« 検索したいほど、大変だったんですね? | トップページ | 例えば「β(ベータ)」的な立場で。 »

2011年4月11日 (月)

サクラサク

今日はお花見に行ってきました。cherryblossom

心配していた大雨も降らず、ちょうど週末に満開を迎えました。

Dc041057

            ザ・花見団子(ちゃんと漉し餡・粒餡・白餡が入ってます)

 

今年はなんだか、7分咲きくらいから毎日、歩いて行っては

サクラを眺めていました。

沖縄から帰ってきた昨年の春のサクラも嬉しかったけれど、

今年ほどサクラを待ちわびて、そして心強く感じたことはなかったです。 

 

9

   

一輪一輪は小さな花びらだけど、アーチのように淡いピンク色が空に注いで

圧倒されます。

風が吹くと、花びらがシャワーのように空に舞っていて、とても美しかったです。

120

   

例年よりは人が少なかったけれど、そこには子供達のはしゃぎ声が聞こえ

たくさんの人たちの安らいだ顔がこぼれていました。

5

  

117

家では、強風で蕾のまま飛ばされてしまった枝を持ち帰り、

ヲイラを和ませてくれています。

Dc041011

  

東北でも少しずつ、開花しているようですね。

今はまだ、そんな先のことを想像することが厳しい状況にあると思いますが、

みなさんの大切な故郷に、またたくさんのサクラが咲く日を共に信じて、

一日一日を歩んで行きたいと思います。

 

12

今年も、デジタルフォトブックを作ってみました。

30日間の期間限定となります。

少しでも全国の皆さんの心が和んでくれたら、嬉しく思います。

***************************************************************

デジタルフォトブック 『サクラサク』
 
(BGMが流れます。音量にご注意ください)

発表期間 : 2011.04.10 ~ 05.10

|

« 検索したいほど、大変だったんですね? | トップページ | 例えば「β(ベータ)」的な立場で。 »

コメント

これは見事なサクラ!
淡いピンクが空の青と交わってるのがいいなあ。。
サクラは昔から日本人には特別なものだからね、
また大勢の人が桜の下で楽しめる日が来ることをせつに願います。

投稿: buzz | 2011年4月12日 (火) 17:29

>buzzくん
ここはほんとに穴場なんだよね~。
東京のはずれだから、あまり有名でもなくて。
そうだね、なんかサクラって日本の花!みたいな存在だもんね。
そろそろ東北も開花しているみたいだよね。
岩手で、折れたサクラを手入れしてる庭師さんが、
「折れたまま咲くのをみて貰いたいから、このまま待ちます」って言ってたのが印象的だな。

投稿: 住人:ちょびすけ | 2011年4月12日 (火) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索したいほど、大変だったんですね? | トップページ | 例えば「β(ベータ)」的な立場で。 »