« 長閑(のどか)だなぁ~ | トップページ | ケンタロウさん☆キッシュ »

2010年5月24日 (月)

傘がない

井上陽水気取りなタイトルで。

 

いや、正しくは「傘」はあったんだけども。

Dc052428

沖縄生活5年間で、ほっとんど傘をさした記憶なしです。

車社会っていうのもあるし、沖縄の雨は「かたぶい(スコール)」が多く

もっぱら、バーっと降ったと思ったら、いきなり晴れ間が・・・という感じ。

 

だから、雨が降ってきたって慌てて洗濯物取り込んだりしなかったなぁ。(笑)

学生なんかも、傘持ってる率低かったです。

みんな雨に打たれても、結構普通に歩いてたりしてね。

 

例にもれることなくヲイラも傘を持ち歩いてなかったので、

こっち帰ってきて、車の荷台を見たら

「ハッ!(`ロ´;)これはものすごい前に愛用していた傘じゃん!」

って、6年前に東京で使ってた傘発見!

使おうと思ったら、閉じたまんま車に乗せっぱなしだったもんだから

日焼けしちゃって、縦じまに白っぽくなってた。=( ̄□ ̄;)⇒

 

ここ数日、東京は雨続き。

さすがに日焼けしちゃった傘は、開いた時アララララ・・・な感じだったので

傘を一から買いなおし、しました。

Dc052449

これと色違いで、からし色をもう一本。

ちょっと和傘テイストな傘が好きです。

Dc052433

16本骨の傘だよ。

傘の骨の本数、多ければ多いほどときめきます。

 

あともう一つ、コレには弱いのよ・・・ってのが

Dc052453

ふ・さ・ふ・さ♥

だめ、ふさふさ見ると、ついサワサワして*。(*´Д`)。*°萌えってなるわ。

車に乗せっぱなしだった傘も、ふさふさ付きの葡萄色の傘だった、そういえば。(笑)

 

ぁぁ、どうかちょび夫が飲んだ帰りに、傘忘れてきませんようにぃ~!

                                      (。・人・`。))

 

 

しかし、低気圧が近づくと頭痛がひどくてしんどいっす。

梅雨が恐ろしいよ~・・・。

*************************************************************

 

                    和傘素敵ね♪ 

       

|

« 長閑(のどか)だなぁ~ | トップページ | ケンタロウさん☆キッシュ »

コメント

沖縄で傘ささないね〜(笑)
ウチにも傘ないもんね。(折りたたみがあるぐらいか)
ホント車社会でドアtoドアだから傘いらないッス。
っていうか学生とかずぶ濡れで普通に町歩いてるし。。
↓シリアルといえば俺は一時期グラノーラにハマっていたなあ。
ずいぶん昔の話だけどw

投稿: buzz | 2010年5月24日 (月) 20:28

ずぶ濡れで歩けるところが沖縄らしく、おおらかで良いですね~。
今朝は激しい雨でしたね(-"-;)
こんな時、素敵な傘があると雨の日もウキウキですよね♪
和傘なところが、さすがちょびさんチョイス(o^-')b

投稿: るり | 2010年5月24日 (月) 21:40

>buzzくん
ほんっとささないよね~!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
自分の記憶の中に、傘さして沖縄を歩く自分の姿、ないもん。
横殴りのかたぶいの中走ってるのはあったけど。(笑)
中学生とか、島ぞーりで歩いてたりしてさ、それ正解!って感じだよね。
グラノーラ好きが多いんだなぁ♪ 
 
>るりさん
私は、最初のうちは、土砂降りなのに洗濯物が干しっぱなしの光景に驚いたんですけどね~。
ほんと、右の窓を閉めてる間に、左を閉めようとしたら晴れ間が・・・ってこともありました。(笑)
今回蛇の目傘を検索してみたら、いいものは4万もするんですね。びっくり!!

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年5月25日 (火) 19:03

骨がしっかりしてそう~
これならちょっと大風吹いても大丈夫なのかな・・
ほんと沖縄だと傘持ち歩かないもんね~
いきなりのどしゃ降りに市場で200円で買った傘が
車の後ろに5、6本乗ったまま・・
貸し出しできるくらい(笑)

投稿: しーぽん | 2010年5月25日 (火) 21:12

そうそう、沖縄の人は傘あんまり持たないよね~。
私も働いてた会社に傘忘れたまんま・・・早1年半。
不便あまり感じたことないから、まだ取に行ってない(汗)
さすがに、1本ぐらいは自分専用の傘をと思ってるんだけどね~。
骨がいっぱいの傘、いいですね~。
これだと台風接近中でもさせるかしら~♪

投稿: ぱぴ子 | 2010年5月26日 (水) 00:12

>しーぽんさん
私のはそうじゃないんだけど、リンクした画像の左端の傘は
押しても骨が折れないみたいだよ。すごいね~!
しーぽんさんの車の傘もきっと日に焼けてるはずね~。
ビニールのだったら、開いた瞬間崩壊しそう・・・(笑)

>ぱぴ子さん
すぐ止むもんね~。
ほんと持ってなくても全然過ごせたもん。
なので、こっちに来てからしばらく、雨降る中「晴れ雨兼用の日傘さしてたよ。(笑)
ビジュアル的にはどうみても雨の中日傘。(´^ิ∀^ิ`*)ニヤ

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年5月26日 (水) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長閑(のどか)だなぁ~ | トップページ | ケンタロウさん☆キッシュ »