« 進化系。 | トップページ | 摩天楼 »

2010年7月14日 (水)

一瞬

  Dc071406

一瞬。

ほんの一瞬のだけ、深いブルーや淡いブルーが

水彩のように滲んだ、美しい夕暮れ空が見えた!

 

東京に来てから、この部屋に来てから、

しげしげ空を眺めることがなかった。

 

ちょっと暗くなってきた部屋の中から、ふと目をやったら

あまりに綺麗だったので、カメラを取ってきて慌ててパチリ。

 

あっという間。

もういつもの曇り空に戻ってしまいました。

 

時間は全員に平等で、

日々は一刻一刻、この空のように変化しているんだなぁ。

こういう光景に素直に「綺麗だ・・・」って思える瞬間は、

「生きてんだなぁ~」って実感します。shine

 

美しい「蒼(あお)」だったなぁ。 (✪ฺܫ✪ฺ)

 

                     ・・・さぁて。カレーライス作ろうか。(笑)

|

« 進化系。 | トップページ | 摩天楼 »

コメント

夕方の青かあ、青じゃなくてホント蒼ってカンジだ!
空は沖縄の方が見る機会が多いよー、
東京在住の時はあんましだったけどやっぱ高い建物が少ないから
視界に入りやすいっていうのもあるのかも。
空は沖縄の晴れたのも好きだけど実のところ一番好きなのは東京で見る秋晴れです。

投稿: buzz | 2010年7月14日 (水) 21:46

ポストカードみたいな写真、たまらなく素敵~(≧∇≦)
この季節の夕暮れ時の蒼が大好きです♪
何だかキューンとなりませんか?!
関東、週末には梅雨明けしそうですね♪

投稿: るり | 2010年7月14日 (水) 22:49

ほんとだ 蒼いそら だね…
梅雨雲の間の空だから こんな蒼なのかな~

沖縄の高い空の青もよいけど『夏!』って感じで

でも昼間の暑さを思うと
今はこの蒼の空に浸っていたい感じかな… 

投稿: miichan | 2010年7月15日 (木) 00:18

何とも言えない不思議な空間だねぇ~shine
夕暮れっていうより
夜明けのような?
月夜のような?
海のような?
蒼。。。

東京の空も捨てたもんじゃないねdiamond

投稿: 高丘の湯宿 | 2010年7月15日 (木) 10:42

一瞬、ちゅら海水族館の水槽かと思った・・・( ´艸`)プププ

ホント、きれいな青ですねshine

投稿: マンゴープリン | 2010年7月15日 (木) 23:36

>buzzくん
すごいよね~、一瞬の産物だもんね~。
私も沖縄に行って一番最初に感動したのは空だったな~。
昼間もすごいんだけど、夜もモクモク入道雲が悠々と風に流れていくのに感動して、毎晩、窓とカーテン開けっ放しで布団に寝転んで眺めていたよ。
秋は空が高くなるっていうもんね~。
海はみんなには見えないけど、空はみんなに見えるんだよね、
すごいなー。

>るりさん
実際はもっと綺麗だったんですよ~。
夏の夕暮れ時ってなんか好きな時間帯です。
なんだか子供の頃の、お祭りのわくわく感があるのかな~。
下町で打ち水しているのも好き。
あー、ほうずき市行きそびれちゃった~。

>miichanさん
ほんとずーっと厚い雲に覆われた空だったので、久しぶりに感動しました~。
雲間から光が差しているのってとても神秘的ですよね。
ずっと眺めていたくなるけど、一瞬で変わってしまうはかなさがいいのでしょうね。

>湯宿ちゃん
ほんと、朝だか夜だかわからないよね。
場所的に、そんなに広々空が見える場所じゃないだけに、余計に感動したよ~。
今日はちょっと夏空な感じよ。もうすぐ梅雨明けだね♫

>マンゴープリンさん
確かに!水中にいるのもこんな感じなのかな~!
あー、ダイビングできたらな!(笑)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年7月16日 (金) 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進化系。 | トップページ | 摩天楼 »