« 初めてのはとバスツアー ~クルーズ編~ | トップページ | さんさい!ばんざい! »

2011年5月10日 (火)

初めてのはとバスツアー ~東京夜景編~

G.W前半、いきなり決めて行ってみた、初めてのはとバスツアー。

Dc050210                     二階建てバスもあるでありんす

 

東京湾サンセットクルージングでお食事・・・を済ませた後は、

六本木ヒルズ展望台で、東京の夜景を。

 

森タワーの観光バス寄せにて降車。

エレベーターで一気に52階まで上がります。 

(途中で3回も耳がキーンと来て、ごっくんってやってしまったよsweat01

展望室「東京シティビュー」に到着。

 

夜景だよ、おっかさん。

Dc0502184

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 

・・・と言っても、上の写真は設定モードを変えて撮ったので、

かなり明るめですが、実際は節電中の東京、控えめな明かりです。

Dc0502165

奥の方に見えるのが、新宿のビル群なんですが、

東京の夜景から縁遠いヲイラが見ても、新宿の暗さ加減を見ると、

「普段と違う」のは、一目瞭然でした。

 

それでもなんでも、ちょっとした灯りがあることが、

どれだけありがたいことだったのか・・・。

今はちょっと違う思いで、夜景を眺めることが出来ました。

 

このシンボルの存在感も、改めて実感。

Dc0502122  

「東京タワー」です。

なんとなく、どこからでもチラッと赤い塔が見えただけで

「あ!東京タワー!」ってはしゃいじゃってた、東京のシンボルも

現在は節電中ですが、

「絆」をメッセージに、展望室のあたりにハートが繋がった形で

点灯中です。(*´ω`*)  

 

暗くてわかりづらいけど、デジカメの「ジオラマモード」で撮影してみたら

なかなか面白く撮れました♪

Dc0502134

 

Dc0502144

 

そうそう、六本木ヒルズの展望台。

別料金300円を払うと、屋上にある「スカイデッキ」に出られるそうで。

ガラスが無く、オープンな所から眺める夜景は、

開放感や迫力が窓越しに見るのとは、断然違うらしいよ。

(うん、300円ケチって見なかったよね。(-ι_- ) )

 

現在、あの「メガスター」を創り出した、

プラネタリウムクリエーターの大平貴之さんプロデュースの

「スカイ プラネタリウムⅡ」が開催されています。

こちらは、6/26までやっているそうなので、是非。

 

東京の下町風情には興味があったものの、

今まで「TOKYO」という街に、それほど特別な感情は抱いていませんでしたが、

今回の「はとバスツアー」で、

実は自分の中で、愛すべき街であったことを実感。

 

知らない人たちと同じバスに乗り、時間を共にし、

一緒に記念写真を撮り、また同じバスに集合して帰ってくる・・・。

「袖触れ合うも多生の縁」なのだなぁ。

あ・・・今改めて調べたら「多少」ではなく「多生」だと知りました。

※多生・・・この世に生まれ出るまで、何度も生死を繰り返している間に結ばれた因縁。
       前世で結ばれた縁。仏教用語。

 

はとバスツアー・・・生活の一部になっている東京の人こそ、

実は行ってみると楽しいやもしれません。

半日コースや、夜の部もありますので、週末にでもぷらっといかがでしょうか?

Dc050507                   はとバス車内限定販売キューピー
            ガイドさんのかばんにぶら下がってて可愛かったので、つい購入。(`∀´)。

★はとバス HPはこちら 

|

« 初めてのはとバスツアー ~クルーズ編~ | トップページ | さんさい!ばんざい! »

コメント

どもcoldsweats01 お久しぶりです。
はとバスツアー、いいですね~♪
一度は体験してみたいと思ってるんですが
なかなかその機会がなくって・・。
今、東京に行ってもあのネオンにはお目にかかれないんですね。
あのネオンこそが、平和そのものだったのかな・・?
最近は、ふとしたことで穏やかな日常がどんなに
大切なことかが考えさせられますね。
ちょびさんの写真を見るたび、ジオラマモードのあるcamera
欲しくなっちゃうよ~!!

投稿: ぱぴ子 | 2011年5月11日 (水) 00:48

最近のカメラにはいろんな機能ついてるんだね~(´◎`)
ウチのも「最近のカメラ」なハズだけど、全然把握できてないwww
ジオラマモードって面白いね。

昔、一度だけオババとはとバス乗った事あるはず。。
どこ行ったんだっけな~ってちょびブログ読みながら思い出してたんだけど。。。。。
千葉・房総だ!(_≧Д≦)ノ彡ばんばん
舘山とか行ってポピー摘んだりしてきたんだw
そうそう、あれは大学卒業前日だった!

たまにはそういう旅もいいよね

投稿: 高丘の湯宿 | 2011年5月11日 (水) 09:47

>ぱぴ子さん
お久しぶりです~!!
お元気そうでなによりです。
そうですね~・・・直後の節電よりは、
切迫していないのでちょっと灯りが増えたような気もするけど、
こうして見ると都心はだいぶ暗いです。
ジオラマモード、今結構、PCのフリーソフトで簡単にジオラマ風に変換できるので、やってみて~♪
http://www.01256.net/tools/tune_sample/
 
>湯宿ちゃん
ジオラマは結構人気で、一眼でもついてるのあるね。
卒業式の前日にはとバス乗ってたんだ~(笑)
房総は人気コースだよね、イチゴ狩りとセットで。
築地で「朝は寿司、昼は天ぷら、夜は焼肉」ってのと迷ったけど、読んでるだけでお腹が苦しくなったからやめてみた。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2011年5月11日 (水) 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのはとバスツアー ~クルーズ編~ | トップページ | さんさい!ばんざい! »