« 栃木名物だっぺ | トップページ | 祖母が倒れました。 »

2010年8月23日 (月)

だるだるひまわり散策

Dc082235_2

「ひまわり畑」があるということで、自転車でチャリチャリ行ってみました。

このあたりは、農家が多いので、休耕地をこんな風にひまわり畑にしてるのかな?

 

地元の人に聞くと「そんなたいした感じではない・・・」ってことだったんだけど、

思っていたよりもたくさん咲いて、なかなか良かったです。

 

Dc082203

最初見た場所は、一斉に後ろ向いちゃってて、

「あーん・・・こっち向いてぇ~」って思ったんだけど、

見晴台に登ってみたら、違う場所のひまわりたちは

「注目!」とばかりにこっちを向いていてくれました。

 

Dc082260_2

わー!思わず元気が出そうな黄色!

 

Dc082270

 

しかしこの日は、ものすごい暑くて、

うっかり帽子を忘れたヲイラは、写真撮るんで日傘も差してないし、

シャッターを10回くらい押したあたりで、茹でダコみたいに顔が真っ赤に。

(υ´Д`)アツーィ (´Д`υ)アツーィ

 

会場で「カキ氷」の登り旗を発見し行ってみるも、長蛇の列。

並ぶのもしんどいから、もうひとまわりしてから食べようと思って、

列がなくなったのを見計らって、ヒーハーヒーハー言いながら

再び行ってみると「売り切れ」の文字。

( ̄□ ̄;)イヤァ~!

38年間の人生で、あんなにカキ氷を欲したことはなかったかもしんまい。

 

も・・・もうらめ・・・頭が茹って来た・・・。(;☣ฺД☣ฺ)

そんなわけで、朦朧としながらサクサクっと撮影を終わらせたのでありました。

Dc082289
                    *みつばちとひまわりの、おしゃべりタイム♫

 

沖縄にいた時も、毎年「ひまわり畑」に写真撮影に行っていたけど、

「もっと長時間まわってても大丈夫だったよなぁ?

やっぱ東京のほうが同じ時期でも暑いのね・・・」

と思って、今、過去記事を見たら・・・

沖縄のひまわり畑満開は1月だった。冬のひまわりだった。(笑)

それもある意味すごいけども。

 

内地の暑さは、沖縄よりも厳しかった・・・と思い知らされる

残暑の一日でした。

絶対沖縄の暑さのほうが耐えられる気がする・・・  【ili'皿'ili】

Dc082211

 

|

« 栃木名物だっぺ | トップページ | 祖母が倒れました。 »

コメント

こんなステチなところが近くにあるんだね!

沖縄の暑さはかなり覚悟してたけど大丈夫だった!
東京の暑さは殺人的だね。
あれは異常!!
出発の日朝3時半に起きたんだけど
すでに汗だらっだらになるくらいだったし・・。
何だかんだで東京はなれて8年近くなるけど
東京で暮らせる自信がないわ・・・・

投稿: くまじろう | 2010年8月23日 (月) 15:17

 またまた、素敵な写真!
後ろ姿も、なかなかですね。
 ただ、心なしか、ひまわりもぐったりのような・・・。
ほんとに毎日暑くて・・・まいりますね。
でも、きれいな写真見て、元気出すぞ!
ちょびさん、ありがとう!!

投稿: 松竹梅 | 2010年8月23日 (月) 20:45

圧巻なひまわり畑じゃん!「たいしたこと」あります(笑)
この時期の外での撮影はキツいはず!
(沖縄はすずしい時期だから撮影も助かったね)
でもやっぱひまわり=夏なイメージだから
蝉がミンミン鳴くくらいの暑さで見るのが風情があるはず。

投稿: buzz | 2010年8月24日 (火) 02:27

>くまじろう
そうそう、何年か前から始まったみたいよ~。
結構、たくさんの人がカメラ持って来てたなぁ!
 
ほんと、なんていうんだろ、東京のこの「無風」でもわっとした暑さ・・・ほんときつい。
沖縄では日中エアコン無しでもがんばれたけど、今年の東京は無理だわ~。
べたっと汗がまとわりつく感じが気持ち悪いよ~(PД`q)

>松竹梅さん
暑さでぐったりというよりは、重みでって感じでした。
心なしか茎が細かったような・・・。
でも、なんか黄色って元気な印象がありますよね。
思いっきり目が焼けちゃって、充血しましたが。(笑)

>buzzくん
ねー・・・・余裕で撮影したのに・・・って思ったら、今年に入ってからの出来事だったのね。(笑)
あと2週間くらいこの暑さが続くとか・・・。
天気予報見ながら思わず、げーっ!って越えだして嫌がっちゃった。(-ι_- ) クックック
内地もなんだかんだで湿気が多いわ~。(。΄亝◞౪◟亝`)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年8月25日 (水) 20:09

遅ればせですが・・・

コレ、すごいですよー!!
見に行きたーい!!

しかし、毎日暑いですねぇ。
私なんて明け方、首に寝汗かいてるんですけど
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ちょびさんも写真に夢中になりすぎて、
熱中症にならないようにお気をつけあそばせ。

投稿: るり | 2010年8月26日 (木) 18:44

>るりさん
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい~!
私もこの年になって最近首にあせもが・・・。
二十顎あたりに・・・( ̄□ ̄;)ガーン
今月の電気代の請求が一番恐怖~(PД`q)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年8月31日 (火) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栃木名物だっぺ | トップページ | 祖母が倒れました。 »