« ハナ☆サケ ニッポン! | トップページ | KANちゃんありがとう! »

2011年4月 7日 (木)

やる気が出た日に限って・・・

久しぶりに、ハンバーグを作りました。 

付け合わせとかを、べっこで作るのが面倒だったので、煮込みハンバーグです。 

Dc040612

         (火風水さんの器に盛ると、また美味しそうに見えるで、こりゃぁ!) 

 

実は、ヲイラめったにハンバーグを作りません。

小学校一年から祖母と同居していたので、夕食はもっぱら和食が

多かったこともあり、今でも自分で作るのは煮物とかのほうが主流。

結婚10年で、たぶん、片手で数えられるくらいしか作ってないと思う。

 

食いしん坊なわりに、凝った料理を作るのには腰が重くて、

「やる気スイッチgoodが入ることも少ないんですね、はい。

2月くらいから夫くんも年度末で忙しく、毎日2時近くの帰宅だったため、

夕飯もかなり適当な感じでございました。

 

今回ハンバーグを作ったのは、やる気スイッチが入ったというより、

冷蔵庫にカサカサになってしまった食パンがありまして、

それをどうにか救済・・・と思って、というのが発端。

フープロで細かくしたら、ひき肉よりも多いんじゃない?ってくらいの

パン粉の量。

夫くんはハンバーグが好きなので、じゃ、一杯作って煮込んじゃえ!ってな

感じで大量に作りました。

Dc040610             切干大根のサラダと、パイナポーもつけてみましたの♥

 

大量の煮込みハンバーグ。

その日は食べてくれたものの、翌日どうしようかと考え、

ハンバーグを崩してミートソースにアレンジ♫

だ・の・に・・・。

 

「飲み会だから食べれません」

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

またこれが、作っちゃったような時間に連絡来るんだよね。(涙)

あんなにヲイラがてんこ盛りで2人前はあろうミートソースを食べたのに、

まだ大量に残っていて・・・。

泣く泣く残りを、冷凍にいたしました。

 

もうさー・・・作ってない日に限って「なんか無い?」って言われると焦るし、

(そういう日は、ほんと何も無かったりするのよね・・・)

凝ったもの作った日に限って、急な飲み会が続くんだよねー。

大量のおかずを2日3食ずつかけて、ひとりで消費することしばしばです。

年に何回(!?)のやる気スイッチの日に限って、逆シンクロな

我が家なのでございます。

▒▒▒|ョД`*) ザンネンナ ヤルキスイッチ ダナ・・・チョビスケ

|

« ハナ☆サケ ニッポン! | トップページ | KANちゃんありがとう! »