にいるちょびすけ。

「家で何してんの?」って聞かれても困るくらい、

なんならフルタイム稼業より長時間PC漬け生活なのです、恥ずかしながら。

そんなわけで、CMが始まった当初に「買おう!」と思ったのだけど、

夫くんに「あのサングラス掛けてればいいんじゃん?」と一蹴され、

買い損なってしまいました。 

 

もともとは、レンズにちょっと色味があったのだけど、

しばらくして透明なクリアレンズが出た!というCMが始まって、マジで~!!

と、久しぶりにHPを覗いてみたら、色んなものが変更してたんですよ。

 

「J!NS PC」は、要はレンズがブルーライトを軽減する仕様になっている訳ですが、

当初、このレンズはスタンダードでカラフルなフレームしか選べないようになってたの。

(度有りメガネは当初からいろんなフレーム選べたのよ)

それが、残念・・・と思っていたのだけど、ちょっとの間見ないでいたら

いろんな「コラボフレーム」にも、PCレンズが入れるようになってて大喜び。

 

かなり話題のメガネなので、時すでに遅しで、

気になってたコラボフレームのほとんどが「SOLD OUT」になっていたのだけど、

かろうじていくつか残っていて、その中に結構好きな色の組み合わせのが

あったので、迷わずゲットです。

Dc081365

 

そのコラボは・・・ヲイラが大好きなファッションブランド。

Dc081368

「earth music & ecology」のコラボフレームなのだ~♪

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 

Dc081374

ツートンカラーになってるところがめっちゃいいわぁ。

ヲイラ、男顔なので目の回り部分が濃い色だと、

お爺様みたいに渋くなるんだわさ。sweat01

(ま、これでも掛けると、相当おじ様っぽいんだけどね。笑)

 

Dc081388

横がドット柄になってるから、かろうじて女子(!?)っぽいかしら・・・。

しかも、ここのドット柄がいかにも「earth」らしいのです。

Dc081386

赤いドットが何気に「うさぎ柄」になってます~♪

甘過ぎず、ちょっとだけ可愛くていいわぁ。

 

気に入っちゃって、TV観るとき、携帯でゲームするとき・・・

なんやかやと一日中かけてます。(笑)

ま、基本は失笑を買うくらい似合わないので、家の中限定ですけどもね。( ̄ω ̄;)

夫くんが帰宅すると「あ・・・アラレちゃん・・・」と呟きます。ʅ( ‾⊖◝)ʃ

 

すっごく軽くて、長時間かけてても苦痛にならないです。

あと、「そうに違いない!」っていう思い込み30%増しくらいですが(笑)

PC見てても目が楽な気はしますよ、ハイ。

 

Dc081362

     何気に、梱包されてきた箱の底が、メガネ型になってて、こういう小さいこだわりが好きです♡

    

「earth music & ecology」のコラボフレームも若干残っていますよ~ こちら

| | コメント (7)

2012年8月13日 (月)

コメダデビュー!

ずっと前から行ってみたかったところへ、遂にデビューしました!

Dc081301

ロゴで、わかる人にはわかっちゃうかな?(*`▽´*) ウヒョヒョ

そう!名古屋名物「モーニング」で有名な「コメダ珈琲店」です~♪

Dc081318

今は名古屋のみならず、全国チェーン展開しているから

いろんな所で楽しめるコメダ独特のメニュー。

 

初めての入店に┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ。

もれなく付いてきた・・・

Dc081311

豆菓子にびっくり!!なぜ、豆ですか!?(笑)

 

飲み物も個性的なのがいろいろあるから迷ったんだけども~・・・

昔懐かしの味、コレにしてみました。

Dc081305

「ミルクセーキ」♡

子供の頃、よく自分で作って飲んでたんだよねぇ。

ちょっと甘めだけど、美味しい~。

蓋を取って、ストローで飲みます。

斜め前に座ってたマダムが

「ちょっとあの人何飲んでんの?」ってな感じで、メニュー広げて

チェックしてました。(笑)

何気にこの入れ物貰えんのかな?って期待してみたけど、貰えないみたい。がっくし。

 

 

そして、友達が選んだのは、コメダと言ったらコレだよね~・・・の

「シロノワール」

Dc081308

デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っていて、

お好みでメープルシロップをかけて食べます。

ちょっと溶けてきたソフトクリームと絡めるとまたまた美味しい。

 

ヲイラは、名古屋名物のアレ。

Dc081316

「味噌カツバーガー」

噂には聞いてたけど、ものすごいボリューム。

パンはふわふわ、カツはサクッとしていてはまる味だわ~。

 

でもね、朝食抜きで来た、大食いのちょびすけでも3切れ目食べるのが

ちょっと苦しかった。(笑)

しかも、この日は晩御飯食べれなかった・・・。

恐るべし、名古屋飯のボリューム。

 

店内にはマンガ本や雑誌なんかも多数置いてあって、一人でのんびりでも

入りやすい感じ。

また来ようっと~♪

| | コメント (5)

2012年8月 7日 (火)

「げんべい」でまとめ買い

先週の夫くんの夏期休暇での、一番遠出。

神奈川の三崎漁港でマグロを食べましたが、本来の目的はそこではなく。

 

夫くん御用達Tシャツを買いに行きたい!と急に言い出したため。

Dc080148

以前お友達に、ここのTシャツを頂いたんだけど、

自分の名前の中に「げ」の字が入っている夫くんは、

このロゴがすっかり気に入ってしまいました。

 

こちらのお店は「げんべい」というビーチサンダル専門店なんですが、

Tシャツやストラップ、手ぬぐいなんかもあるんです。

ヲイラたちが住んでいた間に、沖縄にも「沖縄げんべい」っていうのが出来て

買いに行ったりしてました。

 

今回は、葉山にある本店に行きたいとのことで、三浦半島方面へ行ったわけ。

さすが本店とあって、ものすごい品揃え。

ここのビーチサンダルは、台と鼻緒の組み合わせがものすごいたくさんあって、

壁一面に平積みされたビーサンは圧巻でした!

 

当分もちそうなくらいTシャツを選んだ夫くん。

ついでにビーサンも買ってみましたよ。

Dc080137

夫くんはもちろんロゴ入りタイプ。どうやらオレンジが好きらしい・・・。

ヲイラはロゴ無しタイプ。

グリーンと迷ったんだけど、結局無難な・・・。

Dc080132

ゴムが柔らかくて、なかなかの履き心地です。

先日のペディキュアにも合うねん♪

Dc080129

 

それと・・・店内入って

「コレは買うしかないでしょー!」と意見が一致したコレ。

Dc080141

藍染のエプロン。

もうどっから見ても、居酒屋の大将だよね~。(笑)

 

あと、鼻息荒く「これも!」って言ったものにヲイラ大爆笑。

Dc080145

ワンコの洋服。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

いやさ、ヲイラも服着せてるよ?時々。

でもそれはさ、暑さ対策で「25℃」に保ってくれる素材で出来ている服とか、

夜散歩に行くときに毛が真っ黒で暗闇で見えなくて危険なので、

反射テープが付いてる洋服とかを、必要なときに着せてるわけで。

 

いつもは、服着せると怪訝な顔で見るくせに、

喜んでペアで着ているアナタ・・・

Dc080204

かなりの「犬バカ」だと思いますけど?(爆)。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

夫、大満足なのでありました。

(あら、パパとお揃いなのね~♡とか言われてましたよ、夫さん)

| | コメント (3)

2012年8月 4日 (土)

海!!!

Dc080102

久しぶりに「海」を見たよ~!!!

あれ・・・もしかして、沖縄から戻ってから初めてかも!?

 

今週は、何年ぶり???くらいな感じで夫くんが夏休みを取れまして。

神奈川県は三浦半島まで行ってみました。 (むくは、エアコンかけてお留守番down

 

もともとの目的地は「葉山」だったんだけど、

せっかく三浦半島まで来たので、先端にある「三崎漁港」まで行って

有名なマグロを頂くことに。

 

Dc080123

はぁ~!潮の香りなんて久しぶり。(๑→ܫ←๑)

個人のヨットなんかも走っていて、気持ちよさそう。

Dc080117

 

マグロが食べられるお店は、たっくさんあったんだけど、

とにかく暑くて厚くて歩き回る気力もなく、漁港に近いこのお店にしてみました。

Dc080109                        「魚音」さん

 

「三浦丼」っていうのと「三崎丼」っていうのがあったので、

「三崎丼」をチョイス。

普段はマグロの下に釜揚げシラスがわっさり盛ってあるみたいなんだけど、

この日は「生シラスと選べますよ」ってんで、迷わず生シラスに。

Dc080103             シラスは生を選んだので、別皿にしてくださいました。

 

Dc080105

マグロ、なにこれ、めっさうま~!!!☆゜ ゜( ∀ )!?

とろけそうな舌触り。お魚の味も濃厚。4切れでも大満足だよ、これは。

Dc080106

マグロのしぐれ煮みたいなのも、パサパサしてなくて美味しかったー!

そしてこれね・・・

Dc080107
生シラス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう、これは獲れたて新鮮じゃないと頂けないからね~。

生姜醤油にあうんだな、これが。

トロッとしつつも歯ごたえがあって、最高ですなぁ。

 

美味しかったなぁ。

でも結局、市場で売ってたマグロは巨大な冷凍状態のばかりで

買うに買えず。

三崎まで来て、ベトナム産の「えいひれ」を買ったって言うオチ。(笑)

 

Dc080116                   まぐろのぼりが泳いでました。

 

| | コメント (2)

2012年8月 1日 (水)

「momen」

吉祥寺に行った日、コインパーキングから歩いていく道すがらに、

衝撃的に乙女の心を鷲掴み!な、ショーウィンドウに遭遇しました!heart02

Dc072857

もう、なんてカワイイのぉぉぉおおお!(✪ฺܫ✪ฺ)

見ているだけで心躍るこの感じ。

 

さすがのちょび夫くんも、心を奪われたらしく、

「買ってこう!買ってこう!」ということになり、その素敵な空間にお邪魔してみました。

 

Dc072854

「momen」というお店の名前。

すごくシンプルに作られた店内は、より一層ケーキたちが輝いて見えます。

そう、ここは「カップケーキ」の専門店なのです。

Dc072849

  

Dc072850

  

Dc072851

あー、ずっとここにいたい・・・と、久しぶりにちょびすけの中の

僅かながらの乙女要素がうずきました。(笑)

Dc072855

                     マフィンも売ってました♪

 

かわいい箱に入れてくれます♪

Dc072860

    

一つ一つがキュート過ぎて、一個に絞りきれず2個ずつ選んでみましたよ。

「ごま」「モカ」「あずき」「ラズベリー」をチョイス。

Dc072869

このカップケーキ、土台の部分がシフォンケーキなのです。

ものすごい、ふわっふわ。

2個なんてあっという間にペロリです。

 

帰ってくるまで全く気づかなかったんだけど、実はこのお店は

あの「はらドーナッツ」の系列店なんですって。

「はらドーナッツ」で使用する豆乳を作るために、おからがたくさん残ってしまって

もったいない・・・ということから、そのおからを生かして、

神戸の原とうふ店の豆乳、おから、それに小麦粉ではなく米粉を使った

シフォンケーキ。

クリームも豆乳が使われているから、すごくさっぱりした優しい味がします。

 

土台のシフォン部分は、プレーンのほかに、抹茶やコーヒー、紅茶などがありますよ。

Dc072872

見た目もすっごくかわいいし、これは手土産に喜ばれるんじゃないかな~♪

吉祥寺「momen」のカップケーキ、おすすめです!

Dc072853

通りすがりで素敵なお店を見つけたりすると、嬉しい気持ちになるよね。(❀ฺ´∀`❀ฺ)

 

★「momen」情報  
   住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3
   電話:0422-21-2508
   営業時間:11時~20時
   定休日:なし

| | コメント (3)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »