« ゆるめな休日 | トップページ | 最近「( ˇ ⊖ˇ)イイネ!」なもの »

2010年10月18日 (月)

エア歴3年くらいです。

昨日の記事、本文よりも何気に載せた最後の一枚で、

みなさんを悶々とさせているようで・・・。(笑)

時期尚早し・・・だからそのうち、って思ってたんだけど、

本当にたいしたことない話なので、引っ張るほどでもないかな、と。 

 

ちょびすけ・・・

 

 

 

 

Dc101803

  

突然、ギターをやってみることになりました。(爆)

 

「バンド組んだの?」などなどのコメントも頂きましたが、

そんなバナナですよ・・・持つのさえ初めてなんですよ。(-ι_- ) クックック 

昨日、ちょび夫が

「ちょっと楽器屋さんにギターでも見に行ってみない?

触るだけはタダだから~♫」

って言い出して、ふらりと楽器屋さんへ。

 

すっごいかわいいギターがたくさん並んでいて、

ガラス戸の奥の「試し弾きコーナー」で、ギター持たせてもらって、

コードも知らぬまま、じゃららーん!と鳴らしてみたら、

なんか二人して、ギターの生音に┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ。 

 

そのうち会話が「で、妻はどれがいいの?」って。

え?買うんですか?本当に?しかも、ヲイラがメインですか?

でもね、ギターって安くても4~5万はすると思っていたんだけど、

今は1万円台からあるんだよ~、びっくり!

 

Dc101828                *本物の「貝」細工が施されていても、2万円台

 

実は、3年くらい前からちょびすけ、音楽を聴きながらその気になると

エアギターをかき鳴らしていたんです。(笑)

「スキマスイッチ」のコンサートに行ってから、アコギ(アコースティックギター)

弾きながら歌うって、なんかカッコイイ!気持ちいい!憧れる~!!

ってね。

 

もう、「中二病」みたいなことになってました。

妄想アコギプレイ。

そんなヲイラがしばしば目撃されていたのと、

もともとちょび夫も少しギターが弾けるので

気づいたらギターを背負って帰ってました。 (それが昨日の写真だわけ・・・)

 

渋い俳優さんが「50代に入ってからサーフィン始めました」的な何かです。

30代も終わりに近づいて、「アコギに火がついたちょびすけ」もいいかな、と。(笑)

半年後・・・いや、一年後のちょびすけイメージとしましては・・・

 

0

             はた坊(秦 基博)の曲を1曲でもマスター!

 

ヽ(゚ロ゚;)キェーッ  はた坊とか言っちゃうの!?(爆)

大口叩いちゃっていいの!?

や、きっと彼らもギターを始めた頃はそんなノリだったはず。

きっかけはなんだっていいのだ。年齢は関係ないのだ。

やりたい時がやり時なんだ(*`д´)b

 

ってなわけで、マイ・ファースト・ギター♫

Dc101824

なんかギターをまじまじと見るのは初めてで・・・。

昔実家にあったけど、そんなにじっくりみたことなかったのね。

カッコイイすね、ギターって!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

 

Dc101831

 

Dc101841

 

ひとまず、コードを覚えないとアレですね。

本を見ながら、ちょっとずつ練習しています。

Dc101861

たぶん「C」コード。(笑)

 

最初クラッシックギターで素敵なのを見つけたんだけど、

お店の人が

「弾きたい曲にもよりますけど、例えば、コブクロとかゆずとか・・・

スキマスイッチ辺りでしたら、金属弦ですね・・・」と。

え?今、スキマスイッチっておっしゃいました?(またでた、単純)

 

そう言われたらやっぱ、金属弦でしょぅ・・・。

押さえるだけでも指が相当痛い・・・(PД`q)

爪が3ミリ伸びてても上手く押さえられなかったし。 

 

でも、数年越しの憧れでしたから、ゆっくり楽しんでみたいと思います。

いっちょ前にピックも買いましたし。

Dc101865

 

38歳のテーマ 「アコギ・ちょびすけ」に決定! (`∀´)。イエイッ

*ついでに、どんな「はた坊」で行こうかと検索していたらば、
  「このPV、沖縄だ!」と思ったんですが、勝連城辺りじゃないですか?

 

 

|

« ゆるめな休日 | トップページ | 最近「( ˇ ⊖ˇ)イイネ!」なもの »

コメント

え~旦那ちゃん優しい~いきなり買ってくれるなんて!

昔友達がスパニッシュギターっていうの?
ちょっと小さいやつ、持ってて彼氏と一緒に気ままに弾いてるのみてなんか憧れたんだよね~ギターにっていうよりその光景に笑

 
秦 基博って私全然知らないんだけど
ウチの旦那曰く今日本人で一番気になる人、らしい。


打ち込めるものがあってうらやましいな。

投稿: くまじろう | 2010年10月19日 (火) 21:16

なじぇに急にギター見に行かない?ってちょび夫さんが
言ったのかが気になる・・・
よっぽど目の前でエアギターでなりきりちょびさんを
見てたから つい言っちゃたのかなぁ(笑)
そういえば・・・ソファーも見るだけ~とか言って
買ってなかったっけ?(笑)
40記念ライブ楽しみにしてま~す♪


投稿: しーぽん | 2010年10月19日 (火) 22:08

wa-o♥アコギ!
アコガレのアコギ!
俺も何度手を出そうと考えたことか(笑)
いいなあいいなあ、こういうの見ると「俺も!」って思ってしまうよ(単純)。
三線やウクレレもすぐに飽きてしまった俺なのでアレだけどw
ちょびさんが弾きがたる姿を早く見たい!!!

投稿: buzz | 2010年10月19日 (火) 23:44

>くまじろう
だいぶ前から「ギター弾けたらいいよね~」って言い続けてたからね~。
でも、なんか私より、自分が欲しかったっぽい。
打ち込んでるなんて、いえいえ、まだ3回しか触ってないから、私。(笑)
だもんで、しばらくお披露目しないでおこうと思ってたわけ。(-ι_- ) クックック
旦那くん。もっと気になっちゃってください、はた坊。(爆)

>しーぽんさん
だいたい、二人ともちょっと欲しいなってものは、かなり前からネットで検索したり・・・が結構長くあるんですよ。(笑)
やっぱトランペットに限界感じたんじゃないかな?(*` 艸 ´)プッ
40歳記念のあかつきには、「神田川」でもどうかしら?

>buzzくん
ウクレレはギターとはやはりコードとか違うのかな?
ウクレレも売ってて、「ぁぁ、かわいい~・・・」と悶えちゃった。
いやぁ・・・初心者の本ながめてるんだけど、さっぱり・・・。
もう、ブログに登場しなかったら、アレだったのねと思って。(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年10月21日 (木) 10:28

この記事へのコメントは終了しました。

« ゆるめな休日 | トップページ | 最近「( ˇ ⊖ˇ)イイネ!」なもの »