« マツコにつられて。 | トップページ | ずZOOっと・・・ »

2012年7月27日 (金)

待ってました!の、パンケーキ

夫くんが誕生日プレゼントに買ってくれました!birthday

Dc072679

「何が欲しいの?」と聞かれて、んー・・・と思いつかなくて考えていたら

「CANONから新しく出たレンズは?」と。

 

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

知~ら~な~ん~だぁ~~~~~~~~~!

全くもってその情報知りませんでした。

 

「CANON EF40mm f/2.8 STM」

Dc072657

そう、遂にCANONから発売された「パンケーキレンズ」なのです。

その名の通り、あの食べるパンケーキのように薄型で、

携帯性に優れていることから人気を博して、オリンパスPENなどは

ものすごい売れましたよね。

パナソニックとかからも出ています。

 

本体自体が重たい一眼のカメラ。

友達のパンケーキレンズの便利さを教えてもらっては、

「ぇぇなぁ~、ぇぇなぁ~」とあんぐり指をくわえていたわけ。

それがCANONからも発売されたとあっちゃぁ~。

夫くんがプレゼントしてくれるとあっちゃぁ~、ねぇ。

お言葉に甘えてビバ、購入!

 

今まで、軽くて持ち運びやすく、愛用していた単焦点レンズ

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 」(写真右)と比べてみても、

この薄さ!!

Dc072659

 

購入したときに付属していた標準レンズと比較すると、こんなに違うのよ。

ъ(゚Д゚)

Dc072602

Dc072616

まるで、レンズキャップが付いてるだけみたい。

コンパクトデジカメには叶わないけれど、

首から提げたときの重みが全然違う~♪

Dc072606

 

正直なところ、東京に来てからは、

「今日は写真を撮るぞ!」と構えて出かけるとき以外は、

デジイチを持ち歩かなくなっちゃったんだよね。

 

沖縄にいた時は、観光県だから、いろんなシチュエーションでカメラ構えてても

割と目立たないというか、違和感がなかったんだけど、

どかんとレンズのついた真っ黒いカメラで写真を撮っているのは、

ちょっと人目がはばかられるというか・・・。

 

少しでもレンズがコンパクトになってくれるのは、ありがたいのです。

とはいえ、カメラは唯一続いている趣味なので、

いろんなシチュエーションでレンズを換えて楽しもうと思っていますが。

Dc072614                   ちょびすけ’s レンズラインナップ

          左から、パンケーキ、広角、マクロ、標準ズーム、単焦点

撮れ具合もなかなかいい感じです♪ 

 

Dc072622

  

Dc072675

  

夫くん、毎度毎度、ありがとうございます。

「40歳だから」ってことで奮発してくださったご様子です。

|

« マツコにつられて。 | トップページ | ずZOOっと・・・ »

コメント

四十路になってみるもんだねぇ ヽ(ਛ_≻ਛ)八(ਛ_≻ਛ)ノわーい☆
身体の劣化ばっかりじゃない、いいこともあるもんだw

標準レンズから比べると雲泥のコンパクトさ!
読モ むくちゃんもポージングが冴えるね♪

つか、このオモチャ、慣れたんだ?wwww

投稿: 高丘の湯宿 | 2012年7月27日 (金) 13:33

旦那くんプレゼント選びセンス抜群~ 
うちなんてほんっとにダメ。。(ほら、母の日にうどん1玉あげちゃう小学生だったくらいだからさ笑)
今回はサングラスにしたんだけど
コストコでヴィヴィアンの1万以下で勝手に自分で
買っちゃった~ あとからお金もらうというなんとも
味気ない。。。
そっか~40だもんね。もっといい物おねだりするんだったかな~ でもま、これが私の身の丈にあった金額なんだわʅ( ‾⊖◝)ʃ
私もデジイチちゃんと使いこなしたいなあ~
もっぱらiPhoneだよ。デジカメさえ持ち歩かないという。。。

投稿: くまじろう | 2012年7月27日 (金) 17:06

>湯宿ちゃん
そうだね~、節目は久しぶりだもんね。(笑)
今日早速カメラ持ち歩いたけど、楽チンだったよ~♪
あ、おもちゃね!穴あけてみたんだけど、音が消えなくてだめかなと思ったら、すっかり慣れたみたいで、おかげさまで一人遊びしてくれるよ。

>くまじろう
大丈夫、私は遠足のお土産にレジ横で売ってた100円ライター買って帰っちゃった子だから。(笑)
私も、「楽天か何かで買って」とのことで自分で購入したんだけどね。(*'∇')ウフフフフ
いやぁ、iPhone持ってたら、カメラ要らないでしょ~。画像めちゃくちゃいいもん~!

投稿: 住人:ちょびすけ | 2012年7月28日 (土) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マツコにつられて。 | トップページ | ずZOOっと・・・ »