« ザ・君臨 | トップページ | 立夏か、なるほど。 »

2010年5月 3日 (月)

農夫の昼食、という名のお店

中城(なかぐすく)城へ行った日は、ここでお昼を食べようと決めていました。

Dc042727

「プラウマンズ ランチ ベーカリー」

“農夫の昼食”という意味なのだそう。

OPEN仕立ての頃、なんともこの英語が覚えられなくて

「ほらあの、農夫のほにゃららの・・・」なんて言っているうちに、

ものすごい人気店になっていて、完全に行きそびれていたお店。

 

あのひまわり畑の結構近くにあります。

 

Dc042790

サビがいい雰囲気を醸し出している「OPEN」の看板から、

ちょいと階段楚を上がっていくと・・・

見晴らしのいい高台に建つ一軒の外人住宅。

Dc042780

扉を開けると、美味しいと評判のパンが並んでいました。

買いたいところだったけど、旅の途中だったので断念。sweat01

ランチを頂くことにし、可愛いフエルトのスリッパに履き替え店内へ。

Pu

お一人様だったので、カウンター席に座り、

一日限定30食だという「ランチプレート」を注文し、ぼんやりお店を眺める。 

 

Dc042736

置いてあるもの一つ一つ、家具の一点一点が温かみがあって、和むわぁ。

Dc042764                  *寄木細工みたいなテーブルが素敵

 

外の広い庭にも席があって、心地良さそうだ。

Dc042739

お店の方に伺ってから、可愛い店内をパシャパシャcamerashineしてるうちに、

お待ちかねのプレートが運ばれてきました♪

Dc042746

彩りも良くて、ワクワクしますね~!!

野菜たっぷりのサラダのまわりには、人参のマリネや鴨、チーズ、

お豆などなど、思わずちょっと飲みたくなっちゃうような

お料理が乗っています。(*´∇`*)

Dc042747

 

濃厚で元気なオレンジ色のスープは、人参のスープ。

ドリンクもいろんなものから選べます。

ヲイラは「マンゴージュース」にしました。

Dc042753              *デザートが付いてるのってかなり重要ポイントだよね。(笑)

 

そしてなんといっても!

「プラウマンズ ランチ ベーカリーですからっ!

パンが食べ放題なんですよ、奥さん!(●´Α`●)

Dc042750

大食漢ちょびすけなのに、ゆったりのんびり食べて、お店の雰囲気に

酔いしれていたら、お腹いっぱいになっちゃっておかわりできなかったぁ~。

もったいない~。(笑)

皆さんは是非、お腹ぺこぺこで行ってね~♪

 

存分に堪能した後は、お庭散策。

Dc042769                  *高台から広々とした景色が望めますよ

****************************************************************

余談ですが、この古びた鉄棒。

友達にこっそり教えてもらったところ、なんでもあのCMの撮影用に

設置されたものなんだって。

思わずおんなじポーズで「ヒマラヤほどの~♪」ってやりたかったけど、

一人でやってたら「イタイ人」なので、断念。残念。(笑)

 

そうそう、よくよく見たらこのCMシリーズ、こっちのバージョン

こちらのお店の駐車場に登っていく坂で撮影されたっぽいですね。

しかし、言われなかったらこのCM、全く沖縄感を感じさせないけど、

微妙に植物とか見ると「あー・・・沖縄だ。」って思います。( *´艸`)クス

Dc042725

                  *この看板を左に上がっていく坂だよ。

 

アパレルメーカーのCMなんだけど、ヲイラここの服好きで、

只今愛用中です。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

Ea               *スカラップレースのフード付き「プルオーバー」です。
                     モモンガ気分になれるのだ。(笑)

 

★「Ploughmans Lunch Bakery」情報
  住所:沖縄県中頭郡北中城村安谷屋927-2
  電話:098-97-9097
  営業時間:10:00 ~ 18:00 (売り切れ次第終了) 
         *ランチタイム10:00 ~ 15:00
  定休日:火・水曜日

 

|

« ザ・君臨 | トップページ | 立夏か、なるほど。 »

コメント

お店はじめてから、定休日モロかぶりで行けなくなりました…。
あぁ、食べにいきたーい。鉄棒ぶらさがりたーい。
なんかのロケ地とかになってみたいなぁ…ならないかなぁ。

昔働いてたカフェでは、熊田曜子とかインリン様とかがよく写真集撮りにきてました。

投稿: 我猫。 | 2010年5月 4日 (火) 01:18

沖縄にいるときは一緒に行けなかったもんねえ。。
でも来沖して行くっていうのも新鮮でいいね。
俺もここの店の名前が最近までパっと出ず「北中の…」って言ってました(笑)
鉄棒は俺も次回行ったら絶対ぶら下がろうと思っていましたよ、
「間接『手』」、をしにね。
料理の内容が週代わりや月代わりで変化があると嬉しいなあ。。
そしたらもっとリピしてしまうんだけど。
パンは県内では俺好み系の店どす。ホントにおいしい!

投稿: buzz | 2010年5月 4日 (火) 19:59

>我猫。さん
そうでしたか、定休日が一緒かぁ・・・。
それはイタイですよね。
定休日って近隣で結構同じだったりするから、一軒閉まってるとそこ界隈全部ダメってことよくあったなぁ。(笑)
熊田曜子とインリン!?
めっさ露出系じゃないですかー!
カフェでも一肌脱いじゃうのかすら?

>buzzくん
んだねー・・・一緒に行けなかったね~。
そか、ひまわり行った日は定休日だったんだね。
鉄棒、buzzくんなら余裕だね。
たぶん私は背丈的に、両脇からえいやっ!って持ち上げてもらわないと届かない。(笑)
あの時間に行ってランチプレートにありつけて良かったよ~。
パンのおかわりが悔やまれる。(超食い意地)

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年5月 5日 (水) 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・君臨 | トップページ | 立夏か、なるほど。 »