« 明けました! | トップページ | 忍び寄る「やばいよ、やばいよ」 »

2011年1月 6日 (木)

派手なパンダ!?

新年早々から「ネタブロガー魂」の血が騒いでしまいました。

車で出かけがてらコンビニに寄って、

小腹が空いたので、レジ際のホットコーナーを覗いたら、

ひときわ目を惹く、ド派手な何かを発見!

思わず顔を近づけて凝視・・・。(;☣ฺД☣ฺ)

「ピラ・・・ピラメ・・・!?中身がピロシキか何かなのだろうか・・・。」

 

中身がわからぬまま、札の表記を確認しながら頼んでみた。

「ピ?ピラメキ?パンダまん・・・を一つください」

Dc010204               *あまり食欲はそそられないカラーリング。(笑)

 

ヲイラは単に、ビジュアルがネタだ・・・と思って買ってみたんだけど、

店員さんがトングで掴んでいると、横から小さい子を連れたお母さんが、

「あ!ああ!!ピラメキパンダがいるー!!!heart04

見て見て!ピラメキパンダまんだってぇぇぇぇー!!!!」

・・・と、トングでドナドナ状態のそれを見て、地団駄踏むほど大興奮。

 

後ろで、それを聞いていた娘ちゃんが衝撃のあまり、

お父さんに買ってもらったばかりの何かを、

「ゴゲーン・・・・(*′皿`艸)!」と落とす始末。

 

え?そんな?そんなアレなんですか?これ・・・ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

なんだかモーレツに恥ずかしかった。(笑)

車に戻って、しげしげと再確認。

どうやらコラボ商品らしく、専用の紙袋に包まれていました。

Dc010202

ほうほう・・・元はこういうお顔なのだね。

てっぺんの黄色いのは、電球だったのだね。

何かちびっ子に人気のアニメかなんかなのだろうか・・・?

 

それにしては、先ほどから後ろにチラチラ覗くある人の顔が、

「シュールネタ系」の香りをプンプン放ってます。

Dc010208                 めちゃくちゃ気になるんすけど・・・ψ(`∇´)ψ

 

視線が気になりつつも、早速「中身が不明」なピラメキパンダまんを

頂いてみる。

写真撮ろうと思って、噛り付かないで手でぱくっと

半分に割ろうとしたんだけど・・・   Σ( ̄ロ ̄lll)

Dc010217

左目の淵ラインに沿って、皮だけ取れちゃった。

なんか、正月早々、

恐怖画像みたいになっちゃったよ・・・ il||li(つд-。)il||li

中は普通に、肉まんでした。

井村屋さんが作っているようで、たけのこや具材がいっぱい入って

味的にもなかなか美味でした。

 

ちなみに食べ終わって、さっきの気になるあの人を確認。

Dc010211

なんなのこれ~!?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

思わずQRコードをポチッとやっちゃいました。

 

どうやらこれ、テレビ東京系で放送されている、

「ピラメキーノ」っていう、吉本の子供向け番組だったらしい。

ちょっとシュールな、ウゴウゴルーガ系?

この番組に登場する「ピラメキパンダ」をコラボしたものみたい。

 

この世代には、「はんにゃ」や「フルーツポンチ」が人気なんだね~。

おばたん的には、シュールな感じで行くなら

「おぎやはぎ」くらい、けだるい感じが好きかな。(笑)

 

え?「おぎやはぎ」は吉本じゃなくて、人力舎ですか?

あー・・・そうですかー・・・・・・・・。

 

って!新年しょっぱなからの己の記事がぬるすぎて笑うわ。(-ι_- ) クックック

 

|

« 明けました! | トップページ | 忍び寄る「やばいよ、やばいよ」 »

コメント

あけましておめでとうございます。

今年もちょこちょこお邪魔いたします。

ピラメキーノ 娘が好きでよく見てますよ!
子供向けとはいえ、見てみるとシュールなネタもあります。
私的にはダルさんが気になります。
歌もおもしろいのがありますよ。

是非一度ご覧になってはどうですか~?

投稿: para | 2011年1月 6日 (木) 22:50

ピラメキパンダ俺しってたよ。
ピラメキーノよくみてます。

投稿: とんじせんぱい | 2011年1月 7日 (金) 11:44

>paraさん
今年もよろしくお願いします(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
最近めっきりテレビ東京みないんですけど、
そうですよねー・・・そういや、テレビ東京ってアニメもいっぱいやってるし、子供のときはよく見るチャンネルだったかも。
ダルさん・・・プロフィールからして、気になりますね。(笑)
ちょっこし見てみることにします、せっかくだから~♪

>とんじせんぱい
と、と、とんじせんぱい!!
じきじきのコメントありがとう~。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
さすがっすね!ピラメーキーノチェック済みとは。
もちろん「すな○わテレビ」でやってるんだよね?
あ、お預かりした10円は、タンスの一番上の引き出しに入ってるみたいなので、いつでも盗みに来てね♥

投稿: 住人:ちょびすけ | 2011年1月 7日 (金) 13:13

私もその番組知ってるかも・・・(笑)
しかし派手ですねぇ~!!
やっぱり着色料は使用?

で、シュール系がおぎやはぎって感覚が好きです(笑)
あの感じは誰にも出せないでしょ♪

投稿: るり | 2011年1月 7日 (金) 17:35

>るりさん
やっぱあれですよね、青色1号とか・・・?
舌は青くならないから大丈夫でした。(爆)
おぎやはぎの「小木」くんがなんか好きなんですよね~。
森山直太朗と絡んだ時の適当さとか、サイコーです。
(*` 艸 ´)プッ

投稿: 住人:ちょびすけ | 2011年1月12日 (水) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けました! | トップページ | 忍び寄る「やばいよ、やばいよ」 »