« ついにアレ登場ですよ。 | トップページ | 「cafe mono moon 」 »

2010年6月 4日 (金)

「さつきみどり」の迷い。

Dc053161

              ぐるぐる~ぐるぐる~ ワタシはどこへ行くのぉ~♪

 

どうも行き先に迷っているみたいです。

「さつきみどり」さん。

 

Dc053138

そう、キュウリのさつきみどりさんです。 (こんな品種があったとは。笑)

 

畑から引っこ抜いてきたシソの苗をもらってから、

ベランダ菜園に目覚めてみました。shine

JAで野菜の苗をいくつか購入して、プランターに植えましたよ。

Dc053124                              * さつきみどり キュウリ

Dc053127_2                                 *シシトウ 

 

Dc053134                                   *トマト

 

Dc053166                                  *ナス

 

Dc053163                            *カラーピーマン 

 

Dc053137                                *バジル

 

こんな感じで、ベランダの隅っこがミニ家庭菜園になっとります。(*'∇')ウフフフフ

Dc053121

もう、毎朝見るのが楽しみったらありゃしない。sun

理科で勉強したはずなのに、花びらがしおれたところから

「実」が出来てくるところとかみてると、

(○`∀´○)ムハーup ってテンション上がります。

Dc060442               *その一滴がたまらなく綺麗だすなぁ~・・・。

 

うっかり朝お水を少なめにあげたら、暑い日差しでトマトの実

「シワりんこ♪」になっていたりして、

「す・・・す・・・すまぬー!!水が足りなかったのだな!!(PД`q)」

「おっとー!今日は暑いから1回じゃ足りなかったのだな!!(PД`q)」

などと独り言いいながら、

「野菜ぞっこん生活♥」(笑)

毎日の変化に目が離せません。ハァハァ(*´ω`*)

 

きっと夏には「ウハウハ収穫まつりわっしょい シーズンⅠ」

開催されることでしょう。 (うん、たぶんだけどね。枯らさなかったらね)

 

そうそう、迷走中だった「さつきみどりさん」は今朝方、

迷走から脱却されたご様子。

Dc060436

昨日はね、隣の「シシトウさん」に、

「ちょっとアンタ!!肩貸しなさいよ!」(ちょっと高飛車キャラ?)

ってな感じで、

真横にミニョォ~ンって伸びていってたんだけどね。

途中で、自分のところにも支柱があるのハケーン!したんだろね。(爆)

 

これ二本のツルが撒きついてます。

まるでハグしてるみたいです。

ホッとしたかのようにしっかり抱きついてる「さつきみどりさん」。

よかったね。(*´ω`*)

 

 

でも大きくなったら食べちゃうけどね。Σ( ̄ロ ̄lll) ガチャピーン

 

|

« ついにアレ登場ですよ。 | トップページ | 「cafe mono moon 」 »

コメント

おお、早速ベランダ菜園開始ですか♪(^^)
キュウリにトマトにナスに・・・・・・
ちょびさんのベランダ菜園への意気込みが
よ~~~く分かりますねぇ♪(*^。^*)
私のバジル、伸びにのびて花が咲き始めたので
今朝ばっさり散髪しましたよ。葉もどんどん切ったほうが
いいみたいですね。切った花は(長く伸びていた。)
コップに入れて部屋にかざってみたら
バジルの香りがまたいいカンジィ~。
もさもさ生えてきたらおすすめです♪

私もトマトとかいろいろ挑戦してみよぉ~~っと!


投稿: 花*花 | 2010年6月 4日 (金) 10:57

 いいですねぇ~!
バジルの鉢もおしゃれだし。
その奥は「サトイモ」? トマトの子、かわいいなぁ。
 なんたって、種類が多いわぁ。

 うちは「ゴーヤでグリーンカーテン」に挑戦すること、4年目です。
種はリサイクルですけど、用土・肥料・支柱・網などなど
結構、経費もかかりますね・・・。
 それでも、眼に見えて成長するのには
パワーもらうし、いやされますよ、ホント。

 成長日記、楽しみにしています!!


 

投稿: 松竹梅 | 2010年6月 4日 (金) 19:42

>花*花さん
そう~!花*花さんの、あの立派なパプリカ見たら
私もトライしてみたくなったよ♫
バジルね~・・・ほんと昔葉っぱばっかり使ってたらだめになったよ。花を咲かせちゃダメなんだってねー。
今度こそわさわさに増やすぞ!おー!

>松竹梅さん
よく里芋わかりましたね~!
この子は沖縄から連れてきた子ですよ。(笑)
芽が出ちゃって植えたアレです。
最近はゴーヤーはどこでも栽培できるんですね~。
夏はホントすだれ代わりにグリーンで涼しげで食べれて・・・
いいこと三昧ですね♪

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年6月 5日 (土) 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにアレ登場ですよ。 | トップページ | 「cafe mono moon 」 »