« 色とりどりのじゅうたん | トップページ | JOKKMOKKって・・・ »

2010年5月16日 (日)

脱線しまくりIKEA巡り

さてさて、時間軸があっちゃこっちゃ飛びますが、引越し直後の話。

転勤になれた方の経験談をいろいろ聞きますと、よく話に出るのが

「引越し代を考えると、大型家具などはモノによっては処分してしまって、

移転先で新規購入したほうがいい場合もある」というご意見。

確かに、我が家も見積もりでありえない金額を提示され、

思い切って家財道具の見直しを図ることにしました。

 

結婚当初に購入したダイニングセット(椅子&テーブル5点)などは、

「一体何人家族になるつもりだったんだ?(笑)」

というぐらい大きくて場所を取っており、思い切ってリサイクルへ。

Dc022570  

他家具とテイストを合わせて、ちょっとずつ揃えていった

お気に入りだったのだけど、いかんせん大きすぎだったのでね・・・。(PД`q)

 

キッチンの収納なんかも見直して、東京に来てから無印でさくっと

購入して・・・なんて予定していたのだけど、

いざ行ったら、時期が時期だったため、なんでもかんでも

「品切れ。納品に半月かかります」といった状態で。

収納するものがやってこないと、荷物開封できないじゃん!

ってなわけで、荷物が届いた翌日、IKEAや大型の無印やららぽーとのある

新三郷へ行きました。

 

Dc0406124

  

ちょび夫は、初めてのIKEA。

いつもならあまり興味のないはずの生活雑貨ですが、

あまりの安さに買い物魂に火がついたご様子。(笑)

さすがIKEA様です。(*` 艸 ´)プッ

*********************************************************** 

まずは腹ごなしに入り口で早速・・・ホットドッグ。

Dc0406130

単にソーセージが挟んであるだけのシンプルなものに、

自分でいろいろ無料トッピングが出来ます。

Dc0406126

「ぉぉ!すげー!」とちょび夫もご機嫌に。upupup

 

テンションも上がってきたのか、 

「安いからそれも買っとけば?」ってな感じで、

目的とは違う品を次々購入。(爆)

以下、戦利品の数々。

**************************************************************

 

*ブロガーのネタ仕込みで、手ぬぐいについでマストアイテムな
 紙ナプキンさんたち
 
(さすが北欧モノは柄がどれも可愛い!)

 

Dc041575  

 

*食べかけのあんなものや、こんなものを閉めておける便利なクリップ
 (大小2タイプのサイズが入ってます)

 

Clip

 

*どちらかと言うとそれもネタ仕込み用?っていうオサレストロー
 (何気に半分ずつ色が違うところがニクイね!)

 

St

 

*壁を傷つけないタイプのフックなどなどのセット
 (賃貸に住んでると、これかかせません)

 

Dc041266

 

 

*出た!ちょび夫大好物の(!?)キャンドル!!(笑)
 (キャンドルの受け皿が可愛いと意見一致)

 

Dc041240tile

 

ここまで書いといて・・・ええ・・・突込みどころ満載ですね。

ちょび家は一体何を買いに行ったのか、と。

'`ィ (゚д゚)/おっしゃるとおり!

システムをご存知の方は、なるほどね・・・なんですが、

IKEAでは、家具などは、モデルルームのように展示されており、

商品番号を控え、順路の一番最後にある巨大倉庫から

自分で商品を棚から下ろして・・・という風になっています。

 

実は一番お目当てだった、ダイニング5点セットがここまできて

まさかの「品切れ・入荷未定」 =( ̄□ ̄;)⇒

IKEAお前もか・・・。

結局、「関係ないあれこれ」を両手に帰路についたのでありました。

il||li(つд-。)il||li

**********************************************************

 

 

しかし、ここで話は終わりませんよ!(笑)

帰宅してネットで在庫確認したところ、その商品が南船橋のIKEAには

あることが発覚。

こいつぁ、入荷未定を待ってられないってことで、

翌週立て続けに、南船橋へGO!! (お遍路なIKEA状態)

 

めでたく、お目当てのダイニングセットをゲット出来たわけですが、

おやおや・・・IKEAの中でも店舗によって置いてある物が

微妙に違うジャマイカ!!才オォ(。゚Д゚)ォオ才

・・・ってまた関係ないものを買うちょび夫婦。(爆)

2回目の戦利品はこちら。

 

*2枚セットでお得な鍋敷き
 (鍋つかみにもなるね)

 

Dc041271

 

*ちょいと引っ掛けられて、何かと便利そうじゃない?と
                       大人買いの小物入れ

 (めずらしく、ちょび夫が大人買い。なぜならお値段、一個80円台だったから。)

 

Dc041579

 

*デザインもオサレ!79円の水切りワイパー
 (その時期、朝起きると窓が結露でびっちょり・・・に悩まされていたので)

 

Dc041262_2

   

 

で、結局お目当てのダイニングセットはどんななの?って感じですが。

こんな風に組み立てまして・・・

Dc041235

  

かなり前から使用開始してたのですが、いかんせん写真を撮るにも

背景に余計なあれこれが置いてあったりで、UP出来ず・・・でした。

やっと数日前にまとめてあった開封済みの段ボールを

最終引取りしてもらい、大まかには「片付いた」と言える状態になりました。

(-ι_- ) ツ・・・ツカレタ・・・

 

お部屋はどんなになったかな?っていうのは、

長くなりましたのでまた明日!

Dc041275

|

« 色とりどりのじゅうたん | トップページ | JOKKMOKKって・・・ »

コメント

あちこちアクティブに動いてるねww

IKEA、看板見るだけでテンションあがるわ~
ちょびの戦利品、ほとんど私も持っとりますww
特に紙ナプキン、どんだけ~ってくらい集めてて
ちょうど先日これ、こんなにどーすんの、、、って
置き場を見直してたところ。。。日記にUPする予定だったけど
最近日記もサボリ気味だなーsweat02
でもちょびが購入した柄は初めて見た!かわゆい!
超好み!!きっと私も懲りずに買っちゃいそう。
行くタイミングによって柄とか色が違うのが
また購買意欲をそそるんだね。。
ダイニングテーブル、もしかして4脚で激安のアレ???
UPが楽しみ!!!

投稿: くまじろう | 2010年5月16日 (日) 15:53

タイトル読んだだけで鼻荒の私。完全にIKEAにやられてます。
紙ナプキン色違い〜でも知らない柄発見!ワイパーにストローも持ってるよーheart01
そっか!写真撮るとき紙ナプキン使えるね!今度使ってみよっと。
船橋で買った小物入れいいね!ほしーい。
ホットドックにはいつも贅沢してチーズ乗せる派です。
ダイニング楽しみにしてまーす

投稿: ぴと | 2010年5月16日 (日) 19:45

脱線しまくるよねーIKEA(笑)
だって何もかもが安過ぎなんだもん。
だからと言ってデザインはダメなのかと思うととんでもない!
シンプルで邪魔にならず、時には主役級のモノも。。
楽しいだろうなあ、身近にIKEAがあったら。
で、肝心の部屋は、、また次回??
了解でーす。楽しみにしています。

投稿: buzz | 2010年5月16日 (日) 21:12

 ひゃっほぅ~!
IKEAで会っちゃうかも~!!
新三郷も南船橋もバッチリ「圏内」です。
 部ログを拝見してる方とニアミスしてるかもなんて、
なんか、楽しい気分です。」

投稿: 松竹梅 | 2010年5月16日 (日) 21:19

えーーえぇぇぇーー 明日につづくなの~? 
IKEAでお買い物って楽しいよね~
神戸のIKEAも海のそばにあるからいい感じだよ♪
次々カートに入れて ゴチャゴチャもんでカートがいっぱいだけど
そんなに高くないから また行きたい~って思うよね~
沖縄にできる噂はただのウワサだったのが残念・・・
そうそうファミリーカードにも入った?
ドリンクタダになるよ♪ ってすでにご利用済みかなぁ

投稿: しーぽん | 2010年5月16日 (日) 21:49

>くまじろう
大正解!くまじろう(笑)
そう、そのアレを買ったの。くすっ。
やっぱIKEAは時々置いてある「ワゴン」の商品に釘付けになるよね~♪
レジ並ぶと、だいたいみんな同じもの買ってんだよね。(笑)
で、なになに?ナプキンのデザイン定期的に変わってるの?
どれくらいのスパンで変わるのかなー。
これでもかなり厳選したから、まだまだ可愛いのがあったよ~♪

>ぴと
ワイパーとストローも持ってるんだ。(笑)
じゃ、友達来て出しても「あ、このストローIKEAでそ?」って感じになるんだわね。(。◔ˇ艸◔)プッ
みんな詳しいよね、IKEA商品に~!
めっさガン見?(笑)
ホットドッグにチーズなんかあった!?ガーン、気づかなかった~!

>buzzくん
もうさ、順路とかあるけどどう回って以下わからなくなるよね。
それに、あのレジ際の「最後にお一ついかが?」なお買い得モノ・・・(笑)
商売うますぎです!って感じだよね~。
buzzくんが買った、あの丸いスツール可愛いよね~♪
すべすべつやつやで。ウフフ
あとは渋滞さえしなければな~・・・な混雑っぽいです。
(うちは平日に行ったんだけどね)

>松竹梅さん
我が家は船橋は、ちょい遠いんですけどね。
ディズニーランドに行くような気分で。(笑)
沖縄ではほんとリアルにニアミスするので、
アレでしたけど、こちらでは「ハッ!(`ロ´;)」ってはわからないかな?(笑)
 
>しーぽんさん
海辺のIKEA!なんですか、それ~!
聞いただけでオサレ!!(笑)
沖縄もできるよ!池屋が!!
って、ほんとにあの噂なんだったんだろう?
それに変わったものが出来る風でもないしね、今のところは。
カード入ったよ~!半透明でかっちょいいんだね。
2回目に行った時に作ったから、まだ活かせてないの。
ドリンク無料ね♪φ(゚Д゚ )フムフム…

投稿: 住人:ちょびすけ | 2010年5月17日 (月) 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色とりどりのじゅうたん | トップページ | JOKKMOKKって・・・ »