« 久しぶりに「米軍ハウス」 | トップページ | いろんな意味で大変 »

2012年5月22日 (火)

小松菜ミルク

Dc052215

今朝のグリーンドリンクです。

材料はなんじゃらほい?

 

 

Dc052209

小松菜とバナナとスキムミルクでした!

カルシウムたっぷりなのだ。

スキムミルクもだけど、小松菜は葉野菜の中ではだんとつカルシウムが

多いのだって。

 

ヲイラ、以前、整体の先生に「カルシウムが溶け出してるから魚の骨食べなさい」

って言われたんだけど、煮干ポリポリもあんまり続かなくて・・・。

 

Dc052211

スキムミルクは、ホームベーカリーでパンを焼くときも使うので常備してあるし、

ちょっと残っちゃった小松菜を、こんな風に摂取できるのは

食材を傷ませないって意味でも助かるわ。

 

めったに生で食さない小松菜だけど、ジュースで飲んだら心なしか

ピリッと辛味がありました。

バナナは、スポッツいっぱいの完熟状態が合わせるのにちょうど良いみたい。

 

 

話は変わって、TVで紹介されてて気になったスナックを発見!

急に暑くなって「涼」を取るために内側から・・・ってことらしいけど。

Dc052207

ひんやりハッピーターンです~♪

スナックが冷たいってどうゆう感じ?と思って探してたんだよね。

コンビニで見つけました。

 

食べてみた感想はね、ハッピーターンの、あのまわりのパウダーが

舌に広がったときにひんやり?する感じ。

パッケージに「ちょこっとひんやり!?」と、控えめに書いてある通り

冷たい!ってほどじゃないです。(笑)

 

話のネタに、いっぺんどうですか?

味は普通のハッピーターンだよ。

ちなみに、一個一個包装してないので、封を開けたらしけらないうちにどうぞ~。

|

« 久しぶりに「米軍ハウス」 | トップページ | いろんな意味で大変 »

コメント

Jが栄養に詳しくてさ、以前「ホウレンソウより小松菜!」って教わってたから
我が家の冷蔵庫にいるのは専ら小松菜なのよー(´▽`)
カルシウムの為に魚の骨!ってさぁ、そうなんだけど
なかなか魚の骨って食べれないよねwww
そいやこっちには「ウナギボーン」っていうウナギの骨のスナック菓子があるなぁ。

朝ごはん、このドリンクだけ?( ゚д゚)

投稿: 高丘の湯宿 | 2012年5月22日 (火) 14:59

夏の暑さ対策がおやつまで・・・へぇぇ
スナック菓子の一袋食いには自信があるから大丈夫!
見つけたら買ってみよっと。
カルビーもひんやりポテチとか出しそうじゃない?

投稿: しーぽん | 2012年5月25日 (金) 00:27

はじめまして、突然なのですが、千と千尋 カオナシの楊枝取り とストラップをさがしておりましたらこちらの以前のブログの方にたどりつきましたhttp://chobi-diary.cocolog-nifty.com/arinkurin/2009/05/post-a26d.html。 そのお品を良品で今ももしお持ちでしたらお譲り頂く事は出来ませんでしょうか?もちろん料金はお支払い致します。大切なお品の中失礼お許し下さい。コレクションをしている者です。 お忙しい中ですがもし宜しければ,メールにお返事頂けますと嬉しいです。

投稿: かんず | 2012年5月26日 (土) 00:55

>湯宿ちゃん
料理でも、小松菜のほうがほうれん草よりへたらないからいいよね♪
そうそう、さかなって言っても切り身だと骨食べれないし、
煮干もそんなにたべれないしね~。
うなぎボーン知ってる!カレー味とかなかったっけ?
朝ごはん、このドリンクとパンとかだよ~。

>しーぽんさん
えー!しーぽんさんひとふくろう?
あんまり食べないイメージがあるけどなぁ。
ポテチ、ホワイトチョコがかかったのがでてるみたいね。
コンビに行くとついついお菓子買っちゃって、最近やばいのだ~。

>かんずさん
申し訳ありません。
友人から贈られたものなので、お譲りは出来ないので・・・。
希望にお応えできずすみません。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2012年5月27日 (日) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに「米軍ハウス」 | トップページ | いろんな意味で大変 »