« 糖分(*´Д`)/ヽァ/ヽァ | トップページ | まさにご褒美LIVE! »

2011年11月 4日 (金)

とりあえず、3つクリア!

ごっちゃごちゃな感じの写真ですが・・・

とりあえず、昨日の夜までに、家具3個分荷造り終了

Dc110422

食器棚、茶だんす、AVボード

荷造りはなんとか一人で出来ても、家具の移動は一人じゃ無理なので、

昨日は徹夜が続いてお疲れな夫くんもがんばって手伝ってくれ、

食器類はすべて詰め終え、不要な家具を端っこに寄せました。

 

Dc110425

ダイニングがひしめき合ってきました。

それでも食器とDVD類が片付いただけなんだよね・・・。(゚うェ´。)゚

 

引越しまではまだ1ヶ月以上あるんだけど、とりあえずその期間は

この食器だけでどうにか。 

Dc110419

十分十分!

だってヲイラが6畳の1ルームアパートに一人暮らししてたときのほうが、

コレより食器無かったからね。(笑)

おそらくあと1ヶ月、たいしてお料理しなさそうだし、それを並べるスペースも

もうじき無くなりそうなんで。

 

食器を詰めたんで、小さい段ボールなくなっちゃって、

引越し屋さんに「残りの分、段ボールお願いします」って電話したら、

「もうですか!?ずいぶん早めに片付けてるんですね・・・( ̄ω ̄;)」

って驚いてましたけど。

いやいや、急いでいるのは引越し日に合わせててじゃなく、

来週持って行ってもらう家具の中身を出してるからなんです。

 

あー・・・今度はタンスと、衣装ケースに入っている洋服をどうにかしなければ。

今現在着ているものもあるから、どうしよー・・・。(≧△≦)

新居のためにカーテンオーダーしたり、ベッド買ったり、諸手続きに・・・

ってな感じで、脳内フル回転です。

 

煮詰まったから、新居の進行状況を見に、現実逃避。

いや、そっちも現実だったね。

Dc110410

視界の都合上、全部は載せられないんだけど

180度こんな風に緑です。

かなり遠くのほうまで、緑が続いています。

イチョウなんかもあるので、若干紅葉してるところもありました。

春はここが一面サクラになるそうなので、四季折々楽しめそう。

ここは場所的に、当面高い建物は建てられない場所なので、

朝、この風景を清清しく眺められるんだな~って思うと、なんだか嬉しいな。

沖縄に住んでみて実感したのは、「空が見える」っていうことが

どんなにか心身の健康にいいかってこと。

いいセロトニンが出そうです。(笑)

 

作業のほうは、そんなに進んでなかったんだけど、一つ変化が。

Dc110417

床に線が引かれていて、無垢材が一枚試し置きされてました。

Dc110418

割と明るめ、ちょっとピンクがかって見える「カバザクラ」です。

 

・・・ということは、今日辺りから床材を張り始めるのかな?

無垢のフローリングが出来上がったら、たぶん、ガラリと印象が

変わりそうです。

 

引越し作業に煮詰まったら、新居でパワー注入してこよう!

(o・ω・)ノ))

|

« 糖分(*´Д`)/ヽァ/ヽァ | トップページ | まさにご褒美LIVE! »