« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

山盛り・・・

横浜中華街のお土産の「チャーシュー」を頂く。

Dc073132

  

めっちゃ、とろ柔ジューシー!!

塊なのに、あっという間になくなっちゃいそう~。 。゚。(( ´)艸(` ))。゚。

 

で、これを受け取りに行った時、地元産の枝豆ももらったのだけど、

自転車で帰る道すがら、あの「カブトムシも売ってる路地販売」

おっちゃんが売ってる枝付きの枝豆が、150円だったので

さらに追加購入。 

 

Dc073107

  

山盛り過ぎ!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 

まぁ、あっという間に無くなっちゃうから、まとめて買ってきたからさ。

 

お!TVで、隅田川の花火大会を生中継してる~♫

Dc073147

風流だね~!

「よ!玉屋~!」とか言いながら、ご機嫌に手を進めてたら・・・

 

 

 

 

 

 

Dc073161

山盛りあった枝豆が!?

 

                       (☉ε ⊙ノ)ノ !!!

 

だめだ・・・食いしん坊のちょび家は、あったらあっただけ食べてしまうらしい。

さ、枝豆と花火はここで中断。

今から、レイトショーで「借りぐらしのアリエッティ」を観に行ってこようね~。 

| | コメント (5)

2010年7月30日 (金)

千葉に行ってきました♪

1泊2日で、千葉にある叔母の家に遊びに行ってました。

なんらかの形で会ってはいたものの、辿ってみると叔母の家に泊まるのは

小学2年生以来だった!!

うぁ~・・・何年ぶりだろ。すぐに計算できないくらい。(笑)

 

「どこか行きたい所ある?」っていうことで、リクエストしたのが

「房総のむら」っていう体験博物館。

昔の民家や武家屋敷、商店などが再現されていて、

いろんな技術体験が出来ます。

Dc073009              わー!なんだか「JIN」先生が出てきちゃいそうな雰囲気♫

  

Bo2

他にも、古墳群や埴輪ずらりー!なんてのもあって、

写真撮るの楽しみにしていたんだけど、

朝起きたら「ザーザー降り」。(;☣ฺД☣ฺ)

出たな!妖怪雨ふらし(=ちょびすけ)

 

というわけで、とてもゆったり周るなんていう天候じゃなく・・・。

せっかくなので、「和ろうそく作り体験」にチャレンジ!!

Dc073052

作るといっても、出来ているろうそくに千代紙を貼るだけで簡単♫

好きな千代紙を選んで、はさみでチョキチョキ。

ボンドで貼ったら、熱々の蝋にくぐらせ、コーティングします。

Dc073063                      (*´∇`*)カワイイ~♫ 

 

お天気が良かったら、なかなか見応えがありそうです。

「ゲゲゲの女房」や「AKB48」のPV撮影なんかもやったみたいだよ。

Bo

次にまた行く機会があったら、絶対コレが見たいわ~。(。◝‿◜。)ニヒヒ

だって、ちょびすけの好みのタイプは「埴輪顔」だもんね。(笑)

 

さて、その後は「スガハラガラス」を堪能し、

九十九里特産の「鰯のみりん干し」を買いに。

Dc073002

柔らかくって美味しいんだよね~!!

今回は「いわしの野菜漬け」っていうのも買ってみました。

Dc073007

こういうの大好き~。

生姜も入ってて、お酢の加減が絶妙。

早速、これで一杯やります。

あっという間になくなりそうだわ。

 

久しぶりに、叔母、叔父と懐かしい話が出来て、

なんだか「夏休み」みたいな感じでした。(*'∇')ウフフフフ

楽しかったです。  (絵日記風だね。笑)

 

| | コメント (5)

2010年7月27日 (火)

炒りとうもろこし

先日、パッケージに惹かれて「ハワイ印チップス」を買ったとき、

同じくパッケージ買いしてしまいました。

Dc072703

「炒りとうもろこし」

幕末にはそう呼ばれていたらしき食べ物ぜよ。( ˇ ⊖ˇ)

 

映画館、ディズニーランドに行くとついつい買っちゃう、

ポップコーンです♪

 

Dc072706            *三つ折りになっているのを開いた状態で電子レンジへ!

 

500Wで3~5分チンするだけ。

「ポンッポンッポンポン!」とPOP(爆裂)音が終わったら終了~。

 

Dc072728                   *こんなに膨らみました~(*´ω`*) 

 

紙袋を開けると、バターのいいにお~い♥

いい感じに増量。(笑)

Dc072731

 

最近ではほんと、家でなんて食べなくなったけど、

子供の頃は、よく鍋で作ったりして、想像以上に膨らんで

そのうちお鍋の蓋が持ち上がってきちゃったりしてね~・・・

懐かしいわ。・:*:・(*´エ`*)・:*:・

 

Dc072743

 

そうそう、ポップコーンと言えば、彼らの存在も忘れちゃいけないですね。

 

Dc072745

 

           「そう簡単に、はじけないぜベイベー (*'因`σ)σ」

               っていう、アウトサイダーな奴ら。(笑)

 

フラ印チップス同様、なかなか絶妙バター風味がナイスなポップコーンでした~♪

| | コメント (5)

2010年7月26日 (月)

スーパードライおばたん

Dc072609

  

今日は昼間っから、あちこちの「サークルKサンクス」に出没し、

夏休みの部活中の中学生の列に並んで、「アサヒスーパードライ」

買い占める、ちょびすけおばたんですた。 

 

なに?昼間っからアル中なの!?

いえいえ、そういうんではなく・・・実はただいま

こんなキャンペーンをやっていると知って、

慌ててコンビニへすっ飛んで行ったんです。

 

アサヒスーパードライの2缶セットに、オリンパスのカメラ「PEN」

歴代モデルのストラップが付いてくると言う・・・。

Dc072621

13日から始まっていると昨夜知って、慌てた慌てた~。

1軒目には全くなくて、2軒目で「E-P1」が残り2個になってるのを買占め・・・。

その後、3軒目、4軒目・・・5軒目・・・

にゃい・・・にゃい・・・にゃ━━━い!!! 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

さすがに13日から始まってるんじゃ、ないよね~・・・。

しかも、すでに置いてあるのは「6缶セット」ばっかり。

ビールが売れるこの季節、6缶セットに1個ついてくるならちょっと迷うけど、

2缶でこんなカワイイストラップが付いてたら、絶対選ぶよな~・・・。

 

ん?待てよ・・・駅周辺のコンビニじゃ、お仕事帰りの皆さんが

「じゃ、ビールでも買ってかえっか・・・」ってなるよぬ?

そうだよぬ?

(◉◞⊖◟◉) 住宅街のコンビニが盲点じゃね?

さすがちょびすけ!こういう時だけ頭が働くのね。(笑)

 

・・・というわけで、住宅街にある6軒目のサンクスにて、

歴代PENちゃんもゲット!

4種類をコンプしました~♪

Dc072605

おまけ欲しさに、昼間っからビールオンリーを買いあさる

このおばたんっぷり♥

うん、そうだね、たいしたパッションだね!

Dc072617                 *これが二代目PENさん(昭和37年発売)

 

めっちゃかわいいー!!

もうね、PENちゃんをこよなく愛す友達にどーしても渡したくって!!

実際購入するうんと前から「PEN!PEN!」と鼻息荒く語っていたから。

「キミが持たなくて誰が持つって言うんだい!!」って肩を揺さぶってたわけです

ぇぇ、自分の頭の中でね。(笑)

 

しかし、沖縄には「サークルKサンクス」がないのでございますよ。

沖縄にないコンビニって結構ありましてね。

ヲイラもおまけに関して「くっそぅ!沖縄にないじゃないかぁぁぁああ!!impact

って思いは何べんも経験ありでして。

「修造しい」ちょびすけはいてもたってもいられなかったのです。

もう送ったから、待っててね~。(早っ!笑)

 

自分の分も3個だけゲッツ!

Dc072612

正直ここまでゲッツできるとは思っていなかったので、

3個も手に出来て、超感動っす。

 

後ろも良く出来てるなぁ!

 

これの横に、水戸黄門の印籠ストラップついてるビールもあったけど

全く目もくれず・・・って感じでしたね。(笑)

いやぁ・・・PEN愛用してるわけじゃないんだけど、

カメラ好きにはたまらんおまけでした♪

Dc072618

しばらくは、ちょび夫が「発泡酒」ではなく「ビール」が飲めて

HAPPYなことでしょう!うん、そうに違いない! (←言い訳(。◔‸◔。)?)

 

| | コメント (8)

2010年7月25日 (日)

1000円の壁。

なかなかどうして、越えられない壁がある。

それは・・・

「スーパーで一品1000円以上」の買い物。

 

ま、一品で1000円以上って、スーパーにそうたくさんあるものじゃないけどね。

ワインも、なんとか800円台くらいで美味いものはなかろうか・・・

といつも売り場で苦悶の表情を浮かべています。

 

そんなちょびすけに、いつも挑戦状を叩きつけてくる、

「ぎりぎり1000円じらし」をする奴らがいる。

・・・そう、それは土曜でもないのに「どよう」とかいう、

バレンタインに次ぐ踊らされ食品・・・ソイツの名は

Dc072576

                    うなぎ! 

 

時々、スタミナつけようかな~って売り場に行くも、

お!980円!って思うと、みな中○産なのだよね~。

国産になると、だいたい1300円とかそれくらいするから、

:(;゙゚'ω゚'): ムリムリ!

って大体却下になってしまうのだ。 

 

「これカゴに入れたら、合計金額いくらなの!?」って想像すると

ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!! なのだ。

 

でね・・・先日夫くんに

「なんで養殖してるのにこんなに高いわけ!?」ってぼやいてみたわけです。

すると、ヲイラよりは物知りな夫くんが教えてくれました。

「あのね・・・うなぎは卵から育ててるんじゃないんだよ・・・

まず稚魚を捕まえてきて育てるんだけど、うなぎの生態は結構謎で

太平洋の真ん中まで行って産卵してるかも・・・とか、

どこでどうゆう風に卵産んでるかわかってないんだよ」

とのこと。

*うなぎについてのウィキペディア

 

Σ(=゚ω゚=;) マジ!

うなぎ・・・養殖って言っても、まずはやっぱり天然の稚魚を

捕まえないといけないわけ!?

それを教わった瞬間、うなぎが高いわけがよくわかったのさー。

すまん・・・うなぎ・・・。

「高いのよ!アナタ!」って思ってごめんくさい。 

 

そうだよね、よく考えればスーパーで1000円以上って思うと高いけど、

お店でうなぎ食べようと思ったら、1500円とかするもんなぁ・・・。

なので、

「うなぎを食べよう!」と言う日には、躊躇しないで買うことにした。

年に何十回も食べるわけじゃないしね。

 

で、今日スーパーに行ったら、26日が土用の丑の日なので

うなぎコーナーが拡張されていた。

普段なら、大半が中○産で、他1種類の国産・・・という感じだけど、

国産うなぎが何種類か置かれていた。

 

そんな中、なんだか戦隊ヒーローのような音楽が

ヘビロテで流れているコーナーがあり、なんだか気づいたらそれを買ってた。

(おさかな天国みたいなもんだね)

Dc072572

鹿児島県の「霧島湧水うなぎ」って。

あんまりインパクトが強い歌だったので、帰宅してから検索してみたら

ミュージックビデオがあった!!(笑)

熱いぞ・・・熱すぎるぞ、霧島湧水うなぎ!!(ΦωΦ) ブブッ

結局、数あるうなぎの中から買ってるんだから、効果有りだよね~。

 

そんなわけで、今夜はうなぎ。

Dc072575

   

山椒が好きなので、めいっぱいかけたら、

下唇が「いかりやチョースケ」な感じ。

しびれまくりマスティです。

スタミナつけて、この暑さ乗り切らなくては~。impactrock

| | コメント (7)

2010年7月24日 (土)

日本最大級のショッピングモール!

沖縄でも、「ジャスコ巡り」が大好きなちょびすけでしたが、

シャッピングモール大好き! (それも若干郊外にあるタイプの)

 

沖縄在住の頃、雑誌に新しいショッピングモールの特集が載っていて、

いくつか行ってみたい!と思うところがありました。

越してきてから「三井アウトレットモール入間」に、

「新三郷ららシティ」など、行きました。 cardash

 

そして、まだ行っていなかった日本最大級と言われるショッピングモール

「イオンレイクタウン越谷」に行ってきましたよ~!

Dc072305

埼玉県越谷市にあり、店舗数565

JR武蔵野線の駅前にあり、

「kaze」「mori」という二つの建物に分かれています。

 

Dc072302

とても一日じゃ周りきれない・・・と言う話は前々から聞いていましたが、

案の定、ヲイラも「mori」ゾーンの2/3くらいを見るくらいで、

4時間かかりました。ヽ(゚ロ゚;)キェーッ 

 

Dc072310

巨大なジャスコのほかに、専門店街が1F~3Fまでびっしり!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

めっさテンション上がる~!upupup

 

全然見きれてないんだけど、これはなかなか~♪と思ったのは、

洋服ばかりではなく、雑貨屋さんがかなりの数入っていたこと。

面白いお店がいっぱいありました。

 

flairそうそう、この日はなんとベッキーのインストアライブがあって

           黒山の人だかりになってましたよ。 (ベッキーめっさ細かったですgood

 

洋服のバーゲンはもうピークを過ぎた感じだったので、

今回は雑貨屋さんなどをチラチラと。

その中で、一番最初に入ったのは、

「サンクゼールワイナリー」って言うお店。

Sa

ジャムに、パスタソース、各種調味料、ドレッシング、ワイン・・・

といろいろなものが並んでいて (0゜▽゜)0 ukiuki ♪

なんでも「サンクゼール」は、長野県にあって、ワインも作っているようですよ。

すっごいいっぱい食べてみたいのがあったんだけど、

試食で満たして(笑)、今回お買い上げしたのはこの2点。

Dc072413

 

早速今朝頂いてみました。(*´ω`*)

アーモンドバターやきな粉バター、七穀バターなどもあったんだけど、

胡桃が大好きなので「くるみバター」

Dc072426

 

Dc072437

すごくなめらか~で、塗りやすく、

ピーナツバターよりも抑え目な感じが、ちょうどいいあんばい。

うまーい!

 

そして、もうひとつの「塩だれ」のほうは、

Dc072423

たっぷり野菜にかけて!

きゅうり三本、トマト三個・・・え?ほんとうに二人分ですか?(笑)

このネギ塩ダレも絶品です。

玉ねぎ、長ネギが両方たっぷり入っていて、ほんのりごま油風味。

 

自分で作るには、長ネギがここまでペーストに出来なさそうだしね。

蒸し鶏や、冷奴、焼肉・・・いろんな場面で使えそうです。

*サンクゼールの通販は こちら

他にもいくつか、ぉぉ!これは!!ってものがあったんですが

それはまた続く・・・ってな感じで。

 

Dc072317           来た時は、ちびっ子がワイワイと水浴びしてたのだけど・・・
                置き去りになった「ロディ」ずぶ濡れ。(笑)
              すっかり夕暮れ時で、おばたん淋しいわ。(;´▽`A``

 

この手のショッピングモールって車じゃないと行けないところが多いんだけど、

ここはJR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」の目の前なので、便利ですよ!

 

・・・ってヲイラは車で行っちゃって、渋滞とか駐車場満車とかはなかったけど

遠かった。(笑)

電車で行ったら1時間くらいなのに、行きは2時間半かかっちゃった。 

(一般道で行ったからね)

次からは電車で行こう。そして次こそは「kaze」ゾーンも見るぞ!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

 

| | コメント (4)

2010年7月22日 (木)

○○の漬け物!?

友達の家で珍しいものを食べました。

とっても美味しいのです!

Dc072209

  

あー、枝豆の茹でたのか・・・って思うでしょ!? 

( ˇ ⊖ˇ)チッチッチ

 

実はこれ「枝豆のつけもの」なんですって!!

え?どうゆうこと、どうゆうこと?

Dc072203

さやごと漬けてあるんですよ〜。

確かに茹でた枝豆とはちょっと違う味。

浅漬けきゅうりみたいな味がするんです、なんとなく。

浸しマメがさやに入ってる感じ? 

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 

 

って感動してたら、

「スーパーの○○に売ってるんだよ」って教えてもらった。

あ!そのチェーンなら、ヲイラが最近よく買いに行くスーパージャマイカ!!

 

今日早速行って、漬け物ゾーンを見たら発見〜♪

買ってみましたよ。

これ結構止まらないんだよねぇ。

ちなみに、

「そのまま食べる」

って書いてあるけど、さやは食べられないんだって。

[壁](エ) ̄) ソノママジャ ナイアルヨ・・・ 

 

このスーパー、野菜の鮮度がすごく良くて、安いし、

お肉、お魚・・・全体的になかなか新鮮なので、最近のお気に入り。

今日は「鰯」が安かったので、

「鰯とゴボウのすり身揚げ」作ってみました。

Dc072227

 

鰯に、ネギ一本、しょうが3片、ゴボウ一本・・・たっぷり入ってます。

材料全部をフードプロセッサーでガガーッとミンチして、

酒、味噌で味付けして、片栗粉をいれ、

あとは少な目の油で揚げるだけ♪

 

これ、酒の肴に最高なんだよね〜!

冷めてもおいしいので、オススメ。

こういうのは、やっぱりお魚売り場が充実したスーパーに行った日に

作りたくなる一品です。

 

お近くにヤ○コーがある方、是非「枝豆のつけもの」探してみて〜!

| | コメント (4)

2010年7月21日 (水)

うだる者たち・・・

なんですか?東京・・・超暑いんですけど。(;☣ฺД☣ฺ)sun

沖縄は日差しは強くても、海風があって、気温は32℃くらいだったので、

こちらの無風な感じの暑さに、かなりうだってます。 

 

昨夜はうっかりクーラーを朝までつけっぱなしにしてしまい、

お蔭様で朝まで目を覚ますことなく、ぐっすり!

目覚めもさわやか~♪

夢の中では、秦基博くんスキマの大橋くんがヲイラのために、

ちゃぶ台挟んで麦茶飲みながらギター弾き語りしてくれるという豪華さ。

快適睡眠は、夢まで良い内容になるんですね~。(笑)

 

しかし、日中は顎にあせもが出来るほどぐったり・・・。

そして、うだってビロロロロ~ンとダレてる人(ヒト!?)が、

友人宅にいました。

▒▒▒|ョД`*)

 

 

Dc072173

ずっと会いたくて、恋焦がれていた・・・

友達んちにいるリチャードソンジリス「プリン(愛称プー山さん)」♥ 

 

もうね・・・この暑さで、無防備にも仰向けにお腹をみせて

アイツみたいなことになってました。(爆)

 

Dc072169              うんうん、暑いとイラつくわよね~・・・(と、勝手に解釈)

 

 

大好きなひまわりの種もらうのに、そわそわのプー山さん。

Dc072165

可愛い~ん。*。(*´Д`)。*°萌え

 

ぁぁ、うまそうだね、ひまわりの種。

めっさうまそうだ・・・。

Dc072164

 

たまりませんね、このもっさり感。

毛むくじゃらで暑かろうと思いますが、尻のもっさりが(→ิܫ←ิ)クーーー♥

Dc072171                     ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

 

 

友達に暑さ対策の「保冷剤」を入れてもらうと、

即効張り付いて、半目開いて動かなくなった・・・。

Dc072174

 

ぁぁ、まるで日中の誰かさんだわ・・・。(。΄亝◞౪◟亝`)

だるんだるんな感じが他人とは思えず。

羨ましいぞ、プー山!

 

どこぞに「ちょびすけサイズ」の保冷剤を売ってないだろうか・・・

と、マジで思った猛暑日であった・・・。il||li(つд-。)il||li

 

 

| | コメント (5)

2010年7月20日 (火)

メダリストってやっぱりすごい!

行ってきました~!

夫くんに誕生日プレゼントしてもらった、アイスショー!!

Dc0719101

   

スケートは、「ディズニー・ワールド・オン・アイス」を観にいったことはあるのだけど、

いわゆるフィギアスケートを生で観るのは初めて。

 

Dc071906

会場内、飲食可ってことだったので、白ワインと、カマンベール、

じゃがりこを持ち込んで、昼間っから飲んじゃいました。(笑)

 

いやぁ~・・・感動した。

中でも「本田武史」くんが登場した時には、思わず(TωT)ウルウル。

今のように日本人選手が表彰台にあがるなんて、思いもしなかった時代から

男子スケーターとして、にきびいっぱいの年齢から

ひたすら男子フィギア界で頑張っていた本田くん。

もう、コーチとかなんだよね~・・・って感無量。

 

エッジをかけない時は、まったくの無音で軽やかに氷上を

駆け抜けていく選手達。

ジャンプや、スピンなどの時には、氷を「シャッ!」っと削る生音が聞こえて

ゾクゾクしました。(✪ฺܫ✪ฺ)

 

世界大会上位に名を馳せる選手達って、やっぱりオーラがあるね。

荒川静香のしなやかで、流れのある滑りは、本当に綺麗でため息がでました。

(イナバウアーすごかったなー!やっぱりあの体の柔軟さにはあっぱれです)

 

今回ゲスト出演していた、トリノの金メダリスト、

バンクーバーで銀メダルだった、ロシアのプルシェンコ選手の人気はすごかった。

黄色い声っていうより、みんな奇声を発してましたね。(笑)

なんていうのかな、長野五輪で人気だった「キャンデロロ」もそうでしたが、

いい意味で、あの「ナルシスト」っぷり満載の表現は

なかなか日本人には出せないよね~。

Dc071949             *ファンからいろんなものを巻かれる(笑)プルシェンコ

 

Puru               *茶目っ気たっぷりですよね~(*` 艸 ´)プッ

 

ほんとサービス精神旺盛っていうか、自分の魅せ方をよく知ってる!!

彼はもう何度もオリンピックに出場しているベテランだけど、

まだ27歳

面白い動画を見つけました。

2001年に行われたエキシビジョンのプルシェンコ。

この時、16歳とかなのかな!?

それで、この色気と茶目っ気を兼ね備えてるって。(笑)

チャーミングな人ですね~。

 

東京公演最終日だったので、全選手、最後に花束やプレゼントを抱えたファン

ひとりひとりに声をかけ、丁寧に声援に応えてくれました。

Dc071911

              *村主(すぐり)選手の妹さんだそうです。
               早くからプロに転向してアイスショーで活躍されてるようです。

 

 

Dc071914

                       *太田由希奈さん
                 指先の表現とかがとても綺麗でうっとりしてしまった~

 

  

Dc071919

                  *このアイスショーのチームリーダー
                        ご存知、八木沼純子さん 

 

 

Dc071923

               *そして、すっかり大人の本田武史さん!
                 世界4位って実はすごいことだったんだよね~

 

 

Kozu

                     *3代続いてスケーター。
                    シャイな感じが魅力の小塚崇彦選手
              彼のスピンを見るたび、うぉぉぉぉ!ってテンションあがります。

 

 

Oda

          *そして!いろんな意味で毎回ドキドキさせてくれる織田信成選手です。
                       もう、お父さんになるんだよね~!!

       
            ちょび夫がなんか、織田くんに「殿~!」とか叫んでました。(笑) 

 

 

プルシェンコに次いで、みんながキャーキャーだったのはやっぱり・・・

Dc071997

しーちゃんこと、荒川静香さん。

衣装も綺麗で、ファンの皆さんから何度もバックショットの写真をせがまれてましたよ。

Dc0719100                      オーラが違うわ~・・・・・

               

   

そして、大注目だったのは、今後の大会で絶対に上位に食い込んでくるであろう

期待の若手、村上佳菜子選手!!

Dc071986

  

あややに似ているんだよね~(笑)

まだ高校一年生。

真央ちゃんが登場した時も衝撃的だったけど、彼女はこの年齢で

技の安定感も、表現力もかなり完成度が高いような気がします。

次の大会では、真央ちゃんの強力ライバルになってきそうです。

 

 

いやはやしかし、TVで観ていてもみなさん細いですが、

実際は全員、すっごい顔が小さくて、足もしゅっとしていて、

そして案外大きかったですよ。

 

Dc071996

   

数年前は、日本人がこんなにフィギアの舞台で上位争いに入ってくるなんて

思ってもいなかったもんな~。

ますます、今後のフィギア界に期待大!です。

いつか大会を観るのが夢ですな。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

 

はぁ~、すっごく楽しかったです。

夫くん、ありがとう♫

| | コメント (7)

2010年7月19日 (月)

フィギアデビュー!!

本日、恥ずかしながら(!?)ちょびすけ、誕生日でございます。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

お友達からプレゼント頂いたりして、嬉しい朝を迎えております。birthday 

 

そして、夫くんからもとっておきのプレゼント頂きました!

Dc071905

フィギアスケートのチケットです!!

いわゆるアイスショーってやつです~♫

*プリンスアイスワールド2010

 

沖縄にいたときから、

「いつか東京に帰ったら、一度でいいからバレーボールの試合と、

フィギアスケートをこの目で見てみたい!!」

って言っていたのを、覚えていてくれたみたいです。

 

オリンピックや、W杯などはわりと「俄か」的なんですが、

フィギアスケートは昔から本当に好きで、

ミッシェル・クワン全盛期などもへばりついて試合を見ていましたね~。

 

ここ最近は「キム・ヨナ」の大ファンで、「007」のキメポーズのたびに、

ヨナちゃんにハートをズキュンと打ち抜かれてました。(笑)

 

今回のアイスショーは・・・

I

解説でお馴染みの八木沼純子ほか、本田武史織田信成

小塚崇彦選手などが出演します。

 

中でもやっぱり一番のお楽しみは、バンクーバー五輪で銀メダリストだった

プルシェンコ!!

生で「4回転」を見れるのかと思うと┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

 

そして、荒川静香も出るので、「生イナバウアー」が見れるはず~♫

 

TVではなかなか拾えない、氷の音や、滑走のスピード感・・・

存分に堪能してきたいと思います。(`Д´)ゞ 

 

C

ではでは「冬支度」して(寒いらしいので)

涼みに(!?)行ってきまーす♫

| | コメント (8)

2010年7月18日 (日)

献花式に行って来ました

Dc071803

梅雨が明けた途端、一気に「夏」がやってきましたね。 

 

今日は、パク・ヨンハの献花式に行ってきました。

本当だったら、今日、この夏空の中、東京でのコンサートのはずでした。

その会場での、「公式献花式」。

 

ヨンハの韓国での葬儀が終わったあと、この公式献花式のお知らせが出て

実は今日の今日まで、ずっとずっと行くかどうか迷っていました。

受け止めることが出来るのか・・・という思いと、

そのほか思うところもあって、家で自分なりに・・・と考えたりしていました。

 

献花開始時間になっても、もやもやとした気持ちで家にいたのだけど、

気づいたら支度して家を飛び出していました。

ヨンハがどんな形であれ、ステージに立つのはこれが最後なんだ・・・

彼のことだから、会場にきっとくるんじゃないかって・・・。

 

開始時間には4000人の方が並んだそうです。

私が到着したのは、2時半過ぎでしたが、それでも次から次へと

献花に訪れる人の足は絶えませんでした。

ちびっ子から、おばあさま、初老の男性、ご夫婦・・・

実にいろんな方々が並んでいました。

たくさんの人に愛されていたんだね、ヨンハ。

(ご年配の男性が多かったのに驚きました)

 

コンサートで何度も足を運んだ国際フォーラム。

暑い中並んでいましたが、建物内ではヨンハの曲が流れていて、

なんだかコンサートの開場待ちしているような錯覚に陥ったりもしましたが。

 

20100718152956

会場では、ヨンハへのメッセージカードと、

献花用の真っ白なカーネーションが配られました。

暑くてくったり気味のお花が、ヨンハに見えて、思わず扇子で一生懸命

扇いでしまいました。

 

今までなんだかんだ言いながら、受け止めることが出来ずに過ごしていました。

コンサートをするはずだったホール内には、ガランとした客席と

ステージ上にコンサートのバンドセットがセッティングされていました。

 

でも、そこにいるはずのヨンハは、写真の中で微笑んでいました。

ヨンハがいない違和感とともに、スライドショーの中で楽しそうに

歌っている、亡くなる直前のコンサート画像を見た途端、

一気に涙があふれ出てしまいました。

「ヨンハ・・・いないの?ここでなんども歌ってたじゃない・・・」

 

並んでいるみんなが泣いていたよ、ヨンハ・・・。

すると、会場内で流れていたアルバムの曲が『最愛のひと』に変わりました。

 

♫ もう泣くなよ 届かぬ想い隠せば 風も冬の気配さ
                 (中略)
        願いが叶うなら生まれ変わって あなたにもう一度
                       逢いたいもう一度 最愛のひとよ

 

そう、ヨンハが歌っていました。

その歌詞が、余計にみんなの涙を誘っていました。

もう一度逢いたかったよ。

ぽつんと置かれたバンドセットの真ん中に、ヨンハがいないことが

とても寂しかったです。

 

ずっとここで手を合わせていたい・・・って思ったけど、後ろにはまだ

何千人の人が並んでる。

後ろ髪を引かれる様に、何度も何度も振り返って

ヨンハに「また会おうね、また会おうね・・・」と心の中で呟いてました。

 

会場を出る際、ヨンハの最期のステージとなった川口公演の

アンコールで撮影されたポストカードが配られました。

Dc071816

サインは6月13日、ヨンハがファンに宛てて書いたメッセージだそうです。

カードの裏には、ヨンハのお姉さまからのご挨拶が綴られていました。

会場に来ることが出来なかった方に・・・

ここにメッセージを載せておきます。

 

    「何からお話すればいいのか、未だに流れる涙を堪えることができません。

     突然の悲しいお知らせをしてしまったことを

     ファンのみなさんに遺族を代表してお詫び申し上げます。

 

     私達家族もまだ大きな悲しみを感じています。

     この現実を受け止めるには時間が必要だと思います。

     日本のファンのみなさんからの大きな愛と励ましは、

     家族にも大きな力になっています。

 

     自分の仕事を愛していた、夢も多かったヨンハ、

     家族と一緒にもっと幸せになりたかったヨンハ、

     身も心も健やかで、明るかったヨンハは、

     残念ながら、もう、私たちのそばからいなくなってしまいました。

 

     私たち家族には喜びであり、誇りであったヨンハを胸の中におさめて、

     あの空で輝く星となって永遠に私たちと一緒にいてくれることを、

     信じています。

 

     どうかみなさんもヨンハのことを忘れずに、

     安らかに眠れるようお祈りしていただければと思います。

  

     応援していただいたファンのみなさん、本当にありがとうございました。

                               遺族代表
                                      姉 パク・ヘヨン

 

Dc071809

ヨンハ、ゆっくり休んでね。

私たちには、ヨンハの歌声、演技・・・たくさん残してもらったものがあるから、

これからもヨンハのことを想っているよ。

大事な人生の時間の一部を、私たち日本のファンのために

注いでくれてありがとう。

楽しい思い出をいっぱいありがとう。

また、いつか会おうね。

 

明日からは、ヨンハブルーの空を眺めながら、

前を向いて歩いていくよ。

ヨンハの季節と一緒にね。 (ヨンハの名前は“容夏=夏の顔”という意味です)

 

|

2010年7月17日 (土)

実用的だもん。

最近は、カメラモチーフものに弱いちょびすけです。

        

              こんなペンダントやら、あんなペンダントも気になるのだけど。

 

先日新宿に行った際、雑貨屋さんでflairと来ちゃったね!

そして、購入しちゃったね!

Dc071621

   

                       木製のカメラ?

Dc071625

   

あー!ちょびすけ、また置物増やしてる~!!(*`▽´*)9 ワハハハハ

 

 

 

・・・って思ったでしょ?

          ・・・って突っ込みましたね、そこのアナタ!(笑)

 

 

( ˇ ⊖ˇ)チッチッチ・・・

違うんすよ、これ置物じゃないんすよ。

裏側から見ると、こうなのだ~。

Dc071628

 

 

一見、糸巻きみたいですが、この使い道は・・・。

ヒントはこれ。

Dc071636

 

そう、何を隠そう、これは置物ではなくて

Dc071646

テープカッターなのだ!!shineshine

商品にはセロテープがセッティングして売られてたんだけど、

以前から集めている「マスキングテープ」に使える!って思って。

「味だよ味♫」とか言って、手でちぎって使ってたんだけどね、今まで。

変な切れ方しちゃったりして、マスキングテープのテープカッターを

探してたのですわ。

 

でも、木製のって案外立派でお高いのが多くて、

なかなか決めかねていたんだけど、

もうこれは一目惚れ!

現品限りだったんだけど、決めました。

こんなデザインの欲しかったのさ~♫

Dc071640

 

もちろん、置物としてもOKなんだけどね。

Dc071650

今はなるべく物を飾らないようにしているので、

実用的なものという、自分的納得で。

いやぁ、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

久しぶりの一目惚れ雑貨です。

| | コメント (3)

2010年7月16日 (金)

摩天楼

Dc071502

                      ズドーン!

 

おぅ、いぇ~ しんずく(新宿) だYO!  ( ̄(エ) ̄*)/

 

用事があって、朝の新宿。

だめです、何回通っても、このビル群のところにくると、

見上げちゃう。

しかも、口が開いてる。(笑)  (;☣ฺД☣ฺ)ポカーン・・・

 

「ビルフェチ」じゃないので、昔からあるビルとかは

どれが何ビルなのか・・・とかさっぱり見分けが付かないんですけども。

 

そんな中、沖縄から戻ってきたら

「なにこれー!」とひときわ目立つビルが建ってました。

Dc071504

   

どうやって建てたの???

今は普通なのかもしれないけど、ふと思ったのが・・・

「壁は?ガラスと枠しか見当たらないんだけど」

って。

壁に窓があるとかじゃないのね。全面ガラス張りって感じ? 

流線型が綺麗で、思わず撫で撫でしてみたくなる。 (縮尺的に無理だけど)

 

これが一体なんの建物なのか気になっていたのだけど、

近くに行く機会があったので確認してみた。

Dc071507

「東京モード学園」だった! (専門学校ね)

さすが、ファッション、メイク、デザインの第一線を行く学校だわ~。

なるほど納得。

建物の中も、超個性的。 (↑のリンクから飛んでみて♫)

 

新宿ってほんと「摩天楼」って感じだよね~、遠くから見るとさらに。

とか言っておいて、そもそも「摩天楼って?」と思って、検索してみたところ

 

【摩天楼】

《skyscraper》 先端が天をもこするかと思われるほどの高層建築。
         摩天閣。

 

だってー。

たくさんそびえたってる感じのことを、ざっくり言うのかと思ってたけど、

ビル一つをとっても、摩天楼って言うんだね。

んでもって、英語では

Skyscraper(スカイスクレイパー) 「空 (sky) を削る (scrape) もの」なのか~。

プリプリの歌に出てくる歌詞、今まで意味わからずに歌ってたわ。

♫スカイスクレイパー もっともっと並べたい♫って歌詞だったね、確か。

 

そして、水族館でマグロやカツオを見ると

「何人分かなー?」って言う人が必ずいるのと同じくらい、

この手の建物見ると

「どうやって窓拭くのかなー?」って思っちゃう。(笑)

 

・・・って思って隣のビルに目をやったら!

Dc071505

ご苦労様です。(PД`q)

超怖い。 高所恐怖症のヲイラには無理。

・・・たぶん、高層ビルでは働けない。(笑)

↑大丈夫、そんなオフィスビルで働くことないから、ちょびすけは。(*` 艸 ´)プッ

| | コメント (6)

2010年7月14日 (水)

一瞬

  Dc071406

一瞬。

ほんの一瞬のだけ、深いブルーや淡いブルーが

水彩のように滲んだ、美しい夕暮れ空が見えた!

 

東京に来てから、この部屋に来てから、

しげしげ空を眺めることがなかった。

 

ちょっと暗くなってきた部屋の中から、ふと目をやったら

あまりに綺麗だったので、カメラを取ってきて慌ててパチリ。

 

あっという間。

もういつもの曇り空に戻ってしまいました。

 

時間は全員に平等で、

日々は一刻一刻、この空のように変化しているんだなぁ。

こういう光景に素直に「綺麗だ・・・」って思える瞬間は、

「生きてんだなぁ~」って実感します。shine

 

美しい「蒼(あお)」だったなぁ。 (✪ฺܫ✪ฺ)

 

                     ・・・さぁて。カレーライス作ろうか。(笑)

| | コメント (6)

2010年7月13日 (火)

進化系。

ここのところ土日もお休みのない、ちょび夫くん。

お疲れ気味です。

 

この前の日曜日も、23時ごろ帰宅。

「ラーメンが食べたい!(PД`q)」というので、

車で駅まで行ってラーメン屋を探すも・・・

ここは東京郊外・住宅地。

23時にラーメン屋が開いてない・・・。 =( ̄□ ̄;)⇒ 

 

探し回ること30分くらい。

やっと灯りのついているお店発見!

 

Dc071331

  

スープがどうとか、チャーシューが絶品!とかこの際いいの。

ラーメン食べさせてください!ってな感じで。

「白味噌がオススメ」って書いてあったのに、塩ラーメンを頼むアマノジャクです。(笑)

 

選挙速報を眺めながら、深夜のラーメンタイム。 (そら、太るわな。笑)

ふとテーブルの端を見ると・・・

 

 

ハッ!(`ロ´;)

 

町のラーメン屋によくある(!?)あれを発見!

 

 

Dc071322

一瞬「ガムかしら?」と思わせておいて・・・

 

 

 

Dc071320

   

「進化系干支占い」 

 

 

ん?よくあるのは星占い?

でも確か、クルクル巻いた紙ごと出てくるイメージだったけど。

やる人いるのかな?ほんとに・・・と思ったら、

ちょいちょい減ってたので、なんか人生で2回目位なんだけど、

引いてみたよ~。 

 

 

Dc071324_2

 

ん?よく見るとなんとまさかの罰ゲーム付き。(笑)

Dc071323

っていうか、一人の時引いて、罰ゲーム出たら切ないんですけど・・・。

ある意味引いてみたくはあったけどね。 (←ネタ好き、でたっ!)

 

 

さてどうでしたか~?

Dc071326

  

Dc071329

「今日明日」なのぉぉぉぉおおおお!?( ̄□ ̄;)ガーン

めっさ短いじゃん、参考になる日短いじゃん!! (PM11:00)

 

いきなりここで、ちょび夫が「うりっ!」と頬をつねったので、

なにしとんじゃい!って思ったら・・・

「開運方法」に書いてあった。

でも「運気上昇(!?)」って。

(!?)なのかい・・・・・。

 

ラッキーな場所は図書館。

ふーん・・・次の日月曜日だったから、図書館休みだけどね。(笑)

 

二日間とも、何も当たらず。

ビバ!平凡な日!ですな。(。◔ˇ艸◔)プッ

 

あ・・・過激な罰ゲームがなんだったか、めっさ気になる!

でももう引かない。(笑)

 

 

| | コメント (2)

2010年7月11日 (日)

ちょっと余ったアイツ達で

みなさんの冷蔵庫の中に、

ぁぁ、もうなんでこんなに微妙な量残しちゃったのかしら?っていう

「水菜」はありませんか?

微妙に1束だけ残っちゃったりして、野菜室の片隅で

しんなり・・・させてしまうことが多い、水菜ちゃん。

 

先日もちょび家の冷蔵庫で、いつ出番がやってくるのか?と

心細そうに片隅にいた水菜を、どうにかこうにか、

いつもと違う感じで食べられないものか?と、

「COOK PAD」で検索していたら、ナイスなレシピを発見!

早速作ってみました

              Cpicon 塩昆布でお豆腐と水菜のサラダ

Dc062640

  

これ、超簡単で、しかも調味料いらずなのに、

しっかり一品の存在をアピールできるほど美味しくてびっくり!!

 

水菜と同じようにひっそりいた、

2パックくっついて売っていた豆腐の残り1パック、

数枚残ってたハム

そして、冷蔵庫に常備しているこぶを混ぜただけ!!

 

いままで、ちょっと残った水菜って、お味噌汁に入れるか

マヨネーズで和えちゃうか・・・しかやったことなかったんだけど、

豆腐を手でグニュグニュ~っとつぶして、あとは材料を和えるだけ。

 

味は、ハムと塩こぶの塩ッ気で充分なのです。

これオススメ。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

是非みなさんも、しおれかけの水菜ちゃんを華麗な一品に

変身させてあげてくださいなぁ~♫

| | コメント (5)

2010年7月 9日 (金)

今日はおっさん。

Live in Tokyoになりましてから、ほぼ夕食は一人飯。

土日も夫くんはアメフトだったり、飲み会だったり。

 

今日はちょびすけ!呑みたい気分!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ  ←もう酔ってるのか!?

ってことで・・・。

Dc070909

「花金だよ!おっさん呑みの会」開催中。 参加者:ちょびすけのみ(笑)

 

呑んじゃう、呑んじゃうよ、ポン酒!!

今日は福井県の「黒龍」です。

っかぁ~!!やっぱ美味いね、日本酒は。

 

つまみは、近所の路地販売で買ってきた、

朝もぎトウモロコシと枝豆!!

Dc070911

                      ぷっくりお豆が詰まってます 

 

 

トウモロコシは、珍しい名前の新種も買ってみました。

白いの。

「バニラッシュ」っていうんだって。 DAIGOぢゃないよ。(笑)あ、古い?

最近「ゴールデンラッシュ」とか「ショコラッシュ」とか変わった名前の

「のぼり」があちこちに立ってます。

どーも、色の違いで名前が付いてるみたいね。

 

生産者さんに聞いたら、茹でないで電子レンジのほうが

栄養抜けなくておいしいですよ、と教わった。

「塩入れなくていいんですか?」って思ったら、

「いや!もうそのままですごい甘いんで!!」とのことだったから、

試してみた。

Dc070916                     *右がバニラッシュね

ほんとだー!!!

甘い!!

塩で茹でなくても甘かった。

ちょっとシワワ~ンってなっちゃったけど。

濡らしてラップ巻いて、1本、700ワットで3分チンってすればいいって~。

 

ささ、今日はおっさんになって呑もう。そんな気分。

妄想「新橋のガード下」な気分で。  |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ 

 

ウフフ、9時から大好きな映画「耳をすませば」を放送するので、

見るのだ♥

| | コメント (5)

2010年7月 7日 (水)

おばぁ便

沖縄のおばぁから「ふるさと便」が届いた!

Dc070528

糸満かまぼこに、てびち(豚足)、三枚肉の煮付けに、なーべらー(へちま)、

ゴーヤーにパッションフルーツ、沖縄そばに、そばつゆまで!!

東京に来てから、実は「おばぁ便」はこれで2回目

 

沖縄で荷物を出した日に、おばぁの家にはご挨拶に伺っていたのだけど、

こちらについて荷物が落ち着いてから、もう一度転居葉書を送りました。

そしたら即効、ずっしり沖縄の「まーさむん(美味しいもの)」が詰まった

箱が届いたのでした。

その時はお礼の電話をして、お返しを~・・・と考えたのだけど、

なんか気取ったお菓子とかを送るのは、ヲイラとおばぁの関係を考えると

ちょっと違う気がして、このあたりで今時期は、トウモロコシと枝豆

たくさん採れるので、その時期になったら送ろう!って決めていました。

 

そんなわけで先日、トウモロコシと枝豆を送ったら

お礼の電話をかけてきてくれ、これまた即効「ふるさと便」が届いたのでありました。

[壁]ノ_・。) <気を使わなくていいさぁ~、おばぁ~

でもなんか、上京した子供に心配してアレコレ送ってくれる母さんみたいで、

ほっとしますね。 

 

Dc070529

          やっぱり沖縄のゴーヤーは、ごつごつして立派さぁ~!

 

早速新鮮野菜で、久しぶりの沖縄料理を・・・。

まずは「なーべらーんぶしー(へちまの味噌炒め)」

Dc070735

はぁ~!こっちじゃへちまがスーパーに並んでることなんて

ほとんどないから、久しぶりの味だぁ~。

 

そして、最近ちょっと食生活も偏りがちで、だる~ん・・・気味なので、

ゴーヤー&カラフル野菜パワー注入メニュー。

Dc070702

これに牛肉と玉ねぎも混ぜて、夫くんが昨年行ったミャンマーで買ってきた

Dc070707                      

ミャンマー味噌で炒めてみましたよ。

 

 

Dc070708

うーん、これなら下唇にできた、巨大な口内炎も治りそうなビタミンパワー!

彩りがいいと食欲もちょっぴり出ますよね。

 

糸満かまぼこでビールが飲みたくなってきたさぁ~。

Dc070725

おばぁ、ありがとう~!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

「親戚みたいにしようねぇ~」と言ってくれたおばぁは、

ちょび家の沖縄生活には特別な存在でした。

もちろん、これからも。

 

お返しを送ったつもりが、そのお返しが来ちゃって申し訳ない~って

思ったけど、何を送ろうか?沖縄のこれが食べたくなるんじゃないか?

って、一生懸命考えてくれているおばぁの顔を思い浮かべると、

毎日毎日玄関前で立ち話していたあの生き生きした表情を思い出すので、

有難くいただきますね♫

| | コメント (4)

2010年7月 6日 (火)

マンゴー!堪能!

沖縄の友達がマンゴーを送ってくれました!

Dc070522

                  shineキラリと輝く「沖縄」の文字!shine

今までは自分が「贈る側」だったので、

住んでたところでそんなに食べていたわけでもなく、超嬉しい~♫

Dc070520

  

5個も!ぇぇと・・・一人何個かな~?(笑)

届いたときには、もういい感じに熟れていて食べごろ!だったので、

まずは早速存分にマンゴーを頂く・・・。

Dc070624

はぁぁぁ・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・。

南国のフルーツって、なんでこんなに濃厚で美味しいんだろうねー。

 

実家にちょっぴりお裾分けして、自分達の分から1個だけ!

1個だけアレンジメントいたしまして、デザートを作ってみましたよ。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

Cpicon めっちゃマンゴー☆レアチーズケーキ by 桃ぷりん☆

Dc070605                   *ちょびすけにしては力作!?

  

さすがに何個も生マンゴー使うのはもったいないかも~♥と思って、

上に乗せる飾り部分だけを生マンゴー

チーズケーキ生地に入れる部分は缶詰マンゴー。

上の層はマンゴーピューレを薄めて作ってみました。

 

Dc070608            

一見、ちょびすけ上等じゃ~ん!!と思っちゃったそこのア・ナ・タ♥

んなわけ、ナイナイ!!(*`,_っ´)ノ

ちょびすけですよ?

「お菓子=失敗」の伝説をいくつ残してきたか・・・。

 

しかーも、一番不得手「ゼラチン」を使用。

今回はそれも想定して、レシピより多めにゼラチン入れたZ!

それでもちょっとまだ・・・な感じでしたが。

お味のほうは絶品でしたよ♫

Dc070625

チーズとマンゴーって合うのね~(*´ω`*)

 

が・・・。

 

が・・・・・!!

このまま終わるちょびすけじゃないですよ。(゚ロ゚)b

あのね・・・レアチーズの下地に、砕いたビスケットに溶かしバターを加えて

固めたんだけど、

型からはずして皿に移動しようとした瞬間、

「ズササササササ・・・・・・・・ボロロッ・・・」

ビスケットが粉々に崩れ落ちた。=( ̄□ ̄;)⇒

 

つまり、半分以上土台が無くなっちゃったのさ。

Dc070616                *失敗作の巨神兵(ナウシカ)みたいに前のめり。(爆)

ここですよ・・・まただな、ちょびすけポイント。[壁](エ) ̄)impact

レシピでは「リッツ30枚」って書いてあったのに、

「マリービスケット」使ったのね。

完全に1枚の重さが違うのにさ、砕いた後に混ぜ込んだ溶かしバターの

分量がレシピどおりだったから、全然土台が固まってなかったの・・・。(PД`q)

 

まぁね・・・砕き方の「雑さ」も、そらバターも馴染まないでしょって話です。

切り分けるのに一苦労ざますのよ。(笑)

Wa

見た目はアレだけど、生マンゴーを使ってなんて

なかなか挑戦するきっかけもなかったので、大満足。

 

贈ってくれたみんなありがとうね~!!( ̄ё ̄)チュッ

沖縄気分堪能さぁ~♫

| | コメント (8)

2010年7月 5日 (月)

うまジャンク発見!

なるべくスーパーやコンビニのお菓子ゾーンには、

足を踏み入れないようにしています。danger

家に置かないようにしているというか・・・。

 

いやね、別に「間食でダイエットが・・・」とかよりも、

ちょびすけ・・・家にうっかりお菓子を置いておくと、

それをご飯代わりにしちゃう率が高いんです。

 

時々載せるから「料理する人」と思われてるかもだけど、

自分ひとりだったら、もう・・・めんどくさっ!です。(。΄亝◞౪◟亝`)

ブログネタに作ろうかと思うことで、年に数回奮起するくらいで、

実は楽しいのは、写真撮ってる時と、食べるときくらいなのです。

作ってる最中なんて、リモコンで倍速で飛ばして欲しいくらい。

「これをこうやって ドーン!」な感じで。(笑)

 

そんなこんなで料理するのが非常にめんどくさいので、

家にお菓子があるとやばいのです。

で、なるべく置かないように心がけてるんだけど、

時々やっちゃうのが「お菓子のパッケージ買い」

CDのジャケ買いみたいなもんで、パッケージが可愛かったり

「おもろっ!」って思うと買ってしまう時があります。

 

久しぶりに「おもろっ!」っと買ってしまったお菓子。

Dc0630103                  *ちょっとレトロな文字のフォントがイカス!

 

先日、ルミネで見つけました。

Dc0630100

 

ね?可愛くないすか?

ちょっとゆるゆるな感じが素敵です。

「ハワイ生まれで日本で育ったポテトチップ」

・・・って結局どっちですか?(笑)

 

Dc0630101

「フラ印」って文字にも、まったくもってハワイ感がありません。(*` 艸 ´)プッ

なぁ~んてあなどっていた訳ですが、食べてビックリ!!

 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

これ、ここ数年で食べたスナックの中でかなり「うまし!」です!!

量もがっさり入っているし、

Dc0630106

かなりの厚切りざんすの!奥さん!!

食べると「バリッ」っていうざんすの!お兄さん!!

しかも油っこくな~い。

添加物も少なかったな。 

  

Dc0630111

大きいでしょ?一枚が。

うまいうまい・・・と食べ続けたら・・・

相当入ってたのに、1回で2/3も食べてしまった~!ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

 

夫くんに一枚もあげないで、二日でヒトフクロウいってしまったぁぁぁぁぁ!!

llllll(-_-;)llllll ずーん

 

久しぶりのマイヒット・ジャンキーです。shine

つーわけで・・・

Dc070535

また見つけちゃったので、リピ買い。(爆)

こ・・・こ・・・今度こそ一人で食べちゃわないようにせねば~!!

見かけたら、是非トライだ!!( ̄ー ̄)bグッ

 

Dc0630104                

                ▒▒▒|ョД`*) ホラ・・・コノユルサガ ツ・ボ♥

| | コメント (5)

2010年7月 4日 (日)

ツチノコみどり

ちょびブログで、ハムスター「福丸」さん以来の人気急上昇!!

まさかの「さつきみどりさん(きゅうり)」

 

福丸がいた頃は、メールの最後に「福ちゃんによろしくね!」とか

手紙の文中に「福ちゃんお元気?」などなど、そらもうちょび夫がやきもち焼くくらい

当ブログの人気者だったわけですが。

 

ここ最近会った友達が立て続けに、

「で?さつきみどりさんはどこ?」とか、

「その後、みどりさんはどうよ?」とか。

思わず笑ってしまいましたよ・・・まさかのきゅうり人気に。(*` 艸 ´)プッ 

 

気になりどころの「さつきみどり」に関しては、じらし攻撃で後に書くとして、

(うーん、ちょびすけのいけずぅ~・・・)

我が家のプランター菜園、地味~に成長しています。

あくまで地味~にね。

 

最初に収穫したのは、プチトマト。

Dc062667

Dc062703

トマトの味、濃厚!そして皮が固めですが、

「ザ・トマト」って感じでおいしかったです。 

 

続きまして育ってきたのが、シシトウ。

Dc070301

花はいっぱい咲いてるのだけど、勢いよく実はならず。

やっぱり、綿棒で受粉してあげないとだめなのかな?

 

 

さて、気になる「さつきみどりさん」ですが。

                       6月22日

Dc062221

            付け根の辺りから、きゅうりっぽく膨らんできたぞ!

 

                       6月26日

Dc062662

                順調に上からだんだん太くなってきた!

 

そんな風に毎朝、みるみる「きゅうりらしく」なっていくみどりさんを

観察していた3日後の朝・・・・・・・・。 

 

 

 

 

 

 

゚(∀) ゚ エッ?

 

朝から吹いた、29日の朝。

 

 

ぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええ!?

 

Mi

   

あ・・・クリックしちゃった?思わず?

だよね?この大きさの写真で見ても思わず「え?」だよね?

 

そう・・・なぜかみどりさんは、途中から一向に膨らむことを拒否。

「あの・・・そこいら辺でなんか詰まってます?」みたいな。

そこからさらに3日間様子を伺ってみましたが・・・[壁](エ) ̄)

下に行くどころか、余計に横に膨らむ一方で。

 

 

もうどうみても・・・

 

 

 

 

Dc062988

                 ツチノコなの?(爆)

Tsu

 

先っちょが「しわわん・・・」としてきたので、ツチノコ状態のまま

収穫することになりました。(。΄亝◞౪◟亝`)

 

 

夏野菜の収穫です・・・。

Dc070312

喜び勇んでちょび夫に見せたところ、:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

やっぱ?吹いた?

「ちっさっ!(爆)」って。

 

一応、洗ってお味噌を添えて出してみましたYO!

Dc070324

さすがちょびすけが育てるもの。

野菜すら「笑いの神」が君臨するようです。

第二回収穫には普通のきゅうりが出来るのか!?乞うご期待!!

Anigif

| | コメント (8)

2010年7月 1日 (木)

なんで今日・・・

書いているうちに、「今日」の日付を越えてしまうかもしれませんが・・・。

今日(30日)には、私の手元には2枚のCDが届く予定になっていました。

一枚は、30日発売のマッキーのアルバム。

Dc0630133

  

・・・そしてもう一枚。

Dc0630131

 

パク・ヨンハのアルバムです。

6月9日発売だったアルバムでしたが、マッキーの発売に合わせて

送ってもらったので、30日に2枚のアルバムが届くのを楽しみにしていました。

 

だのに・・・朝起きたら、信じられないニュースがトピックスに・・・。

今まで、ブログを始めてから一度も書きませんでしたが、

私はパク・ヨンハの大ファンでした。

ブログを始めた頃は、空前の韓流ブームで、反動で荒らし行為的な被害も

多く、敢えて書かずに来ました。

 

2004年、日本で「冬ソナ」ブームが起きた時、なぜか私は恋敵役の彼に

興味を持ち、熱心にネットでいろんなものを調べたりしていました。

当時、冬ソナは数年前のドラマで、彼は韓国では実際には

「過去人気を博した俳優」という状態でした。

 

それでも冬ソナをきっかけに、ヨンハを好きになった人たちが

大きなファンサイトに集まり、掲示板で「あの写真がかっこよかったねー」とか

「次にやるならこんな役やって欲しいよね~!」とか・・・

いつかヨンハが韓国で俳優として本格復帰するのを待ちわびて、

みんなが夢を抱いて盛り上がっていました。

 

ほどなくして、ヨンハの日本公式ファンクラブが出来ることになり、

俳優さんのFCに入った経験がなく、ちょっと戸惑っていた私に、

やはり掲示板のみんなが「一緒に入ろうよ!」と声をかけてくれ、

恥ずかしさ半分・・・ながらもファンクラブに入りました。

 

その後、日本で写真集の発売記念イベント、ファンクラブの発足式・・・

とイベントが行われ、ヨンハが日本に来日することになりました。

無理だろうな~・・・と思いつつ応募したら、ものすごい倍率で当選!

まだ身近にファンがいなくて、掲示板で知り合った人と待ち合わせして

参加する・・・という、今までの自分にはなかった行動力ででかけました。

それぐらい自分を突き動かすくらい、ヨンハは私が大好きなタイプで

友達にも「全てがどストライクだ(〃ω〃) キャァ♪」などと言っていたものです。

Yo

  

発足式の日、会場には当選した1000人のファンが来ていました。

整理券番号順に座ると、なんと私の席は最前列

当たってことでもすごいのに、「初めてのヨンハ」が一番前で見れるなんて!!

 

イベントも終了し、退場しようと並んでいたら、列の先頭から黄色い声が。

そう、前日に「写真集発売記念握手会」が行われていたばかりだったので、

当然今日はないのよね・・・と思っていたら、ヨンハ本人の希望で

「全員と握手がしたい」・・・と。

前日の握手会で手が腫れているというのに・・・。

 

まさかの展開に気が動転しましたが、あわよくば遭遇したら・・・なんて

妄想して紙の切れ端にメモしていった言葉。

韓国語で「お会いできて嬉しいです」という意味、

「マンナソ パンガップスムニダ」という言葉を伝えようと思いました。

心の準備も出来ないまま、順番が回ってきてしまい、

ヨンハが余りにも小顔で、お肌すべすべで・・・。

皆さんが思っているより

実際のヨンハは本当に端正で綺麗な顔立ちをしているんですよ。

 

あまりの好青年ぶりにポカーンとなった私は、握手をしたまま

「マンナソ・・・マンナソ・・・」と言ったきり、頭が真っ白に。

そうしたら、ヨンハが笑って

「パンガップスムニダ? (でしょ?といった感じで。笑) 

とハングルを教えてくれました。

真っ赤な顔して、「カムサハムニダ!」って私が言ったら、

彼は「ありがとうごじゃいます(ざの発音が苦手だったから)」と

丁寧に微笑みました。

 

もうどっちが日本人でどっちが韓国人なんだ?(笑)っていう状況でしたが、

とにかくもう予想もしていなかった握手と、ヨンハとしゃべれた感動で、

気づけば会場で初めて知り合った友達と、喜びのハグをしながら

「・゚・(ノД`;)・゚・うれじぃ~♥」とウルウルしたときのことは忘れません。

Dc0630135                      *当日の様子です。
 

Dc0630140                  *みんなで写真も撮ったよね。

 

それからは、コンサートにTV出演に・・・私達ファンは

ヨンハの「さぁ!これからどんどん何かが始まるんだ!」っていう

キラキラした姿を見ては、ヨンハの一挙手一動にワクワクしたものです。

 

あれから6年。

日本での努力もあって、ヨンハは韓国においても俳優として復活し

ドラマに映画に活躍しました。

私達が何年も待っていた「俳優 パク・ヨンハ」

可愛いと言われ続けたヨンハも年相応の貫禄が出て、

高い評価も受けていました。

 

沖縄にいる間も数回コンサートに遠征しましたが、

やっと東京に戻ってきて、久しぶりにコンサートに行きたいなぁ!

ヨンハに会いたいな!

・・・と新しいアルバムを取り寄せた矢先の出来事でした。

 

「なんでアルバムが届く今日、こんなことに?」

朝の一報から頭の中が混乱して、友人と連絡を取ったりしつつ

放心状態で。

受け入れられないまま、ボーとしていましたが、

続々と入ってくる報道を見るたび悲しみがこみ上げてきて

涙がボロボロと止まりませんでした。

 

もう、いないの?ヨンハ。

最初はどうして?なぜ?って思って、原因とかを知りたいと思ったけれど、

今はもう、そこをどうこう受け入れる気持ちの余裕がありません。

ヨンハにもう会えないことに変わりはないのだから・・・。

 

彼はほんとうに心優しく、周りを気遣い、人当たりも良く

日本でも共演者やスタッフからあがる印象は、

いつも良い言葉しかありませんでした。

謙虚でおごることなく・・・でも、とても繊細な人でした。

 

今はまだ、現実を受け入れたくないし、お別れも出来ない寂しさでいっぱいだけど

ヨンハは私に、この悲しさを共有できる友達を、縁をたくさん繋いでくれました。

君が私達に与えてくれた時間は、とてもキラキラしていて輝いていました。

 

Dc0630144

たくさんの思い出をありがとう、ヨンハ。

悲しくてCDを手に取るのも辛い・・・って思ったけど、

今日これが届いたのはヨンハからの贈り物だと思って、

大事に聴くことにするね。

また向こうで会えたときは、大好きだったとびっきりのはにかみ笑顔で笑ってね。

*********************************************************

申し訳ないです、前記事コメントのお返事、今日はお休みさせてください。

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »