« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

IKEAの小物収納

Dc112604

                                  めっさ、ちょびすけ好みの「しゃれおつ」なタイル♪

リノベーションの工事、今週の金曜日で終了なんだってさ~!

(なんかワクワクもあっという間で寂しい・・・)

 

10月に解体した時にはこんなだった洗面所も・・・

Dc101619

壁紙、床が張り替えられ、造作の洗面台にはタイルが施され、

こんなになりました~。ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

Dc112602

この写真も4日ほど前のものなので、すでに鏡や洗面器が設置していると

思われます。

今週末には、設計事務所の社内検査、施主(ちょび家)の検査をし、

手直しする点があれば手を加え、来週「引渡し」となります。

 

こうなってくると、早く荷物入れたいって思っちゃうけど、

引越しまでもうちょっとあるので、スローペースな荷造りとなっております。

夏休みの宿題は、ぎりぎりになって本領発揮する子だったもんで。(笑)

 

今までは、既に持っている家具ごと引越しだったので、出したものを

そのまま元に戻せばよかったのだけど、

今回は、収納をゼロからスタートなので、考えながら進めています。

ヲイラだけかもしれないけど、引越しのときに置いた位置とかって、

結構そのまんまになっちゃう傾向アリ・・・なので。

 

とにかく新しい部屋では、雑多な感じに見えないように「隠す」がテーマ。(笑)

荷造りしながら、お菓子の空き箱やら、適当に収納して放置されてたものも

サクッとすっきり仕舞いたい・・・というわけで、IKEAに買い物へ。

 

リビングのクローゼットは、人が来てる時に開けても大丈夫なように

こんな箱に入れようかと思っています。

Dc112916

IKEAの「KASSETT」というシリーズ。

組み立て式で、厚紙で出来た、大きさの種類も豊富な

2つで1セットのBOXです。

IKEAのカード持ってると、20%オフということだったので、

これを買いに行ったんだけど・・・まぁ、これだけで済むわけも無く。(笑)

 

定番だけど、用途不明だったアレをついに購入。

Dc112913

デッサンでもするのかえ?

いえいえ、こんな風に使おうかと。

Dc112930                                            ネックレス掛けんねんって♪

 

その他にも。

お弁当箱みたいな・・・

Dc112955

小物入れです。

お重みたいに3段式になっています。

Dc112958

ちなみに下に敷いてあるキッチンクロスは、炊飯器などの家電に掛けようかと。

Dc112962                                              かなり大判だよ。

関係ないけど買っちゃったのは、昨年の冬に買おうと思ってやめたボトル。

Dc112951

前回は、大きな★マークが入ってたような気がするけど、

今年のは、ちょっとノルディックな感じのデザイン。

Dc112946

他にもなんやかやと、袋いっぱいに買い物しちゃったんだけど、

それはそのうち登場するかもしれません、ということで。

あ、そうそう。

IKEA新三郷店は、OPEN3周年で、記念のオリジナルグッズお買い上げ。

Dc112968

エコバッグって景品やら、お土産やらでたくさん持ってるんだけどね。

ダーラナホースが可愛かったので。

 

エコバッグをいっぱい持ってる・・・って時点で「エコ」じゃないよね、うんそうだよね。

(ゝω・)vキャピ

|

2011年11月24日 (木)

12年振り・・・

荷造りでクローゼットを片していたら、奥からこんなものが出てきた。

Dc112441

                     手編みのマフラー。

正しくは、「編みかけのマフラー」。

えっとコレ編んでたのって一人暮らしのときだよな?

失恋モードで

「。・゚・(゚`д´゚)・゚・。今度から、編み物は自分のために編むんだも~ん!!(号泣)」って。

 

いやね・・・おっさんちょびすけも、うら若き頃はセーターなんか編んで渡しちゃったり

乙女な頃もあったんざますの。

そらもう、徹夜で結構凝ったデザインのを編んだものでしたよ。(〃∇〃) てれっ☆

 

お別れした後にふとね、

「あのセーターとか・・・超重荷だろうなぁ・・・」と相手の立場を考えちゃったのね。

そりゃ渡したときは、ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿ずっと一緒!とか思ってるからいいけど、

やー・・・「手編みセーター」とか、処理に困るんだろうな、と。

なんなら返してもらってヲイラが着ようかな?くらいなね。(笑)

 

で、初めて自分の為に編もう!って創ってたのがこのマフラー。

もう12年くらい前に編んでたんですけど、

冬のうちに編み終わらなくて、なんかその後、転々と引越しを繰り返し

紙袋から頭を覗かせたままクローゼットで12年間・・・。( ̄ω ̄;)!!

Dc112444

なんとまあ、虫食いもせず無事でしたよ~。

虫をも寄せ付けない、ちょびすけの念がこもってるんでしょうか?

                              ガク((( ;゚Д゚)))ガク

なんてね。自分で使うんだからいいんだけど。(笑)

 

グレーに見えますが、実際はもうちょっとブルーっぽいです。

これまた、それなりに凝ったデザインなので、

「編み図が無かったら、もう編めないなぁ・・・」って思ってたら!

 

出てきた!本が!!

Dc112452

 

年季が入った感じから、絶対この本だはず~って思ってたら、

それらしきマフラーを発見。

Dc112450

こ・・・これだよね?たぶんね?

もう、あかーん・・・どこまで編んでたんだろう・・・(;゚(エ)゚) アセアセ

と思いきや、ちゃんと段数カウントしてた♪

Dc112449              覚えの悪いちょびすけは、カウントアイテム付けてたのれす

 

引っ越して荷解き終わったら、冬が終わるまでに編み終えたい。

っていうか、見てたら今すぐ編みたくなってきてウズウズ。

Dc112458

いやん、だめだめ。今は荷作り中ですぞ、ちょびすけさん。(←また現実逃避)

 

それにしても、12年越しのマフラーが無事だったのも良かったんだけど、

何が一番あげぽよだったかって?

 

 

 

12年前に購入した編み物本の爽やかモデルが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dc112455

         セクスィー部長だった件。(爆)

 

 

Se

 

 

いやはや、この手の本って実はイケメン俳優の宝庫だったりする。

実は、もう一冊持っている編み物本のモデルは、大沢たかおです♥

Dc031004

                    緒川たまきタンもいるのらっ

 

 

なーんて、また脱線してたら、部屋の完成まであと1週間だった!!

Σ( ̄ロ ̄lll) 早っ!

あ・・・引越しまではまだまだ先なんだけどね。

 

|

2011年11月22日 (火)

「無いときには、無い」を買い急ぐ

10日にタンスなどを回収してもらった後、

洋タンスとハンガーラックからあぶれて

いろんなところに分散していた洋服を、

備え付けクローゼットにねじ込みました。(笑)

新居は、3m近いパイプを部屋に渡してもらうので、

すっきり見えるように、ハンガーを同じもので統一しよう!と思いまして、

コストコに初めて行った時に買った、50本入りのハンガー

なかなか使い勝手が良くて気に入っているのだけど、

あの時は、そんなにいらないか・・・と思って、実家と半分こして25本にしました。

 

ネットで見ていても、ハンガーが薄い分、

スペースが広く使えるっていう人も多かったので、

先々週、ハンガーを買いにコストコへ行きました。

が、定番商品なのに売り切れで、入荷時期はわかりません・・・とのこと、

しょんぼり「プルコギビーフ」を買って帰りました。

 

1週間経って、電話で問い合わせたところ、データでは入荷予定になっているのに

遅れているのか、まだ来ていないという。

IKEAと違って、ネットで在庫確認できないので、またまた1週間経った今日、

再度電話してみたところ入荷してました!

 

・・・ところが、

「すでに残り30箱になっていて、そのデータも2時間前のものなので

店内のお客様が持っていれば、実際に今あるかどうかはわかりません」

とのこと。=( ̄□ ̄;)⇒

 

我が家は、平日の午後なら30分でコストコにたどり着けるので、

もう、すっぴんのままで、マスクで顔を防御。(笑)

コストコに着いてからは、重いカートを押しながら、お尻をプリプリ

競歩モードでハンガー売り場へまっしぐら!!

 

Dc112202

あったどー!!!!(≧△≦)q

残り・・・15箱くらいだったかな・・・。

洋服がいっぱいあるから、2箱買う予定だったんだけど、

まぁ、ある時に買っとけばいいかな・・・と思って、3箱購入。

(ぇぇ、マジで洋服の量もすごいので・・・)

 

Dc112206                 ずらっと並んだら揃ってるほうが気持ちいい♪
                       (ずぼらなわりに、変なとこがA型)

 

 

コストコでは通称「滑らないハンガー」とも言われているのは、

ベルベッドで加工してあるから♪

Dc112209

 

ほぼ同じハンガーが、楽天じゃ1本300円くらい。

でもコレは、1箱1568円なので、1本31円くらいなのだ~。(」゜ロ゜)」

1/10の値段。お得!

そらもう、買い急いじゃいますよ、あると思って行ったら無いし、

無いと思って電話したら残り僅かって言うし。(;☣ฺД☣ฺ)

さて、明日プラスチックごみの日だから、今からハンガー付け替えて

処分しなくちゃ!

 

 

*おまけ*

今日は、この前見かけなかったお徳用サイズを発見したので、

コレを買ってみました。

Dc112218

「マーケット オー」のリアルブラウニー。

最近よく、スーパーやコンビニのレジ横に置いてあって、

「ん?ハングル」と目を惹くこの一品。

はい、韓国の会社のお菓子です♪

 

Dc112225

7ピース入ってるこの箱が・・・

Dc112222

4箱入ってます♪

うーん、しっとりしてて、おいひいなぁ。( ̄~ ̄) モグモグ

一気に食べないように気をつけなければ。

 

Dc112215

箱には、ケーキみたいな持ち手が付いてるので、

お遣い物にも喜ばれそうだね♪

|

2011年11月21日 (月)

急加速!?

この週末はリノベーション会社との、最後の打ち合わせでした。

リビングを「ウッドブラインド」にするので、現場で出来上がった造作棚や

フローリングの色味を実際に見て、ブラインドの色を決めましょう・・・というわけで、

現場での打ち合わせ。

 

職人さんがクロス貼り作業の真っ最中でした。

Dc112032

リビングの壁は珪藻土(これから作業)なのだけど、

天井やキッチン、洋室などはクロスなので。

洋室は剥がし作業中。なんか日焼けの皮むきみたいでやりたくなっちゃう。(笑)

Dc112027

面白そうなマシーンがありました。

Dc112033

どうやら、壁紙の裏に糊が付いて出てくると思われ・・・。

職人さん、非常に手早くちゃっちゃと張っていて、ほー!って驚いちゃった。

 

でもでも一番驚いたのが、先週まで行われていた木材を使ったいろんな棚

想像以上のスピードで出来上がっていたこと!

キッチンの収納棚なんだけど、ちょっと変遷を見てみましょ。

 

 

まず、もともとのキッチンはこんな感じだったんだけど、

Dc062884

システムキッチンも撤去、一部壁も壊して開放的になったあとがこんな感じ。

Dc110409

このあとL字型システムキッチンがはめ込まれて、換気扇の位置も移動し、

こうなる。

Dc111324

これが先週の様子だったんだけど、

1週間でこんなに進んでました~!

Dc112037

すごーい!感動~!!(✪ฺܫ✪ฺ)

キッチンカウンターの幅が半端なく広い!(笑)

下が食器棚になっているので、食器の多い我が家はたっぷり収納できるよう

大きめで造っていただいたのだけど、

肉じゃがやら、お惣菜並べて飲み屋が出来そうだ。ププッ ( ̄m ̄*)

 

Dc112030

キッチンは、養生してあるのでまだ見れないんだけどね。

今よりうんと広くなって、2~3人並んで立てそう。ウホウホ

 

そして今回一番、気分がアガったupupupのは、「クロスを貼っている」と聞いて

どきどきしていたとある場所。

リビングは無垢材と珪藻土でシンプル、ナチュラルにしたので

他でちょっと遊んでみました・・・って前にちょっと書いたんだけど。

 

デザイン考えてる途中で、見つけて出逢っちゃった一冊の本。

Dc082347

これは「ペイント」となってるんだけど、

壁の色を変えると印象がガラリと変わるのね!

日本のお部屋は、白い壁がスタンダードだけど、最近は

「アクセントクロス」と言って、一面だけ色を変えるだけで、

引き締まって見えたりとか、奥行きがあるように見えたりとか、

視覚的に面白いのね。

 

で、この本も海外の非常にいろんなカラーの部屋の例が載っていて、

「素敵!」と思ったわけです。shineshine

それでちょっこし遊びを入れてみた、ある場所が、トイレ!

早速素敵に変身していましたよ~♪

Dc112021

深~い緑のトイレです。

超異空間!思った以上にシックに仕上がっていて大満足。

色のついた壁というのは、白熱球なのか、蛍光灯なのか、自然光なのかで

実は全く色が違うものに見えたりするんですよ。

その辺も、本でお勉強して吟味して選んだこの緑色。

こげ茶とマッチしていて、落ち着くわ~。

「英字新聞でも飾りたい感じだよね?」

「あくまでずっと日付の変わらない英字新聞なんでしょ?飾りの。(爆)」

みたいなね。(笑)

 

あんまり全部ネタばれしちゃうとアレなので、今日はここまで。

・・・というか、週末見に行ってるんだけど、1週間の作業の進み方が

早い早い!

やばい荷造りしてないよ・・・sweat01って焦っちゃいました。

ま、引渡しから引越しまで時間あるんだけどね、

12月入ると新居で家具の受け取りやら、ガスの開栓立会いやら、

向こうにいなくちゃいけないことが多いので、荷造りの時間あんまりとれないから。

 

もうね、うさぎがカメに抜かれた瞬間、実感しちゃったよね。

今まさに、気づいちゃったよね。(;゚(エ)゚) アセアセ

Dc112006

職人さんってすごい!と、改めて思いました。

さ、ヲイラも午後からは荷造りしようっと。( ̄´口` ̄)ノ

すべてはあの部屋に住むためなのらっ!

そう思ってがんばるのらっ!

 

★リノベーション関連記事はこちら

|

2011年11月19日 (土)

コンサートツアー 2011♫♫♬

Dc111925

行ってきました!

槇原敬之コンサートツアー『Heart to Heart』

東京国際フォーラム公演でした。

Dc111922

たっくさんのお花!曲がったところにもびっしり来てました~。

ひときわ目立ったのは、前回のコンサートに続き、

「衣装提供」してくださった「BEAMS」さんからのお花♪

Dc111923

               カーネーションで出来た「スマイル」が可愛い~ん♥

 

今回は1階12列目・・・と、マッキーの汗もよく見えるほど(笑)

よい席でした。(≧∇≦)

ツアータイトルになったアルバム『Heart to  Heart』からの選曲中心でしたが

すごく懐かしい初期のアルバムからの曲も多めで、ちょびすけ大喜びでした。

 

すべての公演で1曲ずつ違う曲を歌うコーナーがあって、

昨晩の選曲はこちら。

長野五輪の際、聖火リレーに協賛していたジョージアのCMに起用された曲です。

『足音』  動画はこちら

 

*これから行く友達もいるので、ネタばれ部分は記事をたたみますね。

続きを読む "コンサートツアー 2011♫♫♬"

|

2011年11月16日 (水)

うっかり ちょびすけ

今日でちょうど引越し1ヶ月前となりました。

先週木曜、不要家具の回収をしてから全然荷造りしてなかったら

うっかり1週間過ぎてた!( ̄ω ̄;)

過去の日記見てると1ヶ月前位から荷造り開始してるもんだから、

「もう洋服も、食器も詰めてあるしぃ~ ( ´_ゝ`)」とか、

『うさぎとカメ』のうさぎ状態であぐらかいてた・・・。

 

なんでしょうか・・・「試験前になると漫画(長編もの)に手を出してしまう」

というあの法則のように、別のことに気がいってしょうがないのね。(笑)

人はソレを「現実逃避」っていうのだよ・・・ちょびすけくん。

思わず、この本を手にして、妄想して(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

Dc111619

こうなのだな?柴犬様のいる生活はこんななのだな???(*´Д`)萌え

 

そして、「ぁぁ!怒涛の荷造り祭り」に入ってしまう前に、

年賀状の印刷をしておかなければ!( ̄△ ̄) !!

・・・と、いそいそ住所管理や、はがきを印刷してみたり。

 

急に肌の乾燥が気になってみたり・・・。

Dc111622

いつも使ってる「無印」の化粧水が残りわずかだったからって、

遠くのショッピングモールの無印まで買いに行ってみちゃったり。

だって家にいるのが悔しいくらいの、いい天気なんだもん。。(゚うェ´。)゚

 

先日、無印で脚付きマットレスを予約購入したとき、

新しい化粧品のシリーズが出てて、ずっと気になってたのだ。

Dc111618

「エイジングケア」って文字にそそられるようになってきました。(笑)

ちょっと前までは、アンチエイジングとか言う言葉が、

「そのうち・・・」くらいに思ってたんだけど、

最近むちゃくちゃ白髪の増殖ペースが速くて、

これはもう抗っている場合じゃないぞ、と。llllll(-_-;)llllll ずーん

 

しかも、遠巻きから目を細めて細かい文字を読んでたら

(ここらへんがエイジング世代だっつーの)

「30代後半からの・・・」って書いてあって、

「おっ・・・あっ・・・いいのね、ちょびすけも仲間入りでいいのね?」

みたいなね。(笑)

 

一応お試しで、小さいサイズを購入。

Dc111626

早速、昨晩使ってみたら、

今朝、頬の辺りが柔らか~い ((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ

いいかも!いいかも!

化粧水と乳液だけで、こんなモチモチ、しっとり~になるなら、

次は普通サイズ買おうっと♪

 

ってな感じで、今もだらだらしてますが。

超いい天気なのになぁ・・・ぐすん。ドライブしたい~・・・。ぐすん。

はぁ、でも「うさぎさん」のように後で慌てることの無いように、

最低でも一日一箱は詰めるようにしなくちゃねー。 (;゚(エ)゚) アセアセ

|

2011年11月11日 (金)

♪ドナドナ 

昨日は不用品の事前回収でした。

引越しまでは、まだ1ヶ月を切ってないけど、必死こいて荷造りしてたのは

これに間に合わせるため。

割と早めにスタートしていたので、前夜23:00には不用品を

一箇所にまとめるとこまで終了。

 

Dc111103

Dc111108

うーん、歴史あり。

「武蔵境時代」「府中時代」「那覇時代」にそれぞれ買ったもの。

(こちらに戻ってきてから昨年買ったものもあるなぁ・・・)

そして、結婚前の1ルーム一人暮らし時代のものが結構入ってます。

 

学生のときの一人暮らしは、お金は無いながらもご機嫌な感じだったけど、

社会人になってからの一人暮らし期間は、経済的にも精神的にも

「冬の時代」(笑)だったので、そのとき使っていたものは

なかなか捨てられずに持ってたんだなぁ・・・と、夜更けに家具を眺めて

感無量。

 

なんかすごく辛かったんだけど、不思議と思い出せないっていう、ね。

その頃だけは、記憶にシャットダウンが働くみたいで、ふとした場面は

覚えているんだけど、毎日何食べてたかな?料理とかしてたっけ?って、

まるで記憶喪失状態なのだよね。

 

思い出したくないっていうのでもなくて、

「あの生活を一人がんばれたんだから、今だってきっと大丈夫」

と、なにか壁にぶち当たったときには、糧にしてきたような気もします。

 

Dc111124                    すっきり、さっぱり無くなった~!

 

運び出される家具を見て、もっとしんみりなるかな・・・と思っていたんだけど、

今回は潔く、気持ちよく送り出せました。

 

大きな決断をできたせいもあるかな。

6年間の不妊治療をしていた間は、やっぱり「普通の幸せ」ってものを

自分が育ってきた環境になぞらえてしまって、一生懸命そこに向かおうと

必死になっていたのだと思うけど。

治療を自ら止めるのには、本当に時間がかかったし、

簡単にたどり着けたわけじゃなかったけど、

自分で決めて、思い切ってそこから飛び出してみたら、

「幸福感の景色」がすごく変わって、だいぶ気持ちが楽になりました。

(正直、治療を止めるまでは「家族が何人になるかわからないし・・・」って思って

住宅購入に踏み切れなかったのですよね)

 

なーんか、結婚したときに買ったものは、

「将来的に子供が増えたらこれくらいの大きさ必要だよね?」

「きっとシールとか貼られちゃうから、いい家具買ったらもったいないよね?」

なんて、当然自分にも訪れるであろう

「子供のいる風景」を想定したものばかりだったから、

治療中はそのことを思い出すたび

虚しさに駆られてた頃もあったけど。(;´▽`A``

 

だから、一気にさよならしたくなったのかもしれません。

自分の尺度で決める「幸福感」・・・出来てるつもりで、全然そうじゃなかったから。

もうね、幸せなのかどうかなんて、正直わからないしね。

「自分にとって楽しいかどうか」で再スタートですよ。

いいこと、そうでないこと全部ひっくるめて、ネタにしてしまえ!ってな感じ。

(楽しいと思うことのハードルが非常に低い、のがなんともありがたいちょびすけですよ。

いや、ほんとに。笑)

 

そんなわけで、ありがとさん!という気持ちで、お世話になったもの達を

見送ったのでありました。

 

んで、運び出し途中見たら・・・

Dc111114

床に7箇所も傷つけられてて。=( ̄□ ̄;)⇒

気づいた時点で、「床に何か敷いてください・・・」って指摘したんだけど。

養生してくれなかったんだよね・・・引越し作業とは違ったもんで。

あ、もちろん補修してもらって、退去時、敷金取られるようだったら

ちゃんと補償してもらうよう言いましたが。

 

ふー、ここまでだいぶ頑張ったし、なんか超寒いから、

本日は荷造り休業しよう♪

スペース出来たから、今後の荷造りもだいぶ作業しやすいはず!(`∀´)。

 

|

2011年11月 8日 (火)

☆゜ ゜( ∀ )!?

はぁ、引越し時はゴミ袋いっぱい使うね~・・・というわけで、

ドラッグストアでゴミ袋と、あれこれ買って帰ってきたところです。

Dc110804

木曜日、引越し屋さんに不要家具などを回収してもらいます。

とりあえず、食器棚関係はかなり前に終わったんだけど

洋ダンス整理ダンス、衣装ケース8個、本棚・・・

これら全部がまだ入れ替えられてません。やること山積み・・・トホホ

 

引越し先では、一部屋をクローゼット扱いにしてしまうため、

2mのポールを取り付け、あとはサイズを揃えた衣装ケースに収める予定。

その「無印衣装ケース」が今日午後届くので、洋服は段ボールじゃなくて

それに詰めるつもりで、届き次第作業・・・なわけですが。

 

コート類など、折りたためないものは通常、当日引越し屋さんが

ハンガーボックスを持ってきてくれ、その場で詰め替えるんだけど、

今回は先にタンスを処分するため、それらをどげんかせんといかんわけで。

 

あ!そうだ!

我が家は梅雨時などに部屋干しするように、ベランダ側の部屋に

3m弱の突っ張り棒を壁から壁に渡しているので、そこに一時かけてみた。

コート類って結構重いんだけど、いつも濡れた洗濯物も相当数かけられるので

大丈夫かな~・・・と思いつつ、ハンガーひとつひとつ、

「黒ひげ危機一髪」みたいにそろりそろりと掛けてドラッグストアへ行ったのでした。

15分くらいでサクッと買い物を終わらせて帰ってきたら・・・

 

 

Dc110802

        落ちてるやんけ~!!。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

   

・・・しばし呆然。 (っていいながら、写真にはおさめてんのね。笑)

もうさ、この突っ張り棒自体、3m弱あるからかなり重くて、

天井近くに設置するから、取り付けるのかなり大変なんだよ・・・。

当然椅子がないと無理なんだけど、なんかもう足元もあれこれ

ひしめき合ってきているので、椅子置くのも一苦労で。

 

ため息交じりで、ハンガー全部おろして(部屋干しの濡れた洗濯物も)

如意棒よろしく、突っ張り棒を必死で取り付けるちょびすけ。

棒を担ぎつつ、長さ調節で回す部分は一番端にあって、

精一杯手を伸ばして回してたら・・・

 

 

                ゴゲーンッ!!! 

           ゜ ゜( ∀ )!?

 

うまく突っ張りきらず、鉄パイプが頭上に落下!!

ハラヒレハラホレ・・・お星様が散った~・・・。

トムとジェリーの「トム」だったら、間違いなく隣山まで走っていって

「ぎゃぁぁぁあー!」って叫んで帰ってくるね、たぶん。

 

痛いわ、なんか惨めだわ、さめざめ涙がでたっちゅうねん!

 

Dc110811

なんとか戻した「突っ張り棒」が斜めっているのを、

直す気力がなかったのは言うまでもありません。。゚(゚ノω`゚)゚。

 

「はー!もう、むかつくっ!」とか独り言をブツクサいいながら、

気分転換にブログを書いてスッキリ! 

▒▒▒|ョД`*) ブログってこんなとき イイネ!

 

そうそう、最近CMで見て気になっていた商品。

Dc110810

夏はクールタイプでお世話になっているバブさん。

あったかジェルでマッサージ、試してみたくなったので、

今晩、肩・首をヽ(^ ^ ) ヨシヨシしてあげようと思います。

 

はー・・・にしても、突っ張り棒痛かったなぁ。(≧血≦;)

ちょびすけの戦いは、まだまだ続くのであった(泣)

追記: で・・・無印の衣装ケースが届いたんですが

 

 

 

 

 

 

Dc110803

          8箱もあって、自分が部屋に入れなくなった件。(号泣)

|

2011年11月 6日 (日)

まさにご褒美LIVE!

土曜日は、武道館にLIVEに行ってきました!

Dc110429

愛称「はた坊」こと、秦 基博くんの

「デビュー5周年記念LIVE in武道館」です。

昨年、念願かなって「初・生声」を聴く事が出来たわけなんですが、

あの時は単独ではなく、数組のアーティストと一緒だったので、

30分くらいしか聴けませんでした。

 

あまりに色香漂う美しい歌声に惚れこみまして、

その後、チケットにエントリーするも連戦連敗。

おらぁ、FCに入るだ!(*`д´)と鼻息荒く入会するも、

当時のツアーはチケット販売直後だったため、

1年待ち・・・となってしまいました。

 

Dc110605

  

ステージは、ごくごくシンプル。

そう、歌声が魅せどころの、はた坊ですからね♪

 

ヲイラたちの席の左斜め前が、ガラッと空席になっていて、

「関係者席かねぇ・・・?」と話してたんだけど、

しばらくして、ちょび夫が「あっ!」って言うから、慌ててそちらを見たら・・・

係員に案内されて、かしこまってやってくる見覚えある愛らしきお姿。

 

                    ☆゜ ゜( ∀ )!?

      「か・・・か・・・KANちゃん!!!♥」

 

そう、ちょびすけが「脱・アイドルファン」になって、

初めてアーティストというものにはまってFCに入り・・・

高校生~20代前半にLIVEに行きまくっていた「KANちゃん」が

斜め前、3メートルくらいのところに座ったぁぁぁあああ!!

ぎゃぁああ!中野サンプラザで2列目に座って以来の近さかも。

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

相変わらず、トラッドな「アイビールック」に身を包んだKANちゃん。

金ボタンの紺ブレに、エンジのストライプネクタイ、チノパン。

そして、カバンが・・・美術部の人が持っていたような

小さな画材入れみたいなもの。 シャレオツ☆ぢゃ~ん!(ღˇ▿ˇ)ぁん♥

 

Ba

もう、気になっちゃって気になっちゃって。

「昔、マチャアキのコントやったLIVEとか通ってました♥」って、

言いたくて言いたくて。(笑)

その後も、曲が終わるたんびにKANをちら見していたことは言うまでもありません。

(しかし、KANちゃん、シャイだから皇室のお方のように、ピンとした背筋で

ご着席のままご覧になっておりましたのよ)

 

さて、脱線しましたが「はた坊」

3時間に渡るLIVEの前半は、アコースティックギターにての演目。

密かにちょびすけが彼の声に惚れちゃった一曲

『青い蝶』からスタートしました。

ギター一本から、曲が進むごとにパーカッション、キーボードなどなどが

加わって行き、

後半戦はのりのりセレクト。

 

もう、すごい盛り上がり。

武道館は最上階の壁が見えないほど、立見席でびっしり!

何度も武道館に来てるけど、あそこまで人がびっちりなのは初めてだったかも。

 

それと、これはちょび夫と言ってたんだけど、

はた坊のファンの皆さん、年齢層も幅広く、男女比率も同じくらいでしたが

ものすごいリズム感よくない~!!??って感動しました。

手拍子がね、まるで一人の人が大きな音で打ってるみたいに

寸分ずれてないのには驚きました。

 

聴きたい曲がありすぎて、3時間じゃ足りない~。

「あれは?あれは歌わないの?」って思ったけれど、

『キミ、メグル、ボク』で会場の盛り上がりは最高潮に!upupup

アンコールは、またアコギ一本での『鱗(うろこ』でスタート。

いやぁ・・・本当に彼は、ただ歌唱力がある、とかでは表現できないです。

「鋼(はがね)と硝子(がらす)で出来た声」

あの平井堅さんが、このキャッチコピーを聞いたときに

「自分は歌をやめたほうがいいかもと思った」とタモリさんが言っていました。 

 

彼の声質は、何年かに一人の宝なんじゃないかと、生LIVEを聴くと

さらにさらに思います。

心が洗われるような心地よさがあります。

もう5年、いやまだ5年。

これからの「はた坊」が楽しみです。

 

 

そして、久しぶりにKANちゃんのLIVEにもめちゃくちゃ行きたくなったので、

次にLIVEの告知が来たら、エントリーして行ってみようかな♪

音楽のある人生は、最高!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

 

|

2011年11月 4日 (金)

とりあえず、3つクリア!

ごっちゃごちゃな感じの写真ですが・・・

とりあえず、昨日の夜までに、家具3個分荷造り終了

Dc110422

食器棚、茶だんす、AVボード

荷造りはなんとか一人で出来ても、家具の移動は一人じゃ無理なので、

昨日は徹夜が続いてお疲れな夫くんもがんばって手伝ってくれ、

食器類はすべて詰め終え、不要な家具を端っこに寄せました。

 

Dc110425

ダイニングがひしめき合ってきました。

それでも食器とDVD類が片付いただけなんだよね・・・。(゚うェ´。)゚

 

引越しまではまだ1ヶ月以上あるんだけど、とりあえずその期間は

この食器だけでどうにか。 

Dc110419

十分十分!

だってヲイラが6畳の1ルームアパートに一人暮らししてたときのほうが、

コレより食器無かったからね。(笑)

おそらくあと1ヶ月、たいしてお料理しなさそうだし、それを並べるスペースも

もうじき無くなりそうなんで。

 

食器を詰めたんで、小さい段ボールなくなっちゃって、

引越し屋さんに「残りの分、段ボールお願いします」って電話したら、

「もうですか!?ずいぶん早めに片付けてるんですね・・・( ̄ω ̄;)」

って驚いてましたけど。

いやいや、急いでいるのは引越し日に合わせててじゃなく、

来週持って行ってもらう家具の中身を出してるからなんです。

 

あー・・・今度はタンスと、衣装ケースに入っている洋服をどうにかしなければ。

今現在着ているものもあるから、どうしよー・・・。(≧△≦)

新居のためにカーテンオーダーしたり、ベッド買ったり、諸手続きに・・・

ってな感じで、脳内フル回転です。typhoon

 

煮詰まったから、新居の進行状況を見に、現実逃避。

いや、そっちも現実だったね。

Dc110410

視界の都合上、全部は載せられないんだけど

180度こんな風に緑です。

かなり遠くのほうまで、緑が続いています。

イチョウなんかもあるので、若干紅葉してるところもありました。

春はここが一面サクラになるそうなので、四季折々楽しめそう。maplecherryblossommaple

ここは場所的に、当面高い建物は建てられない場所なので、

朝、この風景を清清しく眺められるんだな~って思うと、なんだか嬉しいな。

沖縄に住んでみて実感したのは、「空が見える」っていうことが

どんなにか心身の健康にいいかってこと。

いいセロトニンが出そうです。(笑)

 

作業のほうは、そんなに進んでなかったんだけど、一つ変化が。

Dc110417

床に線が引かれていて、無垢材が一枚試し置きされてました。

Dc110418

割と明るめ、ちょっとピンクがかって見える「カバザクラ」です。

 

・・・ということは、今日辺りから床材を張り始めるのかな?

無垢のフローリングが出来上がったら、たぶん、ガラリと印象が

変わりそうです。

 

引越し作業に煮詰まったら、新居でパワー注入してこよう!

(o・ω・)ノ))

|

2011年11月 1日 (火)

糖分(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

12月中旬に引越し予定なんですが、すでに必死こいて荷造り作業中。

ん?1ヶ月も切ってないのに早いんでないの?

 

だねー・・・いつもならもうちょっと余裕かましてるんですがね。

今回は、リノベーションで収納を増やして、今まで使ってきた

食器棚、洋服ダンスなどなどの大半の家具を処分するんです。

 

頭を設計のほうから、引越しのほうへシフトチェンジして

最初にぶち当たった難関は家具の処分方法

「家具リサイクル?」って思ったけど、いまどきはリサイクル業者、

処理業者の方が圧倒的に高圧的で、

やれ「5年以上経った物は買い取らない」とか

「買取できないものは有料でも持ってかない」とかね。

何かと、処分することに費用がかかるご時世ですからね。 

 

しかし、各部屋にある大型の不要な家具が無くならないと、

荷造りしたダンボールを置いていくスペースが無くて、動きが取れないし・・・

というわけで、少々割高ですが、引越し業者に頼んで、

来週中に不要な家具を全部持っていってもらうことにしました

 

そんなわけで、使わないものから~・・・(*`▽´*) ウヒョヒョ

などと!呑気なことは言っておれず、

処分する家具の中身を全部荷造りしなくちゃいけないのね、来週までにね。

。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

茶だんす、食器棚、AVボード、洋ダンス、整理ダンス、

キッチンカウンター、押入れサイズの衣装ケースなどなど・・・

全部空にしなくちゃです。

。・゚・(゚`д´゚)・゚・。×10

 

とりあえず、食器関係からやってるんだけど・・・

Dc110109

食器関係だけで、すでに20箱ってどゆこと!?

                           (;゜Д゚i|!)

しかもまだ、食器残ってるし・・・。

いつも最終的にダンボールがゆうに130を超える、ちょび家としては

気が遠くなるほどごく一部でしかないわけで。

 

以前、沖縄に転勤になったときは、完全に一人で荷造りで

朝から夜中12時まで根詰めてやっちゃって、

(それでもぎりぎりだったんだよ・・・)

荷出ししてるその場でへたり込んで、ぶっ倒れたのでね、

今回は、時間決めてやめることにしてます。

 

そうはいっても、家事と同時進行ってのがどうも苦手で、

特に支度して昼ごはんとかしている余裕はなく・・・。

肉まん食べたんだけど、夕方、手が震えだす・・・。

ガクガクブルブル デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ちょびすけ、肉体労働して血糖値下がってくるのか、

お腹空くと手の震えが止まんないんだよね。(笑)

 

ってなわけで、買って置いてよかった!good

Dc110102

チョコレートshineshine

 

効果覿面です。(`∀´)。

「ジンジャー&ミルク」が想像以上に「生姜風味」でいい!

これで(*´Д`)/ヽァ/ヽァもOKね。

お薦めです、このチョコ。

Dc110107

今はね、平井堅ちゃんの「POP STAR」聴きながら、テンション上げタイムです。

この記事書きながら熱唱してます。(爆)

 

大丈夫!

終わらない引越しは過去に無かっただろ、ちょびすけ!!(喝)

明けない夜は無い、的なソレで。 

 

そうそう、前回リノベの現場を見てから、2週間経って行ってみました所、

Dc101621

こんな広々空間だったものが・・・

これから壁が出来上がるであろう箇所が出来始めてました。

Dc103113

床に合板が貼られ、上から貼る無垢のカバザクラの床材も到着していました♪

 

キッチンカウンターの造作も始まっています。

Dc103102

 

下駄箱も反対側に移動してました。

Dc103107

 

今までの引越しと違って、同時進行でやらなくちゃいけないことが

たくさんあって、時々、うぎゃぁぁぁあああ(;☣ฺД☣ฺ)

ってなるけど、

今日やらなくちゃいけないことから、コツコツやるしかないからね。

 

ちばりよ~、ちょびすけ!!( ̄´口` ̄)ノ

でも休み休みで。(笑)

 

★リノベーション関連記事は こちら

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »