« ぶっかけそうめん | トップページ | カフェ・ハイ »

2010年9月18日 (土)

久しぶりに行ってきました!

久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきました!!

沖縄転勤が決まって、「当分行けなくなるから・・・」と慌てて行ったのが

2005年2月。 (おわっ!体型が全然違うし・・・。5年でどんだけ・・・(TωT)ウルウル)

あの時は「ディズニーランド」だったので、「シー」のほうに行くのは

一体何年ぶりかな~!?

 

今はちょうど、パーク内は「ハロウィン」色に染まっています。

Dc091710

クリスマスイベントには結構行ってるけど、ハロウィンは初めてかも~!

パークに入ると、5年前にもご機嫌に記念撮影してもらった

「まめ」もとい! 「ジミニークリケット」がまたいた!!(爆)

これはネタ的にも撮るでしょ~ってことで、またまたパチリ。

Dc091719

              あれ?若干、色褪せしました?(それはない。笑)

 

あんなところもハロウィン、こんなところもー!と、しばし、浮かれて

写真撮りまくり。

Dc091714

Dc091723

Dc091754tile

結構ツボだったのはこれ。

Dc091740                 すみませんが、どなたか存じません・・・

でも、ズームでよく見たら、吹いた!!:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

Dc091741

なんかいかにも、とって付けられちゃった感が否めない感じが、イカス!

(*` 艸 ´)プッ

 

まずは、沖縄に行ってる間に出来た「タワー・オブ・テラー」のファストパスを

もらおうと思ったら、なんと午前11時の段階で、1日分全てのファストパスが

配り終えられていました・・・。

えー!?そんなに混んでないと思ったのにぃ!(PД`q)

 

仕方ないわ・・・と初めに乗りましたのは、新しく出来ていることを

全く知らなかったアトラクション。

「レイジングスピリッツ」というコースター!

Dc091724

ディズニーシーにコースターが出来てたなんて。(゜ロ゜) ヒョオォォ!

しかも360度回転するローラーコースターだって。

「ど・・・ど・・・ど・・・どうしよう・・・まっ逆さま・・・」と思ったけれど、

そんなに怖くなかった。

コースもそんなに長くなくて「花やしき」のコースターみたいな、

ある意味はずれそうな恐怖感!?(笑)

一瞬目を開けたら、一番逆さまのところだった。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ 

 

肝心のハロウィンのメインショーは抽選方式になっていて、

見事にハズレ。

シーのほうって、パークの構造上パレード的なものがないし、

ハーバーで行われるショーは、近くにいても角度的に見えないのね~。

撮れたショットはこれだけ。

Dc091778                か・・・かわええ・・・*。(*´Д`)。*°萌え

 

あとは、ファストパスも取りつつ、

地道に並んでいろいろなアトラクションに乗れましたよ~。

 

で、どうしても乗って帰らねば!と思った、「タワー・オブ・テラー」

100分待ちをがんばって並びました。

Dc091720

廃墟ホテルを舞台にした、エレベーターが急降下するという

「フリーフォールタイプ」のアトラクション。

いやー!すんごい面白かった。

ただ落下するだけかと思いきや、それだけじゃなかった~!!

そこがたまらなく怖くて、最高でした。

100分待ちもなんのそのですよ~。

 

結構なアトラクション数を乗りこなしたら、気づけばどっぷり日が落ちて、

パーク内もハロウィンらしい、いい雰囲気に。

Dc0917123

Dc0917125

Dc0917120

さてさて、そろそろお土産タイム。

お菓子とかは昔ほどそそられなくて

(缶とかの使い道とかが思い当たらなくなっちゃったのよね)

お土産もいらないかな~って思ったんだけど、

この日、一日中気になっちゃってたものがあってね。

 

東京に戻ってきてから、友達に聞いて初めて知ったんだけど、

今、ディズニーシーで大人気のキャラクターがあるというのです。

それが・・・「ダッフィー」という名の、クマなのです。

つまりは、テディ・ベア。

どうも、ミッキーマウスが大事にしているテディ・ベアというキャラらしいのだけど、

パーク内に、それはそれは「ダッコちゃん」みたいに、

いたるところにクマを抱えた人が歩いていたこと。

これには、ほんと驚きました~。

Dc091763                     撮影コーナーも長蛇の列!!

 

カップルで一匹ずつ抱っこしてたり、一人で3匹抱っこしてたり。

それはもう、すごい割合でそういう人たちがいるんですよ。

こんな風にね・・・。

Dc091787

へぇ~・・・こういうことなのかぁ~・・・と驚いてたんだけど、

だんだん気になってきちゃって。(笑)

で、ダッフィー専門店に行っちゃいました。 (行っちゃったのね・・・)

そして、夫の顔色を伺いながら、小さいサイズを二つ。 (買っちゃったんだ・・・)

 

テディ・ベア好きではないんだけど、色合いと柔らかい触り心地、

そしてクッタリ感についつい。

着せ替えの洋服なんかも売っていて、

小学生くらいの男の子も

「ラッキーちゃんだよ!お母さん、ラッキーちゃん!!」っておねだり。

(あ・・・あのね、ダッフィーちゃんだよ。笑)

Dc091714_2               *ピンク色のは、恋人(!?)の「シェリーメイちゃん」
                    シェリーメイちゃんは目が青くてキレイなのだ

 

帰ってくるまで気づかなかったんだけど、実は顔の白い部分と、

足の肉球部分が「ミッキーマウス」になっています♪

Da

手のひらサイズを選んだんだけど、手足にマグネットが入ってて

どこかにしがみついたり、貼ったり、いろんなポーズで遊べます。(笑)

※ダッフィーに関する詳細は こちら

ちなみに、ダッフィー&シェリーメイはあくまで「ディズニーシー」でしか

手に入らないそうですよ。

 

そうこうしてる間に、気づけば夜の9時過ぎ。

もう、歩きつかれて、腰が痛い・・・。

閉園時間までいると、駐車場も混みそうだったので、

後ろ髪ひかれつつ、帰路に付いたのでありました。

Dc0917132

あー!ディズニーはやっぱりおとぎの国だね。

何度行っても楽しいっていうのは、何気にすごいことだと思う。

次は「ランド」でクリスマスかな~♪

 

 

|

« ぶっかけそうめん | トップページ | カフェ・ハイ »

コメント

たのしそうだなー、シー!
俺が行ったのはもうずいぶんどころじゃない昔。。
そのころは「ダッフィー」はなかったような…
ディズニーキャラっぽくないところがいいね(笑)
俺がちょびさんの写真で気になったのはドクロ!
メキシカンドクロいいねえ、カッコよすぎ。
これもグッズになっていたりするのかな。
今日はお祝いの品ありがとーね!
近々ブログで紹介させていただきマンモス。

投稿: buzz | 2010年9月18日 (土) 19:32

UPされるの首を長くして待ってました!!
シーのハロウィンには行ったことがなかったので、
すごい貴重な写真の数々ありがと~~~!!
ほんとに感動!!ウルウルつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あたしも同じサイズのダッフィー持ってるぅ~
家に着いて手足がマグネットだということに気が付いたのw
一つ一つ顔が微妙に違うから選ぶのにすごい時間掛かったよ。
あたしは真夏に行ったので、ダッフィー抱えてる大勢の人を見て
「あっじぃ~~」って思っちゃったよ。

投稿: pito | 2010年9月19日 (日) 21:53

ハロウィンどころか、ディズニーなんとかって・・・
あぁもう15年以上行ってません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、ダッフィーは知ってましたよ~♪
TVで見て、いつか一緒に写真を撮りたい!!と夢見ております。
ってか、ディズニーリゾートで唯一出会ったのが
「フック船長」だったので、まずはミッキーに会うべきかも(笑)

投稿: るり | 2010年9月19日 (日) 23:52

>buzzくん
ダッフィーはまだ、去年とか一昨年とかそのあたりで登場したもののようだよ~。
あまりに持ってる人が多くて、「ここはダッフィーランド?」って思うっちゃうほど。
ミッキーのぬいぐるみ抱っこして歩くなんて、ないもんね~。(笑)
メキシカンドクロいいでしょ!!
見た瞬間、絶対これはbuzzくん好みのガイコツだはず~!ってニヤニヤしながらシャッター押したよ~。
最後に上がる花火もハロウィンバージョンで、
「ガイコツ花火」だったの。動画で撮ったんだけど、あんまりワタシの角度からはきちんと見えなかったので載せなかったの。
可愛かったよ、花火も。(*´∇`*)

>ぴと
こんなだったよ~!ハロウィン。
なんかショーの音楽も大人っぽくて、さすが飲酒OKのシーだな、と。(笑)
ぴとに教えてもらったんだよね、ダッフィー♪
そうだよ、まさにシーに行く前日に遊びに行ったから。(笑)
いやぁ・・・あの暑さで、ダッフィー持ち歩く人も天晴れだけど、
パーク内を歩いてたぴとも相当すごい!
夏は無理だわ~、ワタシ。(;´▽`A``

>るりさん
大人になると、身近にディズニー好きがいないと、案外行かないですよね。
社会人だと、土日しかいけないし、あの混みようは・・・ねー・・・。
唯一がフック船長って。(笑)
ワタシはやたらめったら、ジミニーとアラジン、チップとデールに遭遇します。
どのキャラも、サインができるようになってるので、
またフック船長に会ったら、是非サインを。
そして、次行く時はミッキーに会えますように~♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年9月20日 (月) 18:27

「まめ」を挟んで隣に映ってるは夫くん??
何気にペアルック?(´∀`)σ)Д`*)

そしてダッフィー、買っちゃったのねw
しかも2つ。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。オリエンタルランドの思うツボ!
「シーでしか手に入らない」ってところが限定好きな日本人の心をくすぐるんだろうねぇ。

ディーズニーファンという訳ではない私でも
行けば存分に楽しめるっていうところに
キングオブテーマパークの力量を感じるよ(^Д^)


投稿: 高丘の湯宿 | 2010年9月23日 (木) 07:22

>湯宿ちゃん
そうそう、ちょび夫だよ。
写真撮る時になって、二人して
ハッ!(`ロ´;) って気づいたよ。(笑)
いやぁ、オリエンタルランドには今後もたぶん、踊らされっぱなしの人生だと思うわ。(爆)
だってさ、一瞬で終わるアトラクションのために、
120分とかひたすら待たされて、
レストランでもポップコーン買うんでも、じーっと揉め事も無く
並べるのって、
いくら日本人がジェントルだとしても、TDRぐらいかなーって思うよ。
ミッキーはひとりで、あっちこっちでショーをこなしてすごいよね。(←危険な発言。笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年9月23日 (木) 14:22

この記事へのコメントは終了しました。

« ぶっかけそうめん | トップページ | カフェ・ハイ »