« だーるーまーさーんーが~ | トップページ | 胸キュンキュン »

2012年6月 4日 (月)

おうちDEゆんたく

昨日で5ヶ月に突入して、ここから一気に大きくなるらしい我が家の柴わんこ。

Dc060449

「見たいなぁ~」って言ってくれてた友達二人が、

「大きくなるらしいから今のうちに!」ってことで、遊びに来てくれました♪

 

ゆっくりお茶でも~って思ってたんだけど、初めて我が家を訪問してくれる友達に

ちょび夫が反応しないわけが無く・・・。(笑)

なんだか数日前からそわそわして、料理を作ってくれました。

(ほら、褒められたい子だから・・・( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ )

 

Dc060427

        ちょび夫定番「鶏とピクルスサラダのクランベリーゼリー添え」

 

 

Dc060429
       川越シェフがTVで作ってたらしい「白身魚のマスタード和えサラダ」

 

 

Dc060431   
                   「にんじんのポタージュ」

 

 

Dc060435  
                  「ジェノベーゼパスタ」4人分

 

Dc060439
                  「ゴルゴンゾーラのパスタ」

 

ヲイラはこんなものを作ってみたよ。

Dc060415

Dc060420

「フムス」っていうお料理。

「ひよこまめのペースト」で、中東のほうの料理らしい。

ずっと前に、「男子ごはん」でケンタロウさんが作っていて、

やってみたかったの。

材料をフードプロセッサーに入れてガーッと混ぜるだけ。

<自分用メモ>
 
  ひよこまめ     200g
  にんにく       BB弾2個分
  白いりごま     大さじ2
  水          大さじ2
  レモン汁       大さじ1/2
  オリーブオイル   大さじ1.5
  クミンパウダー   小さじ1
  塩・こしょう     少々

 

それから友達が買ってきてくれた、別腹~♡のケーキ

Dc060440

別腹その2の「クリームあんみつ」

Dc060446

 

食べて食べて・・・ゆんたく(おしゃべり)~♪

楽しかったなぁ!

みんなでごはんを食べると、ほんとに美味しいよね。

 

そして、友達が「元気になってよかった!」とお花を買ってきてくれました。

Dc060425                 ぱぁ~っと明るい、向日葵!

嬉しかったぁ・・・。

お花を頂くのも久しぶりだし、改めて数ヶ月前の状態を思い出し、

こんな風に友達と過ごせることの有難さが身にしみました。

 

遊びに来てくれてありがとう。

とても楽しい時間を過ごすことができました♪

 

Bows_c

 

 

 

 

 

 

|

« だーるーまーさーんーが~ | トップページ | 胸キュンキュン »

コメント

素敵~もこみちどころじゃないもんね。ちょび夫様。

ルクの器もこうして使うと映えるね~

私なんてさ、2度もお邪魔して
しかも旦那までお邪魔したのに
毎度手ぶらでほんと申し訳ないっす。。。恥ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
私久しくお友達とご飯、してないなあ。。。(T_T)

投稿: くまじろう | 2012年6月 4日 (月) 14:08

>くまじろう
パルメザンチーズの使いっぷりは、もこみち級だけどね。(笑)
ルクの器は、ちょうど先日のSaleで購入したものだよ。
 
いやいや、こちらこそくまじろうと初対面のときは、
思いっきり二日酔いの酒臭い状態で申し訳ない・・・って感じだったものー!
くまじろうが早く東京転勤になりますように~(^人^)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2012年6月 6日 (水) 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だーるーまーさーんーが~ | トップページ | 胸キュンキュン »