« 「博多ぶらぶら」 | トップページ | プレゼントもろた。 »

2011年12月25日 (日)

新居でメリクリ♪

16日の引越しから約1週間で、140箱の段ボール、全部片付きました!

Dc122429

特にクリスマスに間に合うように!とかではなく、

淡々とやっていたらイヴに終わっただけなのだけど。

 

念のため前日に、ちょび夫がデパ地下で小さいターキーを買って来たので、

急遽、ご近所の友達を誘ってプチクリスマスパーリーを開催。

Dc122433

  

料理も11時くらいから考え出して、買い出しに。

早速、片付いた部屋で、片隅に寄せられていたテーブルを真ん中に寄せて

セッティング。

Dc122436

台所が広くなったから、二人同時にキッチンに立てて便利!

使いやすくなったキッチンで、2時間くらいでちゃっと準備。

夕方から開始です。

 

Dc122454

まずは、ロゼのスパークリングで乾杯~☆

 

 

いつもは5時間くらいかけて焼くターキーも、今年は小ぶりサイズなので

2時間で焼けました。

Dc122459

 

 

それと、ちょび夫の作った「にんじんとりんごのサラダ」

「かぼちゃとほうれん草のポタージュ」です。

Dc122440

 

Dc122451

 

ちょびすけは、超簡単な前菜「ホタテのキウィソースマリネ」を作ってみたよ。

Dc122448

  

ケーキはね、さすがに急に思い立ったため、何軒かはしごしたけど

予約なしではなっかなか買えなくて、地元の商店街のケーキ屋さんに

行ってみたら、買えました!商店街万歳!

Dc122468

満腹になりながら、全日本フィギアを鑑賞しながら、

のんびりまったりなクリスマスイヴを過ごしましたよ。

 

Dc122473

          3●年前から大事にとってある、大好きな絵本を飾ってみました。

 

素敵な一日になりますように・・・

                  メリークリスマス!shinexmas

|

« 「博多ぶらぶら」 | トップページ | プレゼントもろた。 »

コメント

荷物みんな片付いたんだね! おめでとう~ごくろうさま~
新居でのクリスマスパーティー素敵だね♪
ちゃんと赤と緑のお料理が並んでて
クリスマスって感じでおいしそう~
疲れがでないように明日からゆっくりしてね。
ちょび家はピカピカだから大掃除しなくていいからいいなぁ~
ウチは年賀状もまだ・・・イヤーーもう!

投稿: しーぽん | 2011年12月26日 (月) 00:46

頑張ったね~ (*´ェ`*ノノ゙☆パチパチパチパチ
140って相当な数だよ。
それを片付けたちょびも、もちろんスゴイけど
そもそもそんだけ荷物があるってのがスゴイよねwwwww

楽しいクリスマスでいいなぁ( ゚д゚)遠い目…
ウチは昨日の夜、平均年齢48.2歳の爺・婆&中年男女のクリスマス会やったよ。
途中 (゚д゚)チッ って舌打ちするような事 数回wwwwww

ちょうび家のツリーはいつ頃まで活躍する予定?
ウチは婆から小悪魔に見せてあげたら?との提案が(;´д`)
7日から3日間、小悪魔一族来襲wwwwww

投稿: 湯宿 | 2011年12月26日 (月) 08:53

>しーぽんさん
1週間って、私も最短記録でびっくりした。
いつもは1ヶ月くらいかかるからね~。
それだけ「隠す場所」があったってことね。(笑)
私の年賀状書かなくちゃだわー!(;゚(エ)゚) アセアセ

>湯宿ちゃん
相当な数だよね、ほんと。畳んだ段ボールも場所とるから、
へやがすごいことになってたけど、昨日全部撤収してもらって
やっと床が見えたよ。(笑)
なんだろ、チッって出来事。(笑)気になるわ~。
ツリーは明日あたり片付けようかな。
あんまりさくっと翌日とかさびしいもんで。(*'∇')ウフフフフ
小悪魔ファミリー、正月に湯宿ちゃんがいない間に来てくれればいいのにねー・・・。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2011年12月26日 (月) 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「博多ぶらぶら」 | トップページ | プレゼントもろた。 »