« 片隅で・・・ | トップページ | リバティの2WAYワンピース♪ »

2011年4月27日 (水)

危うく「オブジェ」な酒

「3ヵ月後が楽しみ」と書いておいて、その存在を日々「チラ見」しつつ、

すっかり飲むのを忘れていた「プラム酒」

Dc042707

日付を見たら「2010.6.16」って書いてある。

3ヶ月をとうに過ぎてますがな。(;´д`)トホホ… 

 

昨日はものすごい珍しく、近場で仕事していた夫くんが

「直帰OK」になり、5時半に帰宅(ちょっ早!笑)出来たので、

急遽、「家呑み会(参加人数2人)」が開催されました。

 

で、思い出したかのように「プラム酒」を呑んでみる事に。

グラスに注ぐと、綺麗な色~!

Dc042724

思っていたほど「甘甘」ではなく、お酒の感じも強くない。

そうだった・・・ヲイラの詰めの甘さで、

ホワイトリカーの量が少ないんだった。(笑)

昨日は、炭酸水で割ったんだけど、ストレートでさらっと飲めそうな感じです。

 

急な直帰だったので、何の用意もしていなかったため、

夫くんに駅前で焼き鳥を買ってきてもらいました。

Dc042728

                  ここの「タレ」が好きなんだよね~♪

 

以前は、家で一人で呑むことなんて滅多に無かったちょびすけですが、

東京に戻ってきてからは、夫くんが出張でいないことも多いのと、

旨い酒を置いている酒屋さんが近くにあることもあり、

よく、一人でここの焼き鳥買って帰って「家呑み」やってますよ。(*` 艸 ´)プッ

Dc042734

せっかく平日のこの時間に「家呑み」ってことで、映画鑑賞。

たまたま、つい数日前に「TSUTAYA」宅配DVDレンタルサービス

「DISCAS(ディスカス)」が、現在、無料お試しキャンペーンをやっていて、

試しに借りて届いていた2作品を観ました。

 

1作目は、コミックを持っているこの作品。

Da

実際に、ダーリン(トニー)が出演しているのは発見したんだけど、

原作者の小栗さんには気づかなかったなぁ!

映画は、二人が結婚するまでのことを描いているんだけど、

ちょっとさらっと終わっちゃった感じ。コミックのあの世界観を描くのは

やっぱちょっと実写では難しいかも?

 

2作品目は・・・夫婦揃って、大好きな韓国俳優「チャ・テヒョン」出演。

K

「猟奇的な彼女」で有名なチャ・テヒョン

彼の持つ、独特なキャラクターが、ちょび家は大好きで、

映画もたいてい観ています。

ヲイラが韓国ものを観ていると、いぶかしげな顔をする夫くんも、

テヒョン君の作品は鉄板です。昨夜も、声上げてひーひー笑ってました。

毎回、間違いなく面白い。 

ヲイラも久しぶりの大爆笑。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

この映画面白すぎ!!さすが、動員数が「猟奇的な彼女」を越えた作品。

「過速スキャンダル」是非オススメですよ!!

子役の男の子が、めちゃくちゃいい味出してます。(笑)

笑いたいそこのあなたに観ていただきたい~。(*` 艸 ´)プッ 

 

はぁ~・・・たまには、こんな平日もいいね。

5時半帰宅は「奇跡」だけど・・・。(汗)

|

« 片隅で・・・ | トップページ | リバティの2WAYワンピース♪ »

コメント

「駅前の焼鳥」ってのがいいよね、
最寄りの駅を降りて駅前の商店街で何かかって家呑みって
やっぱり電車がある生活の醍醐味だもんね。
うん、そういう感覚は今でもいいなあって思うよ。
プラム酒も甘すぎず、だったらまたいろいろ楽しめそうだね!
ビールで割ってもうまそう。(飲み過ぎ注意だけどw)

投稿: buzz | 2011年4月27日 (水) 22:21

プラム酒すっごいきれいな色♪ 
やっと飲んでもらえてプラムも喜んでるはずよ~(笑)
夫婦で映画見て大爆笑っていいね~
笑うって健康にいいもんね。
ナンコツ画像で焼膳に行きたくなってきた!!
 

投稿: しーぽん | 2011年4月28日 (木) 20:02

>buzzくん
駅前立ち飲み屋もあるんだけど、まだデビューできず。
ここの焼き鳥のタレの焼ける匂いは子供の頃から嗅いでたから、
安心感があるんだよね~♪
ビールで割るって考えなかった!それいいね~♪
早速やってみる。(*´ω`*)

>しーぽんさん
瓶に入ってるとどす黒いんだけどね。(笑)
プラムは、梅と違ってシワシワにならないのかな~?
うぁ!焼き膳の軟骨!!食べたいー!!
はぁ~・・・G.W沖縄行けばよかった~・・・。
暇なの~。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

投稿: 住人:ちょびすけ | 2011年4月29日 (金) 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片隅で・・・ | トップページ | リバティの2WAYワンピース♪ »