« 地味にハマってること。 | トップページ | 「新座 鞍馬」 »

2010年8月 6日 (金)

冷え冷えのトロうま♫

いつもついついやってしまうこと・・・。

使いかけの「瓶入り食材」を、あとほんのちょっと!ってところで

ダメにしてしまうこと。

これはもったいないから、直さないとなー・・・と、廃棄するたび反省。

 

で、冷蔵庫でそんな使いかけ瓶モノに気づいた。

先日「マンゴーチーズケーキ」を作ったときに使った、

「マンゴーペースト」です。

ケーキには液体のところを主に使ったので、マンゴーの果肉がゴロゴロ

残ってました。

これを傷ましたら( ̄乂 ̄)ダメッ!

 

キッチンによっこらせ・・・と椅子を持って行き、

引越しで上のほうにしまっちゃったものを引っ張り出す。

Dc080416

   

2年前の夏に「氷カフェだー!」って喜んで買った、製氷皿。

これだわこれだわ~♫って、瓶入りマンゴーと、はちみつ、

ちょっぴりお水を足して、ミキサーでガーッとね。

 

固まりましたのが、こちら。

Dc080611

ほんとなら、製氷皿をエイッとねじると、氷がガラガラ落ちるんだけど

ちょっと濃厚すぎて、うんともすんとも言わない。

仕方なく、一個一個爪楊枝で取り出す・・・といった地味作業に。(笑)

 

Dc080616

そのまま食べても美味しそうだけど、ここに牛乳を注ぎます。

 

 

Dc080620

              「氷カフェ・マンゴー」の出来上がりぃ♫ 
                 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 

 

ジュースじゃなくて、ペーストを伸ばしたものなので、

かなりマンゴーの味がします。

Dc080626                *なんだか、情熱的な溶け具合がナイスです 

 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

暑くてとろけきった身体に染み渡るわぁ~♥

 

************************************************************** 

なんて喜んでいたら、沖縄のお友達からマンゴーが送られてきました!

Dc080631

親戚の方が作られているのだそうだけど、

ちょびすけマンゴー人生(何だソレ。笑)の中で、みたことないほど大きい!!

果物がいっぱい部屋にあると、なんだか幸せ~ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

マンゴーの黄色には、元気パワーが湧いてくるわ。

ヾ(*'-'*) ありがとうねー!

|

« 地味にハマってること。 | トップページ | 「新座 鞍馬」 »

コメント

マンゴーミルクおいしそう♪
ちゃちゃっとお洒落なおうちカフェが出来ちゃうちょびさんってすごいっす^^

投稿: ERI | 2010年8月 7日 (土) 13:30

>ERIさん
たまたまこの前、映画館のドリンクにあったんですよ~。(笑)
で、「冷蔵庫のマンゴー!ハッ!(`ロ´;)」って思って。
すっごく濃厚で美味しかったです~♫

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年8月 7日 (土) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地味にハマってること。 | トップページ | 「新座 鞍馬」 »