« 「広角レンズ」がやってきた! | トップページ | いいんですね??? »

2011年12月 5日 (月)

施主検査でした。

金曜に設計会社の「社内検査」、昨日は「施主(ちょび家)検査」でした。

雨続きから晴天だった昨日の午前中・・・見えました!

2

この部屋の決め手のひとつだった「富士山」!

夏の間は、空気の影響で1回も拝めず、冬に入っても曇りだったりして

輪郭しか確認できていなかったのだけど。

 

部屋より最初に、富士山チェック!!(*`д´)b

1

絶景かな絶景かな~。くっきりはっきり見えた~♫♫♬

富士山見るとテンションあがっちゃうのは、やっぱりニポーン人なのだねぇ。

 

***************************************************************

社内検査で、建築士さんとプランナーさんがチェックした、

「プロじゃないと気付かなそうな箇所」などは、引渡しまでの今週中に

手直しされる予定です。

これから取り付けるものもあるので、まだ「完成」ではなかったのだけど、

一部公開の「新・ちょび家」shineです。

 

  Room Madori

              (クリックすると拡大します)

 

若干、部屋の構造が変わっています。

出来るだけ同じ角度から比較して見ましょ。

まずは玄関を開けて・・・下駄箱が反対側に移動しました。

(下駄箱写ってないけど・・・汗)

Photo

                          ↓

3_2

  

 

入って左の洋室は、

部屋自体をウォークインクローゼットとして使えるようにしました。

4

                          ↓

5

 

また、この部屋から繋がっていた「マルチルーム」は、

風通しを考えて、キッチン側に抜ける引き戸を付け、

ウォークスルーのパントリー(食品庫)に。

部屋の入り口の扉も、開き戸から引き戸に替えたので、広い印象に。

6

                          ↓

7

  

 

 

マルチルームの廊下側は壁で仕切って、

ペットスペースと収納(上段)に分けました。

8

                          ↓

9

  

 

廊下にあった開き戸も、引き戸に替えました。

この扉はちょっとこだわって、特殊なガラスを使用。

ガラスを多く使って、リビングからの光を東側に通しつつ、

気泡の入ったガラスで、ちょっとだけ視界を遮断。

11

 

10

  

そして、ちょびすけがかなりお気に入りの空間。

後付のクローゼットがついていたお部屋(寝室)は、

思い切ってブルーのクロスを貼りました。

14

                          ↓

15

小さなクロスのサンプルを見ただけだと、

実際と色味が違っちゃうこともあるのだけど、イメージどおりのスモーキーな

ブルーで、白い建具と、こげ茶の床の相性ばっちり!ヽ(´▽`)/

 

長くなりそうなので、本日はここまで♫♫♬

 

*リノベーション関連記事 こちら

|

« 「広角レンズ」がやってきた! | トップページ | いいんですね??? »