« 夏だ!カゴバッグだ! | トップページ | おっさんカウントダウン! »

2011年7月17日 (日)

イメージはあのスイーツで♪

さて、無印良品でお買い得50%OFFのカゴバッグが置かれたワゴンの中に、

もうひとつ魅惑のSALE品を発見しました。

Dc071522

ちょびすけがここ数年、便利だからちょっとずつコレクションしている

「シリコン型」でございます。

過去にも「くまちゃん」やら「マドレーヌちゃん」やらを集めてきましたが、

以外にもシンプルなのは持っていなくて。

 

この四角い型のほかにも、ビー玉みたいな形のものがあって、

それがすごくいい!って思ったんです。

「あるモノ」を以前から作りたいと思っていて、

それにいいかな♪とひらめいたんだけど、その「ビー玉」みたいな型

ヲイラが作りたいものに使うには、ちょっと小さすぎる感じだったので、

いろいろ使えそうな「四角い」バージョンにしてみました。

Dc071528               裏側はこんな風になっていて、ポコンと押し出せます。
                      カットしたマンゴーみたいだね。(笑)

 

 

帰りに果物をあれこれかって、早速「あるモノ」作りに挑戦!

まずは果物を細かく切って、寒天液を作って型に流し込むだけ。

Dc071532

ブルーベリー、パイン、白桃、キウィを入れてみました。

寒天は、常温でもぐんぐん固まっていくからいいね。(笑)

ってか、失敗知らずなのは、寒天だけなんだよヲイラ。(。◔ˇ艸◔)プッ

ホーローバットに氷水張ってそこに入れておいたら、

あっという間に出来上がりました~♪ 

 

寒天液がたくさんあまったので、丸いグラスにも流し込んでみたら、

こんな感じ。

Dc071539

「金魚型のなにか」でも浮かべたい感じよね。

で、四角いバージョンは何にひらめいて作りたかったかっていうとね・・・

5年前に食べた、「HONG KONG SWEET KAKA」

「九龍(クーロン)」っていうスイーツを真似てみたかったのだ。 

 

Dc071540

なかなかいい感じじゃない!?

缶詰フルーツのシロップをかけて食べてみたよ。

ほんとはね~・・・赤い色合いを入れたかったのね。

でも今時期「いちご」は売ってないし、真っ赤な果物見当たらなくて

色合い的にはちょっと物足りない感じだけど、

出来栄えは、なかなか「九龍」っぽかった。うん。(*'∇')ウフフフフ

 

今度は商品についてたレシピ見ながら、2色の水羊羹でも

作ってみようかな。

寒天は結構お腹満たされるし、お腹が滞りがちなヲイラには、

効果ありで(笑)、しばらくいろんな寒天にはまりそうです~♪

 

|

« 夏だ!カゴバッグだ! | トップページ | おっさんカウントダウン! »

コメント

東京から戻ってきたよ。思ってたほど暑くなくて助かった~
その間パソコン全然見てなかったんだけど
昨日の記事のかごバッグ、私も同じの買ってた~!!
おソロだぬ(*^ω^*)ノ彡
もちろん半額で。他の物買いにいったんだけど
半額になってたから衝動的に即買いしちゃった。
大きくてかわいいよね~
ちょっと肩が痛くなるけどww

こんなシリコンのも売ってたんだね。
なんて涼しげなおデザ(・∀・)イイ
吉祥寺の大きな無印行ったけど殆どセール品なかった。
田舎のほうがいい場合もあるな、って私も思ったよ(^ム^)

投稿: くまじろう | 2011年7月19日 (火) 16:22

>くまじろう
おかえり~!
ほんとに連休だけで戻ったんだね。
え!?そんなに暑くなかった!?
エ━━(;;゜д゜)━━ッ
うそ、この連休、超絶暑い・・・って思ってたんだけども。汗
くまじろう・・・大丈夫、東京でやっていけるよ、それならば。(笑)
して、同じバッグ買ったんだね~♪シンクロ~♪
なんだろね?他のカゴバッグは全然見当たらなかったんだよ。
可愛いのに人気無かったのか!?
半額だったら喜んで買うのに・・・ってところかしら?
最初から品揃えがいいのは大型店舗なんだけどね~。
地元の無印、いつも取り寄せばっかだもんなぁ。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2011年7月19日 (火) 16:59

寒天美味しそうに見える。

うちの会社に、賞味期限の少し過ぎた糸寒天ならあるよ^^
もうお客さんには売れないので、社員がちびちび食べてるんだ。

糸寒天でよかったら差し上げますから遠慮なくご一報ください。

投稿: まみ | 2011年7月20日 (水) 00:55

>まみちゃん
寒天って一時期、便○にいいって流行ったけど、
ほんと効果ありだね。(笑)
そうだよ、糸寒天!
私が沖縄で「ドラゴンフルーツ寒天」を大量に失敗した時、
送ってくれたよね~(*` 艸 ´)プッ
ぜひぜひ、いただきとうゴザイマス。
神楽坂の料亭辺りで待ち合わせましょう。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2011年7月21日 (木) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏だ!カゴバッグだ! | トップページ | おっさんカウントダウン! »