« ちょっとずつ、いろいろ | トップページ | 難しいおやつ »

2012年5月16日 (水)

アスパラのケーク・サレ

犬がやってきてから、少し早起きするようになったので

Dc051512

パンやホットケーキを焼いて食べたり、

グリーンスムージーを飲んだりしています。

 

 

今日はスーパーでアスパラが特売だった♪

Dc051603

いつもはあんまり手を出さないアスパラちゃんだけど、

瞬間に「あ!アレ作ろう!!flairshine」ってひらめいたので買ってみました。

 

 

Dc051619
「ケーク・サレ」です。

いわゆる惣菜系パウンドケーキね。

今日はね、アスパラと冷蔵庫にあったパプリカと、

プロセスチーズを入れてみたよ。 

 

約30分焼いて、う~ん、お部屋の中がいいにおい~♪( ఠ・・ఠ )クンクン

ちょっと冷ましてカットしてみると、

チーズがとろ~んと溶けて、美味しそう。

Dc051623

 

明日の朝、ちょび夫に食べさせてあげよう・・・と思って

写真をパシパシ撮ってたらメールが。

「明日、健康診断だから夕飯と朝食抜きで~す」

 

 

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

これだよ。

ちょびすけが、めったに入らないやる気スイッチ入ったときに限って

これだよ。(泣)

 

Dc051641  

きのこのマリネだって作ったのに~!。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

そのあと夕飯の支度するつもりだったんだけど、

急にやる気を失くしたので、夕飯にケーク・サレ食べちゃった。

Dc051631
チーズの塩気と、野菜の甘みがちょうどよくマッチしてます。

ケーク・サレは失敗なしで出来るんだよなぁ。 

 

ちょび夫は、明日のおやつに持っていくそうですが。

珍しいもの作ると、ほんといつもこうなのでした。

暑いのにオーブンでやったのにさ・・・ブツブツ(笑)

|

« ちょっとずつ、いろいろ | トップページ | 難しいおやつ »

コメント

いやーん、おいしそー!
パンもクレープも甘いものよりお惣菜系が好みなので、
こういうの見るとたまんない(笑)
赤と緑がいい感じで、見た目も綺麗だね♪
微妙にダイエット中の私のお腹がきゅるるる鳴りまくってます。

投稿: るり | 2012年5月16日 (水) 20:24

だよね、だよね~
これ以前にちょびブログで紹介してたレシピの別バージョン!?
あの基本の生地にアスパラ・チーズ・パプリカを混ぜればいいのかしら!?
お・い・し・そー(* ´艸`*)
「ちょっとずつ、いろいろ」生活3日目…
そろそろ3日坊主ヤローの最初の関所なのよねwwwww
作ってみよ♪

こうやってちょびが少しずつ「日常」を取り戻してってる様子が窺えてうれしぃよー (*´∀`*)ノ 

投稿: 高丘の湯宿 | 2012年5月18日 (金) 08:35

>るりさん
私もー!
パン、クレープ・・・惣菜系が好き♪
一般に食べちゃだめ!って思うのだけど、家で作ると
「出来立て美味しそう」ってついつい食べ過ぎちゃうのが難点だわ。( ̄ω ̄;)

>湯宿ちゃん
そうそう、あの基本生地にあるものをぽいぽいっと混ぜるだけ。
ちょっとずつ生活・・・私もすぐに関所に至ってるよ。
体重もあっちゅうまに・・・(´△`)↓
おかげさまで、車の運転もできるようになったなりよ~。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2012年5月18日 (金) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとずつ、いろいろ | トップページ | 難しいおやつ »