« 初!コストコ潜入 | トップページ | 癒されすぎたのか!? »

2011年2月 1日 (火)

洋風・安倍川もち!?

先週行ったコストコで、あれこれ買ったビッグサイズ食材。

その中でも、(;☣ฺД☣ฺ)「そんなに使うんかいっ!」って自分でも思った一品。

Dc020105

 

軽く、手のひらサイズの容器に入ってます。(笑)

 

子供の頃から「シナモンシュガートースト」が大好きで、

「そうそう、かけるとき、シナモンと砂糖が均等にかかった方が美味しいんだよなぁ」

って頭が一杯で、カートに入れてはみたものの・・・。

そういや、最近めっきりシナモンシュガートーストを食べていないことに気づく。

▒▒▒|ョД`*) ダメジャン・・・ チョビスケ・・・

 

日持ちするものだから、ま、いっか・・・。

近頃よく、自分でチャイ作って飲むからそれにも使えるね、うん。 

(と、言い聞かせてみる。汗)

 

で、今日はこれまた残っているアレを使って、一品。

お正月用の切り餅がまだ残っていたから、

安倍川をシナモンシュガーで作ってみました。

 

焼いてから、お湯にくぐらせてふにゃぁ~んと伸びたお餅の上に、

ファサファサとかけて、バターをちびりとトッピング。

「洋風・安倍川もち」の出来上がり~♪

Dc020108

思いつきでやってみたけど、これうんまい!

しかも、バターの塩気がいい塩梅。

黄な粉を買ってなかったからちょうどよかった~。

 

ちなみに、右の茶色いお餅は「玄米餅」なんだけど、

白いお餅より、こっちのほうがシナモン&バターにマッチしていて意外でした。

お正月のお餅が余っている方、是非いかがでしょうか~♪

|

« 初!コストコ潜入 | トップページ | 癒されすぎたのか!? »

コメント

おもしろいメニューを思いつかれましたね!
まさかお餅に合わせるとは・・目からウロコです。
お餅は我が家では、スライスしてお好み焼きに入れるくらいしかしたことがなかったのでやってみます♪
シナモンって疲れると摂りたくなりますね。だいたいそんな日はコーヒーに入れまくってます。

投稿: ERI | 2011年2月 2日 (水) 00:53

こーれ、美味しそうだね~shine
明日さっそくやってみるーnote


私さ
コストコで
大容量ブラックペッパー買っちゃったw

牛乳パックと変わらないんじゃないかってくらい大きいのw
540g入ってる(*´∀`σ)σァヒャヒャ

投稿: 高丘の湯宿 | 2011年2月 2日 (水) 15:58

(;´Д`A ```あ、私も湯宿さんと多分同じブラックペッパー買ったw
一生分あるんじゃね?くらいのww
あとね、ミンスガーリックのオイル漬けみたいなのも
同じくらいのサイズ。。お早めにお使いください。って。。。
駄目にしちゃったら結局高いものにつくよね( ̄○ ̄;)!

ウチにもシナモン大量にあるからいろいろ試してみよっと!
 
ところでハンガーってどのくらいの量だっけ?
私も買おうと思いつつ毎回見送ってるの。。
買っちゃおっかなあ。滑らなくて良いよね。

投稿: くまじろう | 2011年2月 2日 (水) 19:02

そそそ シナモンパウダーって案外残ってる率高い・・
いつの間にか固まってたりして
使うときはパウダーじゃなかったり(アセ)
バターとお餅に合うんだね~ 
実家からもらったお餅で試してみよっと。
チャイもひさびさに作ってみよっかなぁ~

投稿: しーぽん | 2011年2月 2日 (水) 22:40

>ERIさん
お餅は案外、いろんな味と馴染みますね~。
もち米ですもんね。(ごはんにかけるのは無理そうだけど。笑)
ちょい足しバターがよかったかも。
ただのホットミルクに、シナモンシュガーでも美味しいらしいので、やってみますね~♪

>湯宿ちゃん
粒の胡椒?
うちも黒の粒胡椒は袋でがっつり買うよ!
香辛料は結構消費期限構わずです、我が家。(笑)
次回のコストコでは業務用鶏ガラスープ買うですよ~♪

>くまじろう
私もそのガーリックオイル漬け手に取った気がする~!(笑)
お早めにお使いくださいなの!?
コストコのはでっかいからさ、使用後、要冷蔵ってのは困るよね~。
ハンガーはね、50本入りだよ~

>しーぽんさん
うんうん・・・ごま塩とかも、気づくと張り付いてるときがあるな・・・(笑)
お菓子に使うくらいだからバターとは相性よかったみたい。
チャイ、おいしいよね~。
この冬は、生姜をがしがし入れて、お世話になりました。チャイ。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2011年2月 2日 (水) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初!コストコ潜入 | トップページ | 癒されすぎたのか!? »