« まさにご褒美LIVE! | トップページ | ♪ドナドナ  »

2011年11月 8日 (火)

☆゜ ゜( ∀ )!?

はぁ、引越し時はゴミ袋いっぱい使うね~・・・というわけで、

ドラッグストアでゴミ袋と、あれこれ買って帰ってきたところです。

Dc110804

木曜日、引越し屋さんに不要家具などを回収してもらいます。

とりあえず、食器棚関係はかなり前に終わったんだけど

洋ダンス整理ダンス、衣装ケース8個、本棚・・・

これら全部がまだ入れ替えられてません。やること山積み・・・トホホ

 

引越し先では、一部屋をクローゼット扱いにしてしまうため、

2mのポールを取り付け、あとはサイズを揃えた衣装ケースに収める予定。

その「無印衣装ケース」が今日午後届くので、洋服は段ボールじゃなくて

それに詰めるつもりで、届き次第作業・・・なわけですが。

 

コート類など、折りたためないものは通常、当日引越し屋さんが

ハンガーボックスを持ってきてくれ、その場で詰め替えるんだけど、

今回は先にタンスを処分するため、それらをどげんかせんといかんわけで。

 

あ!そうだ!

我が家は梅雨時などに部屋干しするように、ベランダ側の部屋に

3m弱の突っ張り棒を壁から壁に渡しているので、そこに一時かけてみた。

コート類って結構重いんだけど、いつも濡れた洗濯物も相当数かけられるので

大丈夫かな~・・・と思いつつ、ハンガーひとつひとつ、

「黒ひげ危機一髪」みたいにそろりそろりと掛けてドラッグストアへ行ったのでした。

15分くらいでサクッと買い物を終わらせて帰ってきたら・・・

 

 

Dc110802

        落ちてるやんけ~!!。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

   

・・・しばし呆然。 (っていいながら、写真にはおさめてんのね。笑)

もうさ、この突っ張り棒自体、3m弱あるからかなり重くて、

天井近くに設置するから、取り付けるのかなり大変なんだよ・・・。

当然椅子がないと無理なんだけど、なんかもう足元もあれこれ

ひしめき合ってきているので、椅子置くのも一苦労で。

 

ため息交じりで、ハンガー全部おろして(部屋干しの濡れた洗濯物も)

如意棒よろしく、突っ張り棒を必死で取り付けるちょびすけ。

棒を担ぎつつ、長さ調節で回す部分は一番端にあって、

精一杯手を伸ばして回してたら・・・

 

 

                ゴゲーンッ!!! 

           ゜ ゜( ∀ )!?

 

うまく突っ張りきらず、鉄パイプが頭上に落下!!

ハラヒレハラホレ・・・お星様が散った~・・・。

トムとジェリーの「トム」だったら、間違いなく隣山まで走っていって

「ぎゃぁぁぁあー!」って叫んで帰ってくるね、たぶん。

 

痛いわ、なんか惨めだわ、さめざめ涙がでたっちゅうねん!

 

Dc110811

なんとか戻した「突っ張り棒」が斜めっているのを、

直す気力がなかったのは言うまでもありません。。゚(゚ノω`゚)゚。

 

「はー!もう、むかつくっ!」とか独り言をブツクサいいながら、

気分転換にブログを書いてスッキリ! 

▒▒▒|ョД`*) ブログってこんなとき イイネ!

 

そうそう、最近CMで見て気になっていた商品。

Dc110810

夏はクールタイプでお世話になっているバブさん。

あったかジェルでマッサージ、試してみたくなったので、

今晩、肩・首をヽ(^ ^ ) ヨシヨシしてあげようと思います。

 

はー・・・にしても、突っ張り棒痛かったなぁ。(≧血≦;)

ちょびすけの戦いは、まだまだ続くのであった(泣)

追記: で・・・無印の衣装ケースが届いたんですが

 

 

 

 

 

 

Dc110803

          8箱もあって、自分が部屋に入れなくなった件。(号泣)

|

« まさにご褒美LIVE! | トップページ | ♪ドナドナ  »