« 立夏か、なるほど。 | トップページ | 季節を間違える・・・ »

2010年5月 6日 (木)

懐かしいけど初めて。

連休初日は、引越しの片付け。

ぇぇ、まだ終わってませんの。

あと数箱ってとこまで来たんですが、収まりきらなくて困っています。

ひとまず、段ボールの隙間でちっこくなって寝ていたので、一気に寝室を片付け

今は寝返りがうてるようになりました。(笑)

 

そんなこんなで一日が暮れ、夕飯の買い物も行きそびれていたところ、

夫くんがネットで、ある洋食屋さんを検索してきて、

行ってみたいと言い出しまして。

 

そのお店は、ヲイラが子供の頃よく通っていた道沿いにあり、

「街の小さな洋食屋さん」といった感じのお店でした。

ほら、キッチン○○って名前が付くようなね。

 

しかしながら、そのお店・・・むかーしからあったので、

ショーケースに並ぶご馳走サンプルが、排気ガスで若干グレーで、

ちょっと反り返っちゃって皿から浮いてる?見たいな感じで、

「食品サンプル職人」になるのが夢だったちょびすけには、

少々 σ(-c_-´。)ウーン・・・ だったわけ。

ほれ、子供って結構食品サンプルのリアル感にそそられたりするじゃない?

 

ところが、夫くんが「どうやら新しくなってるっぽいよ」と

サイトの口コミ画面を見てみると・・・

(・`ω・´ノ)ノ ナント!?

お店がめたんこきれいになっとるやないけぇ~!!

「そら、行ってみっぺ?」ってことになり懐かしい道を辿りながら

行ってきました。

 

小さいお店にお客さんがいっぱい!!

メニューを広げると、こんなにたくさんあるの!?って迷っちゃうくらいの

洋食メニューが。

どれも食べてみたい!ってことで、欲張りなヲイラが頼んだのがこちら。

Dc050302

大きなカニクリームコロッケshineと、

箸で持ち上げるのに一苦労なほどのエビフライshine

そして、こぶし大のメンチカツshine。 ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

もちろん、ケチャップで炒めたスパゲティも付け合せ。 (コレ大好きなのだ)

 

これに、てんこ盛りライスと漬物、スープ(味噌汁と選べます)が付いて、

1080円!

どれも衣がサックサクで、熱々。

メンチもふわふわで肉汁ジューシーでした。

うーん、タルタルソースまでもおいしいジャマイカ!

他のお客さんが食べてる、カレーやハンバーグなどなど・・・

どれもボリュームがあって美味しそうでした。

あー・・・なんで今まで来なかったんだろう・・・と思いました。

 

また来よう。

次は洋食屋の「ナポリタン」を食べてみよう、そうしよう。

 

懐かしいようで初めて入った店・・・

 

お店を出て、ガラスケースの中で照らされた食品サンプルをしげしげ拝見。

Dc050305

ハイ!合格です♪ 

大事にしているあまり、ラップに巻かれてる所が、なんか好き。(笑)

店は佇まいや食品サンプルで判断しちゃいけないだすなぁ。σ(´し_`〃)ゞ

 

 

|

« 立夏か、なるほど。 | トップページ | 季節を間違える・・・ »

コメント

東京や横浜界隈には「洋食屋」さんという素敵ゴハン屋がいっぱいあるんだよね!
コロッケにハンバーグにカレーライスやハヤシライス…
昔ながらの洋食屋さんのずっと変わらないデミグラスソースの味やカレーの味ってそそるなあ、、
なんかハイカラだった頃からの歴史も感じるよね。
沖縄の昔からあるんだろうなあ、っていう食堂も味があって好きだけど
たまにはハイカラ気分で食べたいなあ。

投稿: buzz | 2010年5月 6日 (木) 20:38

ラップ巻いてるとこが余計ほんものっぽい~(笑)
でもなんでかにクリームコロッケは巻いてないんだ??
 
ちなみにうちまだ段ボール、部屋の片隅にあります。
もう家具化してるみたい(笑)

投稿: ぱぴ子 | 2010年5月 6日 (木) 23:11

ほんと、大事にしてますっていうのが
ぶかぶかに包まれたラップで伝わってくるね。
大事よ、ラップw

ショーケースの食品サンプルよりも美味しそう。
あたいもきっとちょびと同じの頼んでるだろうな。
大好物な3つのフライですもの。
(´~`)。゜○

投稿: ぴと | 2010年5月 6日 (木) 23:57

>buzzくん
帰ってくるまで考えたこと無かったけど、
沖縄の揚げ物文化とはまたんか違うね?
コロッケとかメンチとかって和製英語じゃないけど
日本特有な洋食文化なのかな?
アメリカでこういうのないもんね。
どちらかっていうと沖縄のステーキとかの方が近いかな~?
夫くんのハンバーグと、私のメンチ・・・かかってるものがちゃんと違ってるところにこだわりを感じたよ~。(*´ω`*)

>ぱぴ子さん
ね?なんで一個だけ巻いてないのか気になるよね?(笑)
サンプルのほうがでっかいパターンが多いけど、ここは逆にラッキー感があるかも、本物のほうが大きいから。(*` 艸 ´)プッ
うちもねー、相当段ボール開封しないまま押入れに入れちゃったよ。
かびませんように~(^-人-^) ニャムニャム

>ぴと
大事にしてるのかな?それとも買ってきたままなのかな?(爆)
ん?ぴとはリモコンにラップするタイプ?(*` 艸 ´)プッ
私は昔やってたよ・・・
いろんな組み合わせがあって((o(´∀`)o))ワクワクしちゃった~♪
サクサクいい油つかってるみたいで、軽くいただけますた!

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年5月 7日 (金) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立夏か、なるほど。 | トップページ | 季節を間違える・・・ »