« 「フランスの・・・お菓子・・・です。」 | トップページ | 280016000円! »

2011年2月16日 (水)

野菜不足だー

野菜が高いですね~。( ^ิ◞⊖◟^ิ )

特に緑の葉ものたちが、なっかなか手が出せない。

ほうれん草とか、小松菜とか。

季節じゃないのだろうけどもねー。

白菜とか、大根とか水菜とか、冬物野菜ってみんな色白じゃない?

だから、なんか「緑たんない~・・・」って思いがちです。

今はプランターで、なにも育ててなくて、ハーブ系もないです。

 

で、珍しく「スイートバジル」が、数枚じゃなくて結構な束で売られていたので

「緑だshine」と浮かれて買ってきました。

アンチョビと、オリーブオイルと、胡桃、粉チーズを入れて

フードプロセッサーでガーッと。

Dc021515

ほんのちょびりと出来た、バジルペースト

久しぶりにジェノベーゼ作りました~。(`∀´)。

Dc021529

大食いなので、いつもは150g茹でちゃうパスタを、100gに抑えて(笑)

2種類のじゃがいもを使って、ポテトサラダをたんまりと。

(実際はおかわりしてるから、ポテサラ。笑)

 

最近、マイブームなのが「粒マスタード和え」で。

以前も購入したことのある、巨大マスタードがまたまた冷蔵庫に陣取ってます。

Dc021513

たぶん、これもあと1回で使い切る勢い。

さつまいもを茹でてハムと粒マスタードを和えるだけ、とか美味しいです!

酸味が利いてるから、マヨで和えるよりさっぱりめな感じが好きかも。

あと、プチプチ感。(笑)

 

今回のポテトサラダも、ヨーグルトと、粒胡椒とマスタードだけ。

Dc021538

おいしぃぃぃ~ん ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

また巨大マスタード買ってこようっと♪

 

サニーレタスとキュウリとバジルで、ちょっとだけ「緑」を摂取してみました。(笑)

|

« 「フランスの・・・お菓子・・・です。」 | トップページ | 280016000円! »

コメント

高いよね~私も今日スーパーでつくずく思ってたとこ。
しょうがないから比較的安いきのこばっか食べてますww
ていうより最近まともな料理してない。(ダンナ談やばい。。)


ポテサラ、マヨなしで作れるならヘルシーで良いね!
私も粒マスタード買おうかな。
ちょびクラスならコストコで買っても大丈夫そうだねwink

投稿: くまじろう | 2011年2月16日 (水) 19:12

>くまじろう
あー・・・わかるー・・・
スーパーはいると、最初においてあるきのこたちを必ずチェックしちゃう、私も。
酸味強めの粒マスタードだと、他に味付けなくてもいろいろいけるよ。ハムとかを足すのがポイントかなー。
そうそう、うち、こんな業務用クラスの調味料ばっかり冷蔵庫にはいいてるから、いつも中がいっぱいなのだー。汗

投稿: 住人:ちょびすけ | 2011年2月17日 (木) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「フランスの・・・お菓子・・・です。」 | トップページ | 280016000円! »